このまま結婚していいのか

なんでも相談その他このまま結婚していいのか
このまま結婚していいのか
  2020/12/15(火) 21:37



  • 同棲を始めてまもなく3年です。現在男性と同棲をしていて、お付き合い自体は5年になります。両方の親との挨拶も済んでおり、現在婚約中でもあります。

    ただ彼に対しては既に家族のような感情が強く、最初から恋愛感情はありませんでした。
    私はレズビアン寄りのバイセクシャルで、今の彼の他にも男性とお付き合いしたことがあります。女性ともお付き合いしたことがあります。
    男性に対する愛の抱き方と女性に対する愛の抱き方は全く違っていて、女性に対しては違和感なく心から愛せていました。

    婚約中の彼には、私のセクシャリティについて話をしており、今まで女性とお付き合いしたことがあることも知ってくれています。彼との夜の生活はもうずっとないです。
    それでも私のことを好きでいてくれており、私も彼に精神的に支えてもらえていて、唯一本音が話せる相手でもあります。

    ここで葛藤してしまうのが、心のどこかで女性を求めてしまう自分がいるということです。
    彼のことも愛しています。それなのに、心は女性を求めているのです。
    こんな状態でこのまま結婚をしてしまっていいのか。
    こう悩んでいる間にも、着々と結婚の話が進んでいます。

    いまさら取り消しなんていう勇気もないのですが、正直どうしたらいいのかわからず、ここに助けを求めてしまいました。

    なんでも構いませんので、何か助言をいただければと思います。

    0

     

    このまま結婚していいのか に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/12/15(火) 21:51 |ID:402863

    無責任な他人からすると悩んでる時点で辞めればいいんじゃないでしょうか、としか。
    ここで相談する内容でもないですし、そうだとしても内容が内容なので批判喰らいますよ。

    結婚って言ったら両家が結びつくものですし、子供についても考えなくてはならないのでは?
    貴女と彼氏さんの問題だけではないですし、その状況で悩んでいるにしてはあまりにも身勝手です。

    私が彼氏さんの知り合いなら絶対やめとけって言います。
    彼氏さんは貴女と結婚して幸せになるんですか?
    愛してるとはいいつつ性生活もなく、生まれつきの性別を否定されて「女性を求めている」なんてあまりにも気の毒ですよ。

    もちろん貴女の言い分や心情も十分分かります。
    ただ、今悩んでいる時点で仮に結婚しても生涯ついてまわりますよ。
    彼氏さんに何でも言えるならきちんと話してよく考えた方がいいです。

    「このまま結婚していいのか」って悩んでる時点で「このまま結婚してはいけない」って思っているんでしょう?
    背中押して欲しいだけの相談って透けて見えてるので自分で考えたらいかがですか。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/15(火) 22:25 |ID:402879

    どっちを選んでも後悔しそうですね。
    彼氏さんに正直に胸の内話してはいかがでしょうか?
    それでも主さんと結婚したいというなら考えてみては?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/15(火) 22:51 |ID:402891

    結婚しちゃってください。
    おめでとうございます。
    さようなら。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/15(火) 22:55 |ID:402895

    マリッジブルーなのかなと思いました。

    結婚に、男女の愛・恋愛的な意味での愛情が絶対に必要だとは思いません。
    私はバイセクシャルなので、男性との結婚を考え、婚活をした事があります。
    その時に相手の男性に求めたのは、定職に就いているか、暴力やモラハラやギャンブルをしないか、変な宗教に関わりがないかです。
    容姿は生理的に受け入れられて、性格は大人として会話が出来る常識のある人なら良いと思いました。
    恋愛感情を持って交際できる相手と、家族として家庭を築いていける相手は必ずしもイコールではないと思います。イコールなら素敵だとは思いますけどね。
    恋愛感情はなくても人間として好きな男性と結婚できる事は羨ましいなと思います。
    ただ、子供を望むのかは、普通のカップル以上によく話し合った方が良いと思います。

    結婚は生活環境が大きく変わりますし、レズビアンやバイセクシャルでなくても不安を感じると思います。
    また、レズビアンだから心で女性を求めてしまうとのことですが、ノンケの人でも結婚後に素敵な異性と出会ったら、その人に惹かれる事があると思います。
    中にはそこで不倫をしてしまう人もいますが、多くの既婚者は、理性で恋愛感情を制御して、配偶者や家庭に誠実でいられるよう努力しますよね。
    自分で結婚を決めたのなら、主さんの女性を求める心も常識ある大人として制御するべきだと思います。
    ただ、フィクションや想像の世界を楽しむのは自由だと思うので、そういったところで誰にも迷惑をかけず、女性を求める心を発散するのはありだと思います。

    将来に向けて良い選択が出来るといいですね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/15(火) 23:14 |ID:402901

    結婚をやめて、女性と付き合っても、心のどこかで男性を求めることになりませんか?
    差し当たって結婚してみれば?
    納得して離婚する方がいいと思います。
    理由はなんであれ今離婚する人多いです。
    夜の生活無しでは子供もできませんよね。
    ビアンから見ればなんで結婚するのかわかりませんが。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/15(火) 23:15 |ID:402903

    私も以前似たような状況でした(婚約までは行っていません)
    彼のことは人としては大好きでしたが私にはずっと片思いの女性が居ました。
    彼は私のことを好きでいてくれましたが、どうしても私にはその人が忘れられず別れを決断しましたよ。
    彼と付き合っている間はずっと、彼に対する申し訳ない気持ちがあって正直苦しかったです。私と付きあっているために、彼が素敵な女性と出会うきっかけやチャンスを私が奪っている気がして。
    すごく素敵な人でしたから私ではなく心から彼を愛してくれる人と出会って欲しいと思い決断しました。別れて半年はめちゃくちゃ苦しかったですがそのあとは自分の心に嘘は付けないと思い好きな人だけ思っています。正直別れてよかったと思ってます。付き合っている最中はずっと彼に対する罪悪感で心がモヤモヤしてましたから。
    最終的にはご自身が決断されることですが、彼氏さんに正直に話してお二人でよく話し合うべきだと思いますよ。頑張って下さい。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/15(火) 23:34 |ID:402910

    こういうバイってどうせ婚約破棄して女と付き合っても「世間体もあるしやっぱり結婚しないと不安、安定した生活が良い」って言い出して結局男に戻ってくよね。

    あなたの人生でしょ?
    自分の意思もなく世間体に流されてないものねだりでダラダラ生きてきた結果がそれなんだから自分で決めたら?
    既婚バイとして同じセクマイから白い目で見られながら既婚者と不倫OKな女を探し回る人生か、社会的には不安定で黙っていれば存在を消されるような弱い立場だったとしても女同士で生きる道を選ぶ人生かどうか。

    どちらにせよ覚悟が必要なんだよ。匿名掲示板の人間に甘えたこと言う前に自分の道ぐらい自分で決める覚悟を持ちなさい。
    と、ビアンとして生きていくことを決めた私は思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/15(火) 23:43 |ID:402917

    婚約者の方があなたのことを好きで、あなたも彼のことを愛しているなら結婚してみては?
    ダメだと思ったら離婚したら良いかと、簡単ではないでしょうけどね。
    ですがこのまま婚約破棄してもあの時結婚しとけば良かったって後悔するかも知れませんよ。後悔したところでその素敵な彼は戻ってきませんし。離婚して今度は女性とお付き合い考えてみてはいかがでしょうか。身勝手な考えかもしれませんけどね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/15(火) 23:59 |ID:402924

    結婚するならここには用はない。
    相談する人が違う。
    ノンケ友人に相談どうぞ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/16(水) 0:27 |ID:402939

    何だか怒っている方は無視しておいて。

    私もあさん同様、悩んでる時点で何か違和感は感じているんじゃないかなと思いますけどね。
    そういうのって今ズルズル行っても解消されることはなくて、
    何年後か何十年後かに結局ってことになりそうな気がします。
    少なくとも私はそういうタイプです。
    完全に納得しないまま進めたものって後になっても納得にならないんです。
    主さんはどうなんでしょう???

    歳を取ってから気づくより今もう踏ん切りつけてしまった方が、
    まだ新しい出会いもあるかもしれない…ですよね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/16(水) 3:42 |ID:402986

    賢くなりなさいよ。
    一緒に過ごせる男性は貴重でしょ?
    彼を大事にして結婚して子供つくって育てて地球上の生命として課せられた責任を負って生きてください。
    ビアンには出来ない事だから。
    そのうち職場復帰の場とかママ友に秘めた片思いでもして充実した人生を送ってください。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/16(水) 8:11 |ID:403001

    以前はあなたみたいな人に全く共感しなかったのですが、思い当たる共通点があって、書き込みます。

    私はレズビアンプロフェッショナルで、かつフェミニストなので、人間としてまだましな男だなと思っても、男と交際しません。

    ただ、レズビアンで、これまで、たまたま中性よりの人と付き合うことがおおく、現在6年ほど続いている彼女もそうです。歳を重ねて、自分らしく生きられるようになってきたせいか、ここ数年フェミニンな人ともデートしたいと思うようになりました。そして、どちらも自分らしくいれるんですね。セクシュアリティの変化です。
    セクシュアリティって変わる可能性のあるものだと思うんですね。

    でも相談者さんと同じように、いまの連れ添った彼女の変わりは効かないし、私は家族とも疎遠なので、彼女と別れるのは難しいです。昔、初めての彼女との交際を数ヶ月で怖くて断念したあと、男の子に一度だけ逃げたことがありました。その男の子は私がレズビアンでもいいよと言いました。けど、結局身体が重ねられなかったんですね。行為の途中で嫌で泣いてしまいました。レズビアンでもいいよと言われて、私は親にも拒絶されたのに、受け止めてもらえたのに安心感もあったんですね。相談者さんもそういうのも含まれてしまってるんじゃないですか?

    これを若い子達も読んでるって、前提であえてかきますが、知り合いに二人いますよ。親の喜んだ顔を見たくて結婚して、結局5年後に離婚したレズビアン。また、逆パターンも、ゲイでもいいと言って結婚したけど、やっぱりうまくいかなかった知人の女性。

    ダメかもしれないけど、結婚してみようっていう雰囲気なのかな?
    それとも親族巻き込んで盛大に挙式するパターンなのでしょうか。

    フェミニストから言わせると、夫婦別姓の書籍でも読んでみたらって感じですが、それは置いといて、
    結婚やっぱり辞めたい!って辞めたレズビアンも居るし、結婚して直後夫が殴り出して、ごめん離婚していい?って離婚したレズビアンもいるし。。

    「結婚」っていう形の社会的に利益を受けたいならすればいい。
    けど、それを受け付ながら、その制度に批判的理解もせずに、彼女探しをするのはやっぱり違うと思う。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/16(水) 8:33 |ID:403003

    助言もなにも「いまさら取り消しなんていう勇気もない」ならそのまま結婚するしかないのでは?
    同棲中に悩んで足踏みしてるならまだしも、既に親に挨拶済で結婚までOKしちゃってるし。
    いい大人なら自分が決めたことに責任持ちましょ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/16(水) 8:42 |ID:403005

    すみません、もうちょっと書かせてください。

    それと同時に、どれだけのレズビアンが彼女を養えないきれないために男に取られて、または親から奪えなくて泣いてきたか。
    言い換えれば、何人のレズビアンが彼女のために家事労働をした期間に対して社会的補償をほかの女性と対等に受けてきていないか、または実家から逃げ出せずにいるのか。

    (これをここに居る全ての当人同士で傷つけ合うのおかしい。)

    なんで、バイセクシャルが行為もしない男と結婚をしようと悩まなくてはいけないのか、もう一度、同じ女という立場に立って考えられないのかな、と思います。

    女性の非正規労働賃ってなんでこんなに安いのでしょうか。正社員でも女性と男性の給与に差をつけれられているって知ってますか。そこに女性や子供の給与が入っている。なんで、男と違う体で同じ量の仕事してるのに、給与が多いどころか安いの?!

    戸籍制度で、女性は親の戸籍から夫の親の戸籍に移動するだけってみんなわかってますか。
    女性には戸籍が無いんです。
    結婚してあとは離婚しない限り自分の戸籍は持てない。

    みんな分籍してからパートナーシップを取る云々について考えてみませんか。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/16(水) 8:56 |ID:403007

    彼のことを愛してるなら迷う必要ないんじゃないですか?
    今現在、彼の他に好きな女性がいるワケではないんですよね?
    それにしても彼を愛してるのに、心は女性を求めるという表現がよく分かりません。
    夜のことも書かれてますし、身体が女性を求めるなら理解できますが。
    うーん、でも前半では彼に恋愛感情無いと書かれてますね?
    まず、彼に対する感情がどういう感情なのか考え直してみてはどうですか?
    相手が男性にしろ女性にしろ結婚前なのに既に恋愛感情無いってかなりめちゃくちゃな状況だと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/16(水) 10:44 |ID:403030

    安定を求めるか恋愛を楽しむかで悩んでるようにしか聞こえません。
    恋愛に走れば安定が欲しくなり、安定に走れば恋愛が欲しくなるんじゃないですか?
    男と2股されて男を選ばれた経験があるので、両方ほしいというバイの考え方が嫌いです。
    婚約破棄して違和感のない人をずっと探し回る気がないなら、さっさと結婚して家庭をもって、既婚バイ同士で不倫して楽しんでください。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/16(水) 10:57 |ID:403032

    これから先、何十年も、男性からの精神を安定させた生活を性生活をせずにしていくのが大事なのかor素直に愛せる女性を探したほうがいいのかで悩んでるんだよね。

    それも男性からの愛情は、自分で確かってわかるくらい手に入れてしまっている。手放すのには勿体ない。と、考えてるから、婚約までしてしまったと、いうこと。

    一回、婚約破棄して、時間もらえば、いいだけではないのしょうか?
    お互いの気持ちを見直す。性生活も無く、不倫するかも状態で結婚するのか?
    もうわかりあった大人の夫婦として、今から先、精神のつながりだけで生活するのか?
    結婚前だし、一旦、冷静になるために離れてみたら?

    婚約者との無くなった性生活も戻る可能性もあるし、
    また新たな女性とのお付き合いが始まるかもしれないし、
    まだ、考え直せる、引き返せる段階にいるのだから、戻ったほうがいいと、思います!スタートラインに‼️

    人生は案外、後悔の連続で成り立って、行くものだから、後悔しないでいい方法がある場合は、回り道もありですよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/16(水) 11:03 |ID:403035

    取り消しという勇気がないなら結婚するしかないですよね

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/16(水) 11:19 |ID:403040

    それよりも、結婚や添い遂げるというのは、双方が、幸せにしたいとか、幸せになりたいと思わないと、長続きしないからね。

    そこのところ、大事だよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/16(水) 14:40 |ID:403081

    貴方の場合、彼氏さんを愛しているんでしょ!愛以上の物は無いです。迷わず結婚して子供を産み育て上げて下さい。
    其が貴方の人生です。ある程度落ち付いたら女友達を見付ければいんですよ。相談している場合では有りません。いつまでも子供染みた考え方を捨て現実をしっかり見てはいかがですか。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい