ここで出会う人は。。

なんでも相談出会いここで出会う人は。。
ここで出会う人は。。
  2019/1/5(土) 1:25



  • 長年ここで使い続けて思ったことなんですが、必ずここで知り合うと始めは丁寧なやり取りの文章なのに自分が気に入らないことや勝手にネカマ発言してくる人は急に言葉遣い悪くなる人が知り合う中で複数現れるのですが、こうゆう人ってあまりかかわらない方が良いのですが相手が逆切れするのがあってここでの出会いは言葉遣いの悪い人が多いのでしょうか?

    最初だけ丁寧な言葉(文章)にして途中から急に汚い言葉を言う人はとてつもなく性格が合わない気がします。

    こんな人がいるせいでいい出会いが全くなくて今では出会いを探すのも嫌になって彼女を作るのも友達作るのも嫌になって数年前から出会いを探すことも無くなってしまったのですが、30過ぎて一度も恋人ができたことがないので、そろそろ出会いが欲しい気持ちがあるのですがなかなか 地元(田舎)の出会い誰も募集してなくて もしかして変なのが多すぎて誰も利用していないのかなぁって思ってしまいます。?

    0

     

    ここで出会う人は。。 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/1/5(土) 2:28 |ID:40315

    何様だよって厳しい意見すみません。

    私も言葉遣いが汚い人は苦手です。
    でも丁寧な文章で書かれた主さんの文章を今読んでいても、主さんから素敵な印象は感じません。
    私も立派な人ではありませんが、ここを使っていて言葉遣いが悪い人ばかりと思ったことはないです。

    ビアンはこういう人ばかりとか、フェムはこういう人ばかりとか、このサイト使う人はこうに決まってるとか…ありえないことですよね?
    悲しいことがあってやさぐれてしまったのかもしれませんが、皆が読む所で堂々と偏った考えを披露すること自体少しおかしい人に見られてしまうのも分かりますか?

    素敵な人の周りは自然と素敵な人が集まると思います。
    生きていれば苦手な人や嫌な人は必ず会いますが冷静に上手く交わして、楽しい友達を増やして同時に自分を磨いていくことも大切かなと思います。
    自分の恋愛が上手くいかないのを他の人やサイトのせいにしたり、他人の言葉遣いの基準をコントロールしようとするのは良くないですね。

    人と会わないと友達や恋人もできませんから、地元が出会い少ないなと思うなら、もっと他のアプリやTwitterなどのSNSを利用したり、オフ会に参加したり、都会に遊びに行ったりすると良いかもしれませんね。
    無理して出会い出会いとしなくても、楽しいことを見つけたり趣味を作ってみたら人との出会いも広がるし人生を楽しんでる魅力ある人になれて一石二鳥かなーなんて思いますよ。

    1
    ちさ 5年前

    すみませんが別にコントロールしようなんて思っていません。
    ただ出会う度にからだの写真を送ってとか仕事でメールできないこと言っているのに2、3分置きにメールが来て何で返事くれないの?とか言ってきてちゃんと伝えているのに自分勝手の理屈で大量に送ってきて最終逆切れする人こうゆう人もいるから疲れているんです。

    中には良い人もいて長く連絡取り合っている人もいます。

    それに勝手に私の過去の経緯も知らないのに憶測で決めつけるの止めていただきたいです。

    ところどころ不愉快な文章が目立ちすぎて気に障ります。

    ぽぴーおろろん 5年前

    まぁまぁ、そう怒らず。
    ほら、あなたもさ、少し気に障る事言われたらどうしても荒くなるでしょ?
    言葉尻捕まえたりしてさ。
    でも、人間だもん、そんなもんっしょ。
    しゃーないしゃーない。
    みんな多かれ少なかれそんな面あるって。

    ところで、
    「中にはいい人もいて長く連絡を取り合っている人も居ます」って、自分で言ってるじゃん。
    それが答えじゃん。
    中にはいい人もいるんだって、自分でもちゃんとわかってるじゃん!やったね!

    ななしさんも、最後の段落にてたくさんの案を出してくれてる優しい人だよ。
    なのにあなたはその前の部分に噛み付くだけでそこにはノータッチ。
    そういうすれ違いもあったんじゃない?
    もちろんガチでヤバい人もいたのかもしれないしそれはもう野良犬に噛まれたと思って諦めるとして…

    何が言いたいって、優しい世界に気付けなくなったらおしまいよってことさね。

    あったかいもの飲んで落ち着いて。
    がんば。

    ななし 5年前

    ななしです。
    ちささんを不愉快にしたいと思って文章は打っていませんが、そういう風に返されると私も全く同じ気持ちになります。
    人間ってそういうものではないでしょうか。

    ちささんはただ口調が悪い人ばかりだと共感して欲しかっただけなんでしょうか。
    折角相談されているのだから、私はちささんの恋愛が上手くいくようになって欲しかったんです。
    不愉快にさせる人ばかり、口調が悪い人ばかりだと思ってしまうのは、考え方に偏った特徴があるからだと思います。

    という、これって私がちささんをコントロールしようとしているのだと分かりますか?
    そのままのあなたで良いよって言ってないですからね。
    他人に何かを期待したり、変えようとしたり、ムカつくからと反発をしたり、言葉を放つというのは良くも悪くもそういうものだと思います。
    口調が悪い人だって会ってみたら凄く良い人だったりするかもですね。
    その人はその人の良さがあるから、そのままで良いんじゃないですか?

    ちささんも私の言葉が嫌だったのなら、自分がされて嫌なことは相手にもしないようにするだけで、相手からも嫌なことは返ってきづらいです。
    周りが口調悪いなと思っても、それは自分の脳味噌が捉えて、自分が見た世界の話で、自分自身だったりします。
    自分だけは優しい口調で、優しい対応したら、世界は変わるかもしれませんよ。

    恋人ができても、嫌なことがあった時や不愉快な気持ちになった時、努力をしないと私への返答と同じような反応を咄嗟にしてしまうものですから、きっとちささんも言った後に後悔するんじゃないでしょうか。
    私はそうでして、自分をコントロールするのもとても難しいんです。
    だから相手を変えるのはもっととーっても難しいなと思いますよ。

    私も誰もちささんのことは何も分かりません。
    ちささんも私がどういう気持ちで文章を打っているかは分かりませんよね。
    私も返答を読んで心臓が痛くなったしとても悲しかったです。

    ちささんの良さを分かってくれる人なんて山程いますよ。
    恋人作ろうとしてできない人なんて、この世にいないと私は思います。
    でもちささんもどうかもっと冷静に、世界の見方を少し変えて。

    私の意見は全て忘れて、自分に合う人だけの意見を取り入れて良いんです。
    応援しています。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/1/5(土) 2:36 |ID:40317

    恋人、友達募集して返事きたのはネカマさん(と噂の人)だけ…さみしい(笑)
    普通に友達やできたら恋人も欲しいなぁと思ったんだけどなぁ、、、

    ※な⚫さん悪さしたらダメだよ(`Д´)オコダヨ

    0
    w 5年前

    日本語でおk


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/1/5(土) 5:18 |ID:40338

    感じた事がありますのでコメント失礼します。

    主さん真剣に、一生懸命向き合ったからこそ、嫌な気持ちがひとしきり大きかったのかもしれませんね。
    それは確かにがっかりするし、疲れるし、、、主さんの文章から憤りを感じました。
    私もめんどくさいので出会い板は行きません

    ただですね、お節介を承知で言わせて下さい。
    変なのは確かにいるかもしれませんが
    変なのと決めるにはまだ早い人もいるかもしれませんよ。

    汚い言葉や暴言は私も苦手ですが
    途中から急に汚い言葉をいう人はなぜそうなったのか、理解不能だし、びっくりしませんか?

    なぜそれを言ったのか聞いてみてはいかがですか?
    この人無理だと思うのはその後でも遅くないと思います。

    もしかしたら全く見当もつかないような所で相手の地雷になるような事を言って怒らしたり、傷つけているのかもしれませんよ。

    そこが解消して理解し合えたら、恋人にはならずとも友達に発展するかもです。

    長年ここを利用してと仰っていますが、やはり心のどこかで信じたい気持ちがあるのではないですか?

    出会い板はわかりませんが、私がこちらで相談等をした時は優しい人ばかりでとて助けられましたよ。

    長年ここを利用しているのに、
    「変なのがおおすぎる」や「こんな人がいるせいで」という言葉は少し攻撃的に感じますよ。

    もちろん、
    そんなつもりで言ってる言葉ではない事は分かりますが、同じサイト内の、利用者に向けての言葉なので、少し気になりました

    ほかの長年利用者の方がそう言っていたら悲しくないですか?

    「こんな人が」を「あなたが」
    に置き換えて読んで見て下さい。
    、、、どんな気持ちになりますか?

    ネット上なので色んな人がいますが、
    スレ主様が良い人と巡りあえますように。

    0
    ちさ 5年前

    相手に聞いたことはあります。

    「なぜメールくれないの?」「電話出来ないのならネカマでしょ?」とか言ってきましたが、どれも私は理由も初めに言いました。

    メールが出来ないのは仕事中だから電話が出来ないのは、依然変なのにいきなり下ネタの話をされた故に知り合ってまだ数日しか知らないのにもう少しお互いに打ち解けてからと相手に伝えました。

    それを伝えているのに2、3分置きにメールが来たり数分後にメール見ると20件くらい来て最後のメールが勝手にネカマ扱い。。。?

    でも中には良い人もいて今でも長く連絡取り合っている人もいます。

    なので攻撃的というよりかは不愉快をさせる人が出会った中で多くて、あまり良い人に出会ったことがないからです。

    ※ご指摘ありがとうございます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/1/5(土) 10:32 |ID:40389

    今まで誰にも指摘されなかったのかもしれないけど、主さん一文がめちゃくちゃ長いで。句読点を打った方が読みやすいで。だーーーっと息継ぎせずに書いてる1段落目と3段落目は、読み安さを考えると「。」を3回くらいは打って良いと思うで(出会いを探すのも嫌になりました。恋人ができたことはありません。募集が少ないのは田舎だからかもしれませんが〜等)。相談内容と違った回答で申し訳ないけど、ネットでメールのやりとりによって恋人や友人を作ろうとしているならちょっと改善を検討するのもアリじゃないかと思うで。出会いの精度が上がるかもやで。

    0
    おば 5年前

    読み易さ。すまそ

    ちさ 5年前

    ご指摘ありがとうございます。

    文章書くのが苦手なので、どうしても長くなってしまいます。

    出会いをもう一度真剣に作ろうと思い文章を少しずつ工夫してみようと思います。

    ありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/1/5(土) 20:16 |ID:40693

    他の方も指摘されていますが…投稿者さんの文章、長く読みづらくて攻撃的。
    それに加えて、接続語の使い方もおかしいし、他人を否定するばかりでちょっと人格を疑ってしまいます。
    ネカマには女性を引っ掛けてどうこうしようと期待している人ばかりではなく、ちょっかいをかけて逆上しそうな相手の反応を楽しむタイプも多いので、なんとなく投稿者さんが絡まれやすいのも雰囲気から納得できます。
    素敵な人に出会いたければ、まず素敵な人になりましょう。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/1/5(土) 23:46 |ID:40797

    わたしの体験からお話しします。
    実際に掲示板で6人の方とお会いしました。そのうち4人の方がちょっとなぁって思うことがありました。
    まず一人目は公共の場所で同性愛のことに関してお話をしている時にとても大きい声でお話をしてました。二人目の相手の方とはお酒を飲んだ後、一夜限りの関係になりました。その時に行っている最中の行為を携帯で動画を取られました。やめてと言っても全く聞かず、その後、その動画を消してと言っても保険のためにとっておくと言われました。3人目の方は会う前にお互いの情報を交換していたのですが、実際にあってみたら歳の詐欺、自営業といっていましたが実際はニート、そして自傷行為、精神病持ちの方でした。そして4人目の方は、彼女持ちの方で、友達になりたかったのですが、相手が何度も私に告白をしてきました。夜中に電話を何度もかけてきて、出ないとなんででないわけ?と口調が荒くなっていました。また、その方は私に勝手にプレゼントを買ってました。彼女がいる人とは付き合えないから連絡しないでといったらあんたにかったプレゼント代返せ、と何度も言ってきました。その方は薬物中毒で鬱病の方でした。

    このような体験をしても私は掲示板を利用してます。人間性を疑う人もいれば支えてくれる人もいると信じてるので、もしもメッセージのやりとりをして合わないと思ったらすぐ終わりにすればいいんです。そしたら自分に害が及ぶ前に防げます。
    不快になったらすぐ消去がいいですよ。そこで相手と真剣に向き合う必要なんてないから。

    0
    ちさ 5年前

    同じ様な境遇の人がいて少しだけ気持ちが楽になりました。

    こういった似たような体験をされている方の方が相手の気持ちも分かりそうでない方は、本質的なものが見えていないため攻撃的だの言っている人、説教みたいなこと言っている人もいますが、これも言い換えれば少し変な人だと伺えますから消去ですね。

    参考になりました。

    ありがとうございました。

    これにて、相談は終了します。

    ガチレズ 5年前

    ↑もう終了って言ってるのだからいちいち荒らさなくてよくね?

    主は、あんたに出会いなんて求めてないから他人の人生に口出しするのは糞ダサい。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/1/6(日) 2:04 |ID:40884

    過去5年にまたがってはいますが、私は逆に掲示板で良い人ばかりに会えてるなあと思ってたものです。
    ここで最近2人とやり取りし、1人と実際会いました。
    付き合うには至りませんでしたがどちらの人もごく普通の方でした。
    別のサイトでは恋人募集でトータル20人から連絡があり、男からは1人、短文でフェードアウトも3、4人あとは多分まともな方でしたよ?それぞれ個性があってそれなりに楽しめました。
    合いそうで実際にお会いしたのは、多分6人、うち1人とお付き合いしました。

    友達募集でも10人以上とやり取りし、長い人だと半年メールしてました。
    会ったのも2人うち1人と付き合いました。

    要は文章も自分の個性を出して、多少相手にも合わせて楽しくやり取りしようとすれば、自ずとそれなりの人に会えるものだと思いますよ。
    私の場合年齢が高くお互い既婚という条件がありましたから一概に比べられないかもですが、
    まだ若い人達だと言葉の選び方も違うのかもだけど
    お互い思いやりをもって、相手の人間性を尊重すれば楽しいやり取りが出来る思います。
    お互いに、ん?合わないなあ。と思った時点でお断り、あるいはフェードアウトで良いと思います。
    だから私は掲示板が好きです、

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/1/7(月) 17:08 |ID:41593

    言葉使い悪い人いますよねー
    FTMやボイの方が結構多いのかなとは思います。(勿論、丁寧な言葉使いする方もいます。)
    ○○っすねーとか
    ○○なんじゃね?とか言う人は難しいのかなと思います。
    ビアンの方は汚い言葉使いする人を好まない方が多いので気をつけた方がいいですよって伝えたら逆ギレされました

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/1/8(火) 0:39 |ID:41892

    30過ぎて一度も恋人いたことないって
    主さんよっぽど理想が高いのかな

    合わない人はさっさと切って
    付き合っていて心地いい人にだけ
    大切な時間を割けばいいんじゃないの

    てかそもそも掲示板での出会いに向いてないのかもよ
    まぁそういうのもいるよね〜って簡単に流せないなら

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/1/19(土) 2:38 |ID:46766

    それで何が言いたくてスレ立てたわけ?共感してほしいの?慰めてほしいの?
    汚い言葉遣いが嫌いなあなたに贈る言葉はこれだけです、
    あんたはただのクソババア。人生と人格を見つめ直せ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい