恋愛が長続きしない

なんでも相談人生相談恋愛が長続きしない
恋愛が長続きしない
  2020/12/15(火) 8:36



  • 21歳大学生です
    タイトルのとおりの悩みがあり、相談させてください。

    私は何事にも結構飽きっぽくて耐え性がない人ですが、責任感は強くて、特に金銭とかの責任の伴うことは一応続けられる傾向があります。
    しかし、特に恋愛となると金銭とか絡まない分割と無責任になってしまうので、本当に続かないんです。。

    いま付き合っている女の子がいるのですが、長い期間の片思いの末に付き合えたからどうしても長続きさせたいし、
    もう社会人にもなるので恋愛面で人に真剣に向き合うっていう経験を通して自分の無責任なところをもっと治す機会にしたいんです。
    しかし、いかんせん気持ちが長続きしません。付き合えたらゴールみたいな考え方もちょっとあると思うので、それも良くないな治したいなとは思っています。

    どうしたら気持ちを長く続けていけるのか、もしくは責任を持てるのか、
    「普段は飽きっぽいけど、今の人とは長続きしてるよ」という方は教えてもらえませんか?
    飽き性を治すにはどうしたらいいんでしょうか。。

    飽き性な例↓

    バイトや長期インターン→(2年続けている)かなり飽きがきているが、給料をもらっている責任感があるので「続けている」というより「やめるのは申し訳なくだらだら在籍している」感じ
    中高のときの部活→3ヶ月ぐらいで飽きて幽霊部員になり、1年ぐらいの周期で退部。ころころ部活を変えてはまた飽きてを繰り返した。
    資格などの勉強や受験勉強→1ヶ月ぐらいしか続かなかった。資格試験は受けず、大学は入れればどこでもいいやと逃げた。
    恋愛→基本的に片思い時から気持ちが長続きせず、1ヶ月単位で好きな人が変わる。まれに1年ぐらいの片思いの末付き合えても、付き合って3ヶ月も気持ちが続いたことがない。「浮気をするのはダメ」という変な真面目さがあるので、他に気持ちが行くことはないが、だらだら付き合い続け、自然消滅パターンが多い。

    0

     

    恋愛が長続きしない に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/12/15(火) 8:45 |ID:402636

    ごめんなさい、誤字あって再掲しました
    次の投稿見ていただけたら幸いです。。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい