彼女のママが苦手になってきました…

なんでも相談その他彼女のママが苦手になってきました…
彼女のママが苦手になってきました…
  2020/12/16(水) 13:59



  • 相談させてください( T_T)

    私は彼女と同棲して一年目なのですが、彼女のママが毎月家に泊まりに来ることに悩んでいます。彼女のママはそもそも隣の市に住んでいて電車でも10〜20分程度。その距離なのに、毎月うちに泊まりに来るのが理解できません。

    ちなみに泊まりに来るときは2パターンあって、私たちの住む町でママの仕事が夜の時間に終わった日(21時頃仕事終わっても帰るのがめんどくさいとのこと。とはいえ20分あれば帰れるはずなんですが…)、もうひとつのパターンは彼女とママと3人でごはんを食べた日(たとえ18時から早めに飲んで20時とかに終わっても帰るのがめんどくさいとのこと)の2パターンです。
    どちらにも共通してますが、●日に行くねなどの事前の約束ではなく、いきなり「今日泊まるわ」と勝手に決まることです。

    そしてザルなのでうちに来たら更に酒を飲みだし、深夜1時2時になっても何時間でも付き合わなきゃいけません。しまいには足りないからコンビニ行こーよ、こんだけしか酒ないの?って言い出すのがデフォルト…

    彼女家族は姉妹含めた家族同士いきなり泊まるのが普通だそうなので、ママがいきなり来ることを何も思わないようで、私が「いきなり泊めるのはやめてほしい」と勇気を出して言っても「うちじゃこれは普通だし、なんで自分の親なのに自由に泊めることもできないの?」と毎回話し合いにならないため、この件に関してはわかり合うこと改善することができません。

    彼女のママなので嫌いになりたくないですが、酒癖とそもそもの常識がどうしても受け入れ難く。。。

    皆さんのご意見を聞いてみたいです。よろしくお願いします( T_T)

    0

     

    彼女のママが苦手になってきました… に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/12/16(水) 15:54 |ID:403094

    貴女を奥さん、彼女さんを旦那に置き換えたら普通~に叩かれる案件だと思う。
    彼女さんの価値観が間違っているとは思わないけど、それはあくまで身内同士の話。
    貴女がいる場所には適用されないし、嫌がっているなら譲歩する姿勢を見せるのが人として当然では?

    極端だと思われるかもしれませんが同棲解消や最悪別れも視野に入れると良いと思いますよ。
    彼女さんの親御さんなら付き合っている間は絶対について回る問題です。
    私が貴女の立場でも嫌ですし、毎月なんてストレス半端じゃないです。

    >うちじゃこれは普通だし、なんで自分の親なのに自由に泊めることもできないの?
    →貴女の家では普通でも、一緒に住んでいる以上貴女だけの家じゃない。

    彼女さんは他の部分は大丈夫ですか?
    自分の価値観を絶対に譲らない人、言われても頑なな人って他でも頑固な気がします。

    何にせよ、貴女の価値観や感じ方が極端におかしいとは思えません。
    もしも自室があるなら親御さんがいらっしゃるときは彼女さんに全部相手してもらって自分は部屋にいるとか、貴女も無理に相手する必要はありませんよ。
    上手くいくといいですね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/18(金) 20:06 |ID:403945

    義母さん、アルコール依存症?そらさんカップルを別れさせようとしてる?それとも、夫婦仲わるい?義父さんはなんて言ってるんですか?早く義父さんに相談して、注意してもらった方がいい。アルコール依存症を心配している様に話すと良いかと。そして、彼女さん、マザコン?そもそも、そらさんのこと、なんだと思ってるんのでしょう。読んでて怒りがわいてくる。なんで自分のパートナーのことをないがしろにするのか、理解できないです。同棲するほどのパートナーがいるのなら、その家族の中には両親や義両親は入らないですよ。家を出て同棲しているビアンの家族とは、自分とパートナーのことを指すもの。ノンケの夫婦と一緒。ノンケならなら、同棲や婚約の解消、離婚案件ですよ。彼女さん、子どもすぎる。これは、大声で母親>そらさんですって言っているようなもの。すごく失礼です。これでダメなら、早めに逃げてください。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/18(金) 23:25 |ID:404086

    違う環境で育ってきた者同士、一緒に暮らすには価値観の譲り合いが大切だと思います。
    例えば「あなたの家で、家族が急に止まる事は普通ならそれでもいい。でも私は自分の自由な時間に寝たいから、途中で抜けるね」という感じで、「家族がいきなり泊まる事が普通の価値観」と「そうじゃない価値観」の間をとるのはどうでしょうか。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい