年単位のレスを克服した方の助言希望

なんでも相談人生相談年単位のレスを克服した方の助言希望
年単位のレスを克服した方の助言希望
  2020/12/12(土) 0:25



  • 10年同棲している彼女と7年レスです。
    キスや肩腰等身体接触NG、妥協案として1日1回のハグはOKですが私の手が背中や首に触れると生理的に気持ち悪いと押し退けられます。
    好きなので抱きたいと真面目にレス解消の為の話し合いをしましたが私のことはもう家族にしか思えないと言われました。彼女はAセクではありませんが今はそういった関係性の話をされること自体苦痛だと言うので話題にする事を控えています。

    彼女と出来ないことも辛いのですが、レズであることに何の葛藤も無く生きてきた生粋の女好きとして一生女性と出来ないと思うとキツイです。

    ちなみに外での解消手段は彼女が傷付くので絶対に試せません。風ゾクともセフ○も相手に気持ちが無い状況で触りたい欲が沸くとは思えず。

    抱かせて貰う為、対象として意識して貰う為に美容院に月1で通ったり、定期的に運動をしています。頑張ってるねとは言われますが本来の目的は果たされないまま髪に艶が出て無駄に腹筋が割れて来ました。

    書き並べてみると不毛ですが彼女とは悩み以外の面では順調です。大好きだし一生一緒にいたいと思っています。
    なので欲に支配されてこんな事を書き込んでしまう事にも罪悪感を覚えています。

    年単位のレスを乗り越えた方、アドバイス下さい。
    あと乗り越えられなかった方の経験も参考にお伺いしたいです。

    0

     

    年単位のレスを克服した方の助言希望 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/12/12(土) 8:01 |ID:401010

    キスも撫でられるのも嫌って、
    長すぎたんですかね?
    あんまり過ぎませんか???
    家族って、なんでしょうね?
    助け合って生きてくだけ?ってことですか???

    CMみたいに、そこに愛はあるんか???って、状態ですよね。

    元々、愛し合って、一緒にくらしているんですよね?
    お互いが触れ合っての安心感ってあると思うのですが…

    別れてもいいくらい、キツいと言って相手と、腹を割って話さないと、なんの解決にもならないです。

    私は、歩みより無いなら、別れると、ハッキリと伝えました。

    他に好きな人、作ってもいいのではないですか?

    誰かに取られると、お相手さん、思ってないんですかね?

    私の相手は、浮気されるのが嫌だと思ったようで、気持ちを汲んでくれて、努力するようにしてくれました。

    そうじゃなければ、別れるのも考えの一つだと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/12(土) 10:24 |ID:401035

    通りすがりさん、回答ありがとうございます。
    家族って本当何でしょうね。彼女が言うには親兄弟と触り合ったりしないでしょう、と。
    私を誰かに取られるとは思って無いです。彼女は非モテの私と付き合ってあげてるが基本スタンスなので。(私もそれが心地良いので問題無)
    私にとって彼女は恋人であり、親友であり、自分の家族や仕事の悩み等も全面的に信頼して話せる存在で趣味も合い且つ私には勿体ない程可愛いので他にそんな相手が見つかるとは思えないんです。

    努力してくれたお相手さん素敵ですね。羨ましいです。ちなみに、通りすがりさんはレス状態の時、キス・撫ではありましたか?
    無理に迫ってマグロ状態で触ればと仮に言われても気持ち良くさせられないしそれはそれでツラいので強く出られずにいましたが、これ以上耐えられなくなったらご助言参考に話してみたいと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/12(土) 14:04 |ID:401076

    キスも撫でることも、ハグも普通にありました。
    趣味も一緒ですし、いつも一緒にいます。

    ホントにレスだけです。
    いろいろと「疲れた」とか、「そんなのしなくていいでしょ?」とか、「二人でいるだけでいいじゃん」とか、言われた覚えがあります。

    好きな人との行為は、精神の安定をもたらすし、自分がここにいていいんだと認められている、自分の居場所がこの人といる場所なんだと、しっかり、伝えたわけではないですが、その事を頭で考えながら、話し合っていたと思います。

    ただ、あなたとの安定感とその空間の居心地が、仕事でも趣味でも、やってみたいことや、やる気に繋がっていくんだぞ!と、そこだけは、ハッキリ伝えました。

    真剣に受け止めてくれるまで、とことん話し合いました。

    お相手さん、なんで、そんなに素っ気ないんでしょうね?

    わかりあえるといいですね。
    祈っております。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/12(土) 14:07 |ID:401079

    彼女さんの性欲はどうやって解消してるんでしょうね?
    文面から彼女さんはネコなんですよね?
    月に一度くらいはムラムラすると思うんですが。
    家族とは言っても本当の親兄弟ではないので、愛情があればキスくらいはすると思います。
    あと、主さんは彼女さんを信頼して色んな悩みも話されてるようですが、彼女さんも同じようなスタンスですか?
    どうしても彼女さんから主さんへの愛情を感じられないというか…。
    主さんはどんな所で彼女さんの愛情を感じていますか?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/12(土) 14:49 |ID:401091

    やはりどんなに永く付き合っていても問題はやはりそこの部分です。話し合いも駄目なら少し距離おいてみては?それが出来ない人って愚痴ばかりで何も解決になりません。何か事を起こしてみたら変わるかも!でも貴方が行動に移せるかが問題なんですよね!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/12(土) 20:35 |ID:401185

    私は逆の立場です…
    タチなのですが、付き合って2年近くなる彼女とのそういう行為を、ここ半年くらい避けてます。
    (避けてると言っても定期的にしてます)

    お相手の「家族なんだから」という気持ちが少しだけ分かります。
    私の彼女は、どちらかというと恋人同士の触れ合いが好きで、大切にするタイプなので、
    少なくても3日に一回は、という感じです。
    それに対して私は一緒にいるだけでもう充分なんだけどな。という気持ちになってしまって、
    夜のお誘いがあってもやんわりと断ってしまいます

    日頃から距離感が近いのでそういう欲が湧かなくなってしまうのと、
    安心感が増えれば増えるほど体の繋がりがどうでもよくなってきます。
    それどころか、「私はこうしてそばにいるだけで満足なのに、相手はそれじゃ満足できないのか?」と、理不尽にわがままだと思い、
    うんざりしてしまうことも…

    おそらくお相手の方は、あなたがもう離れていかないという安心感や、飽きなどからそうなっているかと伺えます。

    一度、思い切って寝室(いつもしているところ)の雰囲気を変えてみるとか、
    あと私はいつもマンネリ化してくると、役になりきってしたりします。
    今日は職場恋愛の設定でしよう!みたいな笑
    そんな感じで変化を持たせてみるのはどうですか?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/13(日) 1:59 |ID:401353

    通りすがりさん
    レスに向き合い真剣に話し合いを続けられたんですね。私は別れたくないという気持ちが勝って話し合っても途中で引き下がってしまっている点がダメですね。
    質問にも答えて頂きありがとうございます。
    キスまで無くなってると道のりが遠いな。。優しいお言葉感謝です。

    逆にさん
    彼女はネコで私はタチです。彼女は今は全く性欲がわかないそうです。一緒にいる時一人でしている気配もありません。ベッドを別にされたのと私が不在の時間が多いので正確には不明ですが。
    彼女の愛情を感じるのは私の仕事がハードなので、文句も言わずに家事全般を担ってくれて、励ましてくれるところですね。彼女も嬉しいことや逆に不満、悩みなど何でも話してくれます。

    まさん
    ご指摘の通り、今までと同じことを繰り返していても何も変わらないですね。耳が痛いです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/13(日) 2:19 |ID:401357

    キキさん
    逆の立場からの貴重なお話ありがとうございます。彼女の話と似ている部分があり、感じ方の背景が理解出来ました。
    特に「安心感」は今日も口にしていました。彼女の気分を変えて貰う為(私の面倒も見なくて済むので)数ヶ月別居しないかと提案してみたのですが、安定・安心を1番求めているのに余計な事を考え無いで欲しい、出てったら戻れないよと言われました。仰る通り行為をしなくても離れていかないとは思われています。
    もしお伺い出来れば、キキさんが避けながらも応じているのは彼女さんへの愛情でしょうか又は義務感? 
    ロール・プレイングは羨まし過ぎますね。最近接触しないで済むからせめて壁ドンして欲しいとお願いしましたが果たされません。。

    皆さん親切にありがとうございます。
    生々しくてリアルでは友人に話し難かったのでアドバイス頂けて嬉しいです。
    原因を改めて振り返ると私が労働でバテている事が多くレスになってもいつか出来るだろうと問題を放置した結果です。セ以外では精神的にも生活面でも満たしてくれる彼女に対して強くも言えず。
    今年もゼロ回更新のまま暮れていく・・・。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/13(日) 6:59 |ID:401384

    少し話題のポイントをずらして考えてみませんか。

    私は元々ネコから、タチ→そしていまリバで、どちら側の気持ちもなんとなくわかるのですが、
    そもそも、エチが好きか好きじゃないかって、その人が今までどういうエチをしてきたかにも寄りませんか。

    レズビアンの場合、ネコはお相手が上手で身体的に気持ちいいと、特に若い時は毎日でもしたくなりました。カップル間で、物理的に気持ち良くなる率が高いほうがしたくなりませんでしたか?皆さんどうなのでしょうか。。
    30前後くらいから、二週間に一回くらいで良いかな…と、欲の周期がよりホルモンバランスと一致したように思います。
    タチ側の気持ちだと、お相手を思えば思うほど、ちゃんと体調のいいときに抱きたいなと思うと、お触りだけで満足したりしてしまいます。。

    欲が沸かないということであれば、彼女があなたとしたくないのか、一人ならしたいのか、ほかの人とならできるのか、そのあたりも突っ込んで聞いてみたらどうでしょうか。
    仕事や家事のストレスとか、体調の良し悪しも関係するでしょうし。。

    彼女さんが相手じゃないと相談者さんが嫌なら、例えば、一人でするところ見せてもらうとか、最新の高性能バ〇ブで外攻めしてあげるとか(笑)どうですか。
    彼女さんはもしかして年上ネコさん?

    読んでいて、産後のお母さんみたいだなと思いました。
    友人の男女カップルで、アラフォーからアラフィフくらいの女性で産後の方で、産後にしたくなくなったって、いう方がいました。本能的にもう出産したし、この人とこれ以上子供を作っても育てる余裕ないし、したくないって思うそうです。

    彼女さんの中で、相談者さんとの関係、巣作りは完成し切ってるのかもしれないですねえ。

    あ、養子をもらうとかどうですか??!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/13(日) 7:05 |ID:401385

    追記で、

    うちも長らく寝室ベットともに別です!

    彼女のいびきで寝づらかったので、一人でぐっすり眠れてすごく快適です 笑

    彼女は添い寝したいみたいだけど、私は添い寝よりやりたいので、欲の不一致ということでイッソ別々がとっても快適です。夜は寝る限ります。。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/13(日) 9:18 |ID:401405

    さらに追記で(すみません)

    相談者さんが働かれていて、彼女さんが専業主婦?的な役割分担されてるのかな?とおみうけしたのですが、
    私は30代半ばなのですが、例えば平日の午前中に晩ご飯の買い物とかにイオンや近所のスーパーに行くじゃないですか。そしたら、子連れの同世代くらいの女性にたくさん遭遇しますよね。そしたら、ふと、ああ、私がもし男女の恋愛をしてたら、こうやって子育てして家事してっていう「役割・地位・仕事」があるって言えるんだなあ、とか思います。私はガチレズなので、それで気落ちしたり全くしないのですが、それでもそういう風に思います。

    何というか、ネコさんが行為を拒否するって、何か、性欲とは別の、もっと深い、人生の問題というか、
    相談者さんが魅力的になるかいなかとか、そういう事ではないのかもしれないですよね。

    30半ばになって、私はこれから子供を生みにくい身体になっていくんだなあって、ふと思った時、私はレズビアンだし、男性と恋愛も交際も行為も全く求めていないし、何も失っていないのに、ソレでも、私はなぜか喪失感を感じました。ポロポろ涙が出ました。その喪失感を埋めるのに必要なのが、パートナーとの行為で満たされるのか、仕事で満たされるのか、ジャスティンビーバー的なライフスタイルなのか、趣味なのか、養子や子育てなのか、、十人十色かなって思いました。

    彼女さんの気持ちをもっと聞いてみてあげてください。
    生活や人生の事、何がしたいか、これからの二人の時間で何がやりたいかについて。

    レズビアンで主婦になれるって、すごく幸せな事だけど、現状マイノリティの中のマイノリティな立場だと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/13(日) 16:24 |ID:401525

    通りすぎてリバさん
    色んなセクを経ていらっしゃるのですね。レズの楽しみをフルで味わっていらっしゃる感じで羨ま素敵です。
    タチネコのやりたいタイミングの違いは古い記憶を掘り起こすと分かる気がします。後は女同士だと月例の違いも影響しますよね。
    産後のお母さんみたいという点ご想像通りで私のことは子どもの世話をやいている感覚と言われます。
    家事を全負担させて申し訳無いのですが彼女もフルタイムで働いていまして役職も付いてて尊敬しています。彼女は定時の仕事ですが帰って家事もしては大変なので、罪滅ぼしとして自己満足で高価な外食や旅行等で返してるつもりでいます。。
    彼女が年上ネコで30代後半、私が30代半ばです。セには年齢的な問題も影響するので今何とかしないとマジでどうにもならなくなるという焦りが出て相談に至りました。通りすぎてさんと同年代なので、歳を重ねての喪失感はかなり同感です。
    というか主婦されてるってめっちゃ凄いですね。ノンケでもレズでも今のご時世相方さんが生活を支えられる経済力ってなかなか無いですよね。(もしくは資産家さんとか?いずれにしても凄いです)
    彼女は家買ってくれて主婦させてくれるならやれるかもと到底無理な事を冗談で言ったりしているのでマジで羨ましい。
    彼女の立場で考え直してみると、何でもやって貰って求め過ぎな気がして来ました。セぐらいで彼女を失いたくない気持ちと、とにかくヤリタイが拮抗しています。
    皆さんの話聞いてたらまたやる気が出て今朝一人でしてるのか聞いてみましたが全く欲が無いからやって無いと言ってました。で、流れで上だけでも触らせてと彼女のベッドに入ろうとしたらスマホが頭に降ってきました。マジでキモい何度も言わせんな病気だよって。ヒー。

    彼女とはもう出来ません!気付いてたけど見ないふりしてた結論を受け入れました。はあ。。きっついなあ。。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/13(日) 17:07 |ID:401536

    なんか、お答え読んで、思ったのてますが、いきなり、触りに言っても、殴られるだけですよ。

    初心に戻って、真面目に接していかないと!
    手を振れたら、次の日も触れられるか、
    表で手を繋いでも大丈夫だったかとか、
    背中をさすっても気持ち悪がられなかったとか、腰にそっと手を回しても、避けられなかったとか、バックハグしても、避けられないか、ホッペやオデコにキスしても怒られないか、ふれれる事がスゴくうれしい、落ち着くというのを露骨にじゃないですよ、ボソッと耳元で言うとかね!
    そんな感じで、うれしいということを常に伝えておかないと、理解してもらえませんよ。
    何日も何ヵ月も、離れてしまっている歩幅を、どうしようもない時は、年数かけてゆっくり埋めないと、ホントになにも出来なくなりますよ。

    好きなら、焦って押し倒すよりも、この人でよかったなって、一緒にいてよかったって思わせないと、歩調を合わせなおすの大変でしょうが、諦めずに相手の事を待ってあげるのも思いやりだと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/13(日) 21:12 |ID:401650

    彼女さんとは、友達に戻るのは嫌なんですよね?

    拒否されるのって傷つきませんか?
    私は経験してますが、トラウマになってます。
    その相手とは、別れました。

    彼女さん、腹が立ったとはいえ、大事な相手に怪我するかもしれないのに、スマホ投げますかね?
    それで、愛がある家族と言われても。

    もっと、大切にしてくれる方との出会いがあると思います。
    友達として、シェアハウスなら、気持ち的にも楽になると思いますよ。
    お相手に、友達に戻る提案は、難しいですか?

    切り替えて恋人を探されてもよいと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/15(火) 0:45 |ID:402529

    マンネリ化は大きいと思います。
    私はタチですが、断られると自信喪失してしまうので、そうならないように色々考えて、相手が気持ちよくなるようにどうすればいいか、毎回探ったりして、前回よりも今回、今回よりも次回レベルアップできるようにと心掛けています。
    これまでお付き合いした人の中で相性が合うと思った人は1人だけでした。
    その方に対しては、上記のような努力をする必要が無く、自然体でお互いが満足できていました。
    体の相性が合う人はなかなかいないと思います。
    恐らく彼女さんは飽きてしまっているのではないかと思います。
    元からそれほど気持ちいいと思えてなかったんじゃないかと思います。
    最初のうちは好きだからできるけど、慣れてくると別にしたくないに変わると思います。
    やはり付き合っているわけだし、気持ちいいことなら彼女さんだってしたくなると思います。
    投稿者さんとしたても気持ちいいものではないというネガティブ思考が結びついてしまっているのではないでしょうか。
    ちょっとレス期間を延ばしすぎてしまったなぁと思いますが、彼女さんの中でのしたくなるポイントが必ずあるはずです。
    家族としての投稿者さんは恋人としての投稿者さんに戻る時を作るべきです。
    彼女さんの好みはわかりませんが、相手を満足させることに集中してみてください。
    相手が満足することで、あなたも満たされると思います。
    まずは最初の一回にどう辿り着くかが問題ですね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/15(火) 1:27 |ID:402558

    肩腰等身体接触NGって、相当嫌われてるのではないですか。
    同棲中の費用は折半でしょうか。折半なら、単なる同居人でしょう。
    相談者の方が費用負担が大きい場合は、生活費を安く上げるために、利用されているだけでしょう。パートナーシップを結んでるということでない限り、お別れしたほうが互いのためではないですか。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/15(火) 16:47 |ID:402733

    年単位でのレスを経験されていて、それでも自分を磨き続けるって本当に凄いです!!そういう努力が素敵です。なんの参考にもならないかもしれませんが、私も何か糸口が見つかればと思い、書かせていただきます。
    私は30代前半、彼女20代後半です。
    もう付き合って10年になります。
    付き合い始めてから6年ぐらいは問題なくお互い同じくらいの性欲がありましたが、私の方は年齢や体のせいか性欲がどんどん減ってしまい、彼女といて安心感をとても感じますし、ずっと一緒に居たいと思っていますが、彼女の性欲に合わせてあげられず、申し訳なく感じています。本当にどうしようもなく可愛いですし愛しているのですが、自分でもなんでだろう…と不思議に思います。そんな中やんわりと断る日も増えてきたのですが、ある時に彼女が求めてこない日があり「今日はおとなしいね。笑」と伝えたところ「もう諦めた!笑」と笑いながらギュっと抱きしめてくれて、何故かその行動に刺激され、性欲が湧いてきた日がありました。笑 この経験があり、押して駄目なら引いてみろってこう言う事なのかなと思いました。笑 また別日に彼女が私の好きな下着ブランドの下着をプレゼントしてくれました。着てみてと言われ、もちろんプレゼントですし着て見せない訳にもいかないので着て見せたところ嬉しそうに褒めてくれ、その愛情に胸がキュッとなって恥ずかしいやらで、性欲が湧いてきた経験がありました。この経験から、押して駄目なら可愛く引いてみる(彼女の申し訳ないなと言う気持ちを誘う。笑)、いつもと違うシチュエーションで褒めてみるというのはどうでしょう?
    参考になるか分かりませんが、少しでも手助けになれば嬉しいです。(少し自分の話が多くなり大変申し訳ないのですが…)このような状況ではありますが、彼女は私にとって本当に大切な愛すべき存在にかわりありません。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/19(土) 23:39 |ID:404427

    通りすがりさん
    真摯なご助言どうもありがとうございます。冗談めかして向かって行って拒絶される、がパターン化してしまっていました。ゆっくりと時間を掛けるべき、当然ですね。対処するには時間が経ちすぎてしまいました。

    かなさん
    自分でも友達になった方が楽なのかなと思っています。拒絶される度に笑って流しながらも虚脱感が大きいです。
    GPSで居場所把握されてたりスマホチェックされるのは私への気持ちはあるからなのかなと捉えているんですが単に情とか依存で束縛されてるだけなのかもしれません。

    キツネさん
    マンネリ化は遥か昔を振り返るとその通りだったと思います。色々工夫出来ることはあったなあと。もう普通にすら致せるのか自信が無いですが。

    Pさん
    客観的に見て都合の良い存在だと思われてもおかしくない状況かなとは思います。ただ、家族よりも一緒にいて楽な存在なので離れ難いです。

    リリさん
    体験に基づく励ましどうもありがとうございます。愛情があってもしなくていい、という感覚の方もいらっしゃるんですね。引いてみる作戦を参考にさせてもらい、今週1日1回OKが出ているハグを求めないでいますが彼女は気付いてない模様ですね。。でも書込みを頂き気持ちが楽になりました。感謝です。

    皆さんからアドバイスを頂き自分の考えを整理して改めて彼女と話をしました。好きなので触れたいという事と一生無理ならばずっと一緒にはいられない気がするということを伝えました。いつに無く真面目に話したので私の考えは伝わりました。彼女からは、私が未だ相手を見付けられる内に別れたいなら止めることはしない。でも、セは出来ないけど、それでも良いならこの先も一緒にいたい、今精神的に充分満たされていると言われました。それに対して直ぐには無理でも完全に出来ないと思い込まず努力をして欲しいとお願いしましたが、今は普通に触れられるのも無理だから全く想像が出来ないと。
    結局彼女との間では今までと変わらない平行線のままなのですが、皆さんの客観的な判断からも、彼女の言葉からも、努力してもレスは解消出来ないと言う事を悲しいけど受け入れました。
    凄く好きな彼女と一緒に居られる幸せを捨てて別れるという選択肢はやはり考えられないのでセに関してはこのまま耐えるしかないと思っています。

    沢山のご意見を伺えて良かったです。
    ヤサグレてた心に優しさが染みました。
    どうもありがとうございました。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい