付き合って間もない彼女へのプレゼント

なんでも相談恋人関係付き合って間もない彼女へのプレゼント
付き合って間もない彼女へのプレゼント
  2020/12/7(月) 11:44



  • 付き合って2ヶ月の彼女がいるのですがクリスマスプレゼントを何にするか迷っています。
    重すぎずかつクリスマス感のあるものが良いのですが…

    彼女は20代前半のフェムさんで、予算は2万円までで考えてます。
    今のところデパコスのコスメを考えているのですがどうですかね?
    他にも何かアイデアがあればお願いします!

    0

     

    付き合って間もない彼女へのプレゼント に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/12/7(月) 15:14 |ID:398961

    年齢と交際歴を考えると、「予算2万円」という時点で重くありませんか?
    こういうことは人それぞれだと思いますが、私自身は、誕生日にはしっかりお金を使って、クリスマスは軽めにというスタイルなので、最初からそんなに頑張って大丈夫かなと思ってしまいました。
    お互いに経済的に余裕があるなら何も問題ありませんが、どちらかが違う場合には、(一般的にはお相手と同等額のものを贈ろうとすると思うので)負担になりますし。
    長いお付き合いを見据えるならば、無理なく贈り合えるくらいのプレゼントが、肩肘張らなくていいかなぁと思います。
    ちょっと良いハンドクリームやボディクリーム、バスボム、ボディスクラブとか。
    一緒にクリスマスを過ごせるだけで幸せだと思いますから、ゆっくりお話ししたりして、素敵な時間を過ごすことがメインで…
    極論を言えば、プレゼントは付属品ですよね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/7(月) 17:09 |ID:398988

    デパコスいいと思いますが、他の方も仰っているように付き合って2ヶ月で2万は相手にも負担になるかもしれないです。
    クリスマスプレゼントってことはもしかしたら向こうも何か用意してるかもしれませんし、その時に彼女さんが軽めの物を選んでいたらお相手側がちょっと気まずいですよ。
    1万以内に留めていた方がいいかと。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/7(月) 17:42 |ID:399000

    ランコムの化粧水!
    キールズのクリーム!
    ちっちゃいスノードーム!
    お花!
    手袋とかマフラー!
    彼女の好きなものor気にしてるもの(冷え性→入浴剤とか)!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/7(月) 20:01 |ID:399047

    2万のデパコスもらって、肌に合わなかったら悲惨かな~と思いました。
    まずはクリスマスプレゼントどうする?と予算含めて彼女さんに相談するのがよいのでは。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/8(火) 8:09 |ID:399273

    金額はなんでもいいと思うのですが、コスメって結構好みがあるし、デパコスって特にコスメ自体に香りが付いてるものが多いからそれも好みが分かれるから選ぶハードルが高いかと思います。貰って嬉しいけど好みじゃないと結局使わないし…なので他の方も仰るようにハンドクリームとかスクラブとかがいいかなと。スクラブとか入浴剤ならクリスマスの夜に一緒にお風呂に入って使うこともできますしね!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/9(水) 17:53 |ID:399722

    やはり二人の特別な時でも有るので
    普段しない事が良いと思いますが、
    食事、場所などです。プレゼントより
    ずっと良いと思います。景色の良い所で美味しい物食べてゆっくりと時間を過ごして見てはいかがでしょうか。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/9(水) 19:16 |ID:399757

    お互いの収入や生活環境で金額は違うので、あなたがそう思えば2万円は問題無いと思います。
    稀に海外のコスメは肌に合わない人がいるので注意。
    私はシルクのパジャマをもらったことがあります。
    見た目地味だけど手触り抜群。2人で旅行に行く時持っていきました。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい