彼女が怖い

なんでも相談恋人関係彼女が怖い
彼女が怖い
  2020/12/13(日) 19:53



  • 付き合い始めて間もない彼女についてなのですが、彼女の行動が余りにも怖すぎて別れるに別れられずに居ます。
    彼女は依存、束縛、固執が強く、自分の感情がコントロール出来ず、いきなりキレ始めたり、夜中、早朝関係なくLINEでその時その時に自分が思った事を長文で送ってきたりします。
    それに対して返信をしないと、また直ぐにキレメールが送られて来ます。

    私も仕事をしていますし、夜中寝ている時に送って来られても直ぐには返せないし、しかも返信が必要な内容でもないのです。
    精神的に追い詰められて、最近ではLINEの着信が怖いと感じてしまいます。
    先月の中頃、別れ話をしたのですが、そんな簡単に愛情が無くなる程度の気持ちだったのかと詰め寄られ、もう何を話しても私の声は伝わらないと判断し、少し冷静になる期間を設けようと、期間を決めて全てをブロックし距離を取る事にしました。

    彼女も納得しての事だったにも関わらず、彼女は兄妹の携帯を使ってメールや電話を掛けて来て、ブロックを解除しないと職場に行くとまで言われ、ほとんど冷却期間を置かないまま。

    私は、このままでは仕事に支障もきたすし、愛情も冷めている。
    別れたいと言う意思を伝えていますが、彼女はまだ好きだから別れたくないの一点張り。
    彼女なのだから、LINEは必ず返信してと今でも毎日好き勝手な内容のLINEを送ってきます。

    私はもう限界です。
    でも、自宅も職場もわかっているし、彼女の言動が怖くて強引に切る事も出来ません。

    何とか相手を納得させて別れる事は出来ないか悩んでいます。

    0

     

    彼女が怖い に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/12/13(日) 20:56 |ID:401642

    彼女さん、自分勝手すぎますね。
    距離は近い場所に住んでいる感じなのでしょうか?
    会わずにいれば、相手が冷める可能性もあります。
    ラインは、私はブロックはしないけど、返事は出来ない。
    職場に来るような事があれば、もっと嫌いになってしまう。
    貴方が私と別れて、別の人と幸せになってくれるのを願ってるから。
    と伝えるのは、いかがでしょうか?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/13(日) 21:21 |ID:401654

    自分の彼女も主さんと全く同じタイプの人でビックリしました。
    多分話し合いとかしても解決出来ないと思うので気持ちが無いのであれば早い段階で離れるのが良いと思います。
    長くだらだら続いてしまうと離れたくても離れられないようにされてしまいますよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/13(日) 21:40 |ID:401660

    よく分かりませんが、
    この相談を、このままLINEで送ればいいのでは?

    それと、兄妹さんにそれとなく伝えて、お願いするとか

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/14(月) 0:09 |ID:401744

    >ていあんさん
    回答ありがとうございます。
    彼女には、恋愛価値観の合う人と付き合った方が幸せだと思う、別の人と幸せになって欲しいと言う様な事は何度か伝えています。
    ですが、私は○○が好きだから、他の人じゃダメだから。
    と言う答えしか返ってきません。

    最近は、どうしてそんな簡単に好きだと言う気持ちが冷めてしまうのか理解出来ないと言われています。

    何度も同じ事を伝え続けて、理解してもらうしか無いのかも知れませんね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/14(月) 0:14 |ID:401747

    >Yさん
    回答ありがとうございます。
    私もこれ以上お互いを傷付け続けるのは避けたいと思ってはいるのですが、彼女的には傷付いているのは自分で、どれだけ私が傷付いているか貴女にはわからないでしょ?と言います。
    別れられるなら、私が悪者で全然構わないのですが、別れる事に関しては頑なに拒まれてしまいます。

    出来るだけ早めに離れられる方向で動いているつもりなのですが…
    難しいですね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/14(月) 0:17 |ID:401749

    >これをさん
    回答ありがとうございます。
    再三に渡って上記の様な内容を送ってはいるのですが…
    理解してもらえないようです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/14(月) 0:24 |ID:401756

    第三者を介入して話し合いを持とうと思い彼女に連絡しましたが、二人の事に他人を入れて話し合うなんて最低!
    と言う返信が来ました。

    ここしばらく、直接会う事を避けていたので、長引かせて良いことはないと思うし、直接会って話し合いをしようと思います。

    回答いただいた皆さま、ありがとうございました。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/14(月) 0:50 |ID:401777

    ひたすら意味もなく謝る、「ごめん疲れてるんだ、ほんともう朝ギリギリまで寝ないと無理ごめん。仕事で目使いすぎて見えにくい、ごめんね。ライン目が疲れるんだ。ほんとにごめん返事できない時あってつらいよ。ごめんね今はこれが精一杯」とか数回送ってから君は素敵だから、もっと元気で楽しめる人必ずいるよ。に持っていくのは?
    相手に飽きてもらうのが1番。話や説得通じない人はいるからね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/14(月) 3:05 |ID:401848

    大前提として、彼女側に問題ありです。
    それでも主さんに言う事は以下です。

    長引く原因は、直接出会って話してないからが大きい気がします。そこでキッチリと「別れたい」の意思表示して下さい。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/14(月) 3:22 |ID:401852

    ストーカー?モラハラ気質?なんかヤバい人ですね。

    直接会って、きっぱり「別れたい。私はあなたの所有物じゃない。恋人はあなたの好き勝手に言うことを聞く人形や道具ではない」と伝えましょう。もうこれ以降、連絡をするな、職場にも来るなとも言いましょう。
    主さんの生活に支障が出ているレベルですよね。これ以上連絡や嫌がらせをしたら全ての記録を取って警察に相談すると言っていいと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/15(火) 2:47 |ID:402590

    なんか、ストーカー化しそうですね。
    もうなってるかも。

    身の危険は、感じませんか?

    LINEもバックアップを取って、電話の内容も録音したりして、いつでも警察に持ち込めるよう準備したほうがいいかもしれませんよ。

    他人を挟んで、話ができない時点で、
    束縛感半端ない、共依存者だと思います。

    キレやすいということなので、ホントに気をつけてくださいね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/15(火) 7:21 |ID:402622

    知り合いがストーカー気質なんですが、彼女曰く直接会って具体的に絶対に復縁は無い、こういう理由で無理と伝えてもらわないと納得できないらしいです。
    その子はある芸能人の追っかけをしていてエスカレートして最後は警察が介入してやっと追っかけ止めることができました。
    最終手段で警察に頼るのも有りかもしれませんね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/16(水) 2:51 |ID:402978

    私も中々別れられず、最終的に彼女とLINEのやり取りだけで呼吸が浅くなったり、動悸がしたりと身体的にダメージを受けるようになりました。

    私も主様と同じく、何もかも連絡を経ちました。しかし別れて随分と経った後でもその彼女に悩まされていました。

    主様の彼女さんの行動は立派なストーカー行為、脅迫にあたると思います。立派な犯罪行為です。

    なんとか納得させて…と仰られている主様は恐らくお優しい方なのでしょう。しかし、そんな優しい主様のお心が壊れてしまわないか心配です。
    お心苦しいとは思いますが話し合いが出来ないお相手には法的措置が有効かと思います。
    「これ以上〜だと訴える」くらいの勢いで話されれて良いかと思います。
    「恋人訴えるなんて…」なんてことは恐らく言われるでしょうが、言われるとしてそこまでです。

    「法的措置を取る」と言われて、まだその「違法行為を続ける」なんて言い返せる方はそうそういないと思います。

    不安な毎日から楽しい毎日に変わる日が来る事を願っております。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい