好きでないとできない理由は?

なんでも相談その他好きでないとできない理由は?
好きでないとできない理由は?
  2020/12/1(火) 1:54



  • セクス、セフのことです。
    好き、又は 付き合っている状態でないとするもんじゃない!と思ってる方、たくさんいらっしゃいますよね?
    その方々の意見がお聞きしたいです。
    私は愛情という意味での好きが無くても、お相手が魅力的な方であれば、したいと思いますし、します。
    もちろんフリーの時のお話です。
    これを聞いて、嫌悪感を抱く方々もたくさんいるでしょう。
    各々の価値観だというのはわかっていますが、なぜ気持ち悪いとかになるのでしょうか。
    純粋に行為を楽しんでいます。
    その中で勉強になることもあります。
    お互いに気持ちいいことをする、ただそれだけだと思っていて、そこに愛があれば尚良いのもわかっています。
    寂しい、人恋しい、嫌なことがあってムシャクシャしているなどで解消するための行為であっていいと思っています。
    皆さん、好きなことをしてストレス発散されますよね?
    その中の一つだと思っています。
    軽蔑される理由は、なんですか?

    0

     

    好きでないとできない理由は? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/12/1(火) 2:37 |ID:396378

    軽蔑する人がいるのはやっぱり考え方は人それぞれなので、付き合わないで行為することが受け入れられない人もいるからじゃないですか。

    でも、互いフリーで誰も傷つかないなら、付き合ってなくたって行為してもいいと思いますよ〜私は絶対しない派だけど、友達はセフいるらしいです。でも、別に軽蔑したりしないですね。浮気じゃないなら、したい人はそうすればいいし、それに対して全然関係ない第三者があーだこーだ言う必要無いです。付き合ってなくても行為したいという、同じ考えの人同士で楽しめばいいと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/1(火) 2:47 |ID:396383

    貞淑を美徳とする文化が一因かと。
    潔癖な方が多いんでしょう。

    私はフレなんて大人のオモチャ人間版なんだから、どんな使い方をしようが個人の自由だと思ってますけど。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/1(火) 4:58 |ID:396398

    個人的には、相手を魅力的と感じる=愛情(恋)なので、そもそも愛情が無ければ魅力的にも思わないので魅力を感じない相手と体を交えることはできないから、ないです。
    粘膜接触は性病のリスクもあるので尚更信頼や愛が余程強くなければ私には無理です。
    まあ、価値観の違いですかね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/1(火) 4:58 |ID:396399

    個人的には、相手を魅力的と感じる=愛情(恋)なので、そもそも愛情が無ければ魅力的にも思わないので魅力を感じない相手と体を交えることはできないから、ないです。
    粘膜接触は性病のリスクもあるので尚更信頼や愛が余程強くなければ私には無理です。
    まあ、価値観の違いですかね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/1(火) 10:20 |ID:396456

    私は男と恋愛感情が無くてもエ〇できますよ。
    ストレス発散とか行為を純粋に楽しんでます。気持ちいいし。
    と聞かされた時、主さんは嫌悪感抱きませんか?
    嫌悪感を抱くのはそういうのと同じだと思いますよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/1(火) 11:48 |ID:396486

    あなたにはそういう理由があって、
    納得して楽しんでいるならそれで良いんではないでしょうか。

    軽蔑している人の話をわざわざ聞きたい理由が逆に知りたいです。
    聞くことによって、何か自分の為になるんでしょうか。
    聞いてもストレスが溜まるようなら聞くこともないと思いますけど。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/1(火) 12:51 |ID:396501

    とくめいさん
    とくめいさんに好きな芸能人はいらっしゃいますか?
    その芸能人とはセクスできますか?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/1(火) 13:18 |ID:396506

    筆算さん
    芸能人を好きになったことは一度もありません。私の場合はデミロマンティック思考なので絆を育まない限りは一目惚れもしないし恋にならないので。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/1(火) 13:59 |ID:396516

    自分も相手もリスクを背負う責任を持ってるなら別に構わないと思いますよ。フリーだろうが、フリーじゃなかろうが行為自体は自己責任なので。例えば、したことで恋人が傷付いて逆恨みしてきても文句言わずにそれに耐えるとか、新しく出来た恋人にそういう過去がバレて嫌悪感を抱かれて色々言われることを我慢するとか色々。性行為に限らず自分の行動は全て自己責任だと思ってます。
    嫌悪感に関しては、本来であれば愛があっての行為だと思うのでそこで感情がない相手と出来ると聞くと自分が恋人になって行為をしたときに、愛されてるのかな?とかわたし以外とでも出来ちゃうんだなと不安になってそれが嫌悪感になるのでは?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/1(火) 15:55 |ID:396547

    「好きな人かつ付き合っている人とするもの」だと思っているからです。
    好みのタイプとなら出来る人は、食事やゲームと同感覚で出来るのでしょうが、そもそも(いくらタイプでも)付き合っている人とじゃない限り「したい!」という気持ちにはなりませんし、それこそ気持ち悪いです。

    仕事仲間とは仕事をするのと一緒で、そこまで曝すのは恋人相手じゃないと無理です。

    私と質問主さんはまず仲良くなれないと思いますが、それぞれの価値観なので理解し合わなくても良いと思いますよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/1(火) 15:58 |ID:396548

    追記で。
    回答内容に反論されているようですが、質問主さんが「出来る」のと同じように「出来ない」人は無理なんです。
    生理的に無理なもの、大丈夫なものに対する理由は全て後付けです。
    理論で反論したところで相手の気持ちが理解は出来ても絶対に共感は出来ませんよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/1(火) 20:42 |ID:396620

    まるさん
    相手の性別がどうであれ、全く嫌悪感は抱かないんです。
    自分も恋愛感情無くても楽しめます。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/1(火) 20:46 |ID:396623

    ゆずさん
    あーだこーだを言う人いるんです。
    気にはしてないですが、自分と違う感覚を持った方々の意見を理解できるならしたいと思ってます。
    理解と言うよりも納得できたらいいなぁと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/1(火) 20:48 |ID:396624

    三大欲求に忠実さん
    大人のオモチャみたいな感覚は無いけど、一緒にバスケするとか、そういう感覚に近いかもです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/1(火) 20:56 |ID:396631

    自分がいいんならいいんではさん
    何の得か。
    ストレスはたまらないです。
    なんで聞きたいかは、自分の中で腑に落ちてないからです。
    前から気になっていて、そういう考えを持った方とお話させて頂いたこともありますが、いまいち自分の中に突き刺さる言葉が無く、やっぱりまだ理解できていない。
    だから、見つかればと思っています。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/1(火) 21:10 |ID:396639

    匿名さん
    本来は愛があっての行為、そこがまず私と違うんですね。
    行為自体は、することでお互いがプラスの感覚、気持ちになるものだと思うので、愛が無くても楽しむものだと思っています。
    でも、匿名さんのおっしゃる不安になる気持ちはなんとなく理解できました。
    もちろん彼女がいる時は、彼女だけを見ています。
    匿名さんのような考えを持った彼女なら、不安にさせないように接しないといけないですね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/1(火) 21:18 |ID:396647

    あさん
    反論のつもりは無く、知りたいことを確認しました。
    とくめいさんは接した人でないと魅力を感じない方だということで、これまた感覚が違うなと思いました。

    そうですね。
    共感するのではなく、理解と納得がしたいです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/1(火) 23:12 |ID:396707

    投稿者さんと全く同じ考えです。
    ストレス発散の一番の方法です。
    好きじゃなくても、好みのタイプじゃなくてもできます。
    タチ、ネコも関係あるんじゃないでしょうか?
    でもやっぱり、自分が好きな相手とするのと、そうじゃない相手とするのは雲泥の差です。できるってだけです。
    本来は、自分が好きな相手、そして自分のことを好いていてくれる相手としたいと思っていますが、フリーの場合はそうもいかないので。。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/2(水) 9:48 |ID:396867

    主さんはきっと男に近い感覚の人なんでしょうね。
    男って好きでもない人と出来るし、ストレス発散に風〇行ったりするし
    セ〇ク〇は別に特別なものじゃなくて、単なる性欲処理に過ぎない感じなんでしょうね。
    女性でもそういう人いますが、好きじゃない人とは無理っていう人も多いから
    理解し合えないところはあるでしょう。

    でも彼女が出来ても平気で浮気しそうなので、彼女にするには抵抗がありますね。
    性病移されたら嫌だし。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/2(水) 10:37 |ID:396872

    行為と恋人はセットであって、切り離して考えることは出来ない。
    価値観として主さんの考え方があるのは分かるけど絶対彼女にしたくないし、私のような考え方の人は抵抗ある人多いと思う。
    もしも彼女募集に連絡するなら絶対伝えて欲しい。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい