相手に飽きられていると分かったら?

なんでも相談恋人関係相手に飽きられていると分かったら?
相手に飽きられていると分かったら?
  2020/12/6(日) 21:47



  • 相手に飽きられていると分かったら、あなたならどうしますか。相手は別れるとか大事な決断は言い出さないタイプなので、振られることはないと思っています。自分も好きなので、自分から振るつもりはないです…
    自然消滅が妥当でしょうか?

    自分は、上にも書いたようにずっと好きなので別れたくない反面、好かれていないのならもう別れたほうが楽だなと最近ずっと思っていて
    不安や嫌な気持ちで頭が一杯になってしまっています。。

    0

     

    相手に飽きられていると分かったら? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/12/6(日) 23:12 |ID:398763

    気持ちの上で切り替えをしたいので、好きだったとしても別れはこちらからきちんと切り出します。自然消滅でダラダラ待ってる時間が無駄だと思うのでもうダメだなと思ったらすぐ言っちゃいます。お互いのためにもけじめが必要だと思います。そこでもう連絡は取らないと決めて前に進むしか無いですね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/7(月) 0:09 |ID:398795

    パートナーシップ協定結んで子供がいるとかでない単なる恋人関係なら別れるの簡単でしょう。恋人関係で一方が好きでないなら、一緒にいても無駄。好きでもない相手といる何の義務はない。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/7(月) 1:36 |ID:398854

    飽きたとか、そういう考えが悲しい。
    時間とともに気を使わない空気のような存在になったと思いたいです。
    だからビアンは無責任に次々女を渡り歩くって言われるんだよ。
    何かマンネリを脱却出来る努力をしてみてください。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/7(月) 2:21 |ID:398864

    好きであれば、私ならまずは現状打破する努力をしますかね。
    今の主さんは穴のあいた船で呆然としながら、
    沈むのをただただ待っているように見えます。
    穴を塞ぐなり、とりあえずは何かしましょう?

    人事を尽くして天命を待つ。

    できることをして、それでもダメなら自分としても諦めもつくかもしれませんよ。
    別れを考えるのはその後で良いのでは。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/7(月) 2:49 |ID:398870

    付き合ってるのに自然消滅ってあるの?
    どちらか一方が認識してなかったら恨み買うだけでしょ。言ってスパッと違う人見つけた方がお互いいいと思うよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/7(月) 12:32 |ID:398934

    主様の勘違いで、飽きられたと思ってしまっている可能性は、ありませんか?

    気持ちの確認をしてから、考えられても良いと思いますよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/8(火) 1:39 |ID:399224

    皆様ご回答ありがとうございます。。

    勘違いでは?➡結論から言うと、5、6割ぐらいの確率で勘違いかなとも思います…
    でも、どっちみち愛情表現への価値観が違いすぎるので、しんどいことが多くて、これなら別れたほうが良いのかなあとは結局思っています。
    ・相手が私のことをまだ好きだと思う理由:相手はもともとかなり愛情表現が薄く、恥ずかしがりなほうで、付き合いたてのいわゆるアツアツみたいなときも今も、それほど相手からの愛情表現は変わっていないから。
    ・もう好きではないと思う理由:ただその愛情表現、特にLINEや電話などがもともと冷たすぎる上に、一度ふわっと決めたルールも守られていないから。冷たいというか、私の感覚(だいたい:毎日何回かはLINEしたい、週1回は電話したい、月2回は会いたいなとか)とはめちゃくちゃずれている。ルールというのは、何回かこれについて話し合って、お互い歩み寄って決めたルールのこと。最近はそれもなあなあになってきていて、ついに月一回も会わない月も出てくるようになった。しかも会いたいと言ってくれたことはない。←アツアツの時も言ってくれたことがない。

    自然消滅よりすっぱり言うべきだ。相手との誤解をなくすためや、自分のけじめとして➡確かに、賛成です。自分のけじめとしてっていう観点はなかったから考え方変わりました。

    マンネリでは?➡マンネリ抜け出す方法が分からないです。。相手はLINEも電話も嫌いで、コロナのことあるしご飯いこうとも誘いづらいです。

    アドバイスたくさんありがとうございました。。お返事等も、引き続きお待ちしております。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/8(火) 3:39 |ID:399247

    コロナ云々は、言い訳に近い感じ‼️

    付き合っているなら、相手の行動やなにやら、わかってるでしょ???
    何に気を付けたら、コロナを回避できるかぐらい‼️

    会おうよ、ちゃんと、話し合おうよ。

    不満はちゃんと伝えなきゃダメだよ。

    継続したいなら、どんな壁があっても、乗り越えようよ‼️

    後悔する前に行動に移さないとね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい