ネコ同士カップルってできますか?

なんでも相談恋愛相談ネコ同士カップルってできますか?
ネコ同士カップルってできますか?
  2020/12/16(水) 15:26



  • 10代です。
    初恋で全て未経験なので何もわかりません…。
    私には2歳歳上の彼女がいます。
    最近いつもの様にお話していて、流れで彼女がネコだと知ってしまいました。
    彼女は立ち振る舞いがタチのようだったので驚いたと同時に、私は不安になりました。
    理由は、私がバリネコだからです。
    一切攻めることができず、普段の会話でも受け身です。
    彼女は自称中性で、基本的にエスコートしたりリードしたりしたいけれど、エスコートされたり甘えたりしたい気持ちもあると言っていました。
    私は自分の意思表示やリードすることがとても苦手です。
    彼女を満足させたい気持ちはありますが、どうしてもできません。
    普段の接し方、行為(まだしませんが笑)のことや…とにかくどうやって彼女と付き合っていけばいいのか教えてほしです😭
    彼女のことは大好きだし、離れて欲しくないし、ずっと居たいと思っています。そのために、どうにかして満足させてあげたいです…。

    1

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:5
    ベストアンサー
    リーチ |2023/2/5(日) 0:35 |ID:742514

    ネコ同士もタチ同士も上手くいかない
    現実お別れしたカップルさん知っていますし、ネコ同士数年かけて仲良くはなったけど発展せずの人も知っています

    ボイネコもいますしボイのボイ好き(ダナ思考)もいます

    恋愛対象ならさっさとセク確認する、伝えるのがお互いのため

    8
    |2020/12/16(水) 15:59 |ID:403097

    バリネコって床で超受け身なだけで普段から受け身とはまた別物だと思ってました。
    好きな人についてこんなところで全てを聞くぐらいなら付き合っても上手くいかないんじゃないですか?
    キツいようですけど貴女の場合はバリネコでも受け身でもなくて他人任せです。
    質問文にしてももう少し自分で考えてみたらいかがでしょうか。

    4


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/16(水) 16:12 |ID:403101

    行為はまだしないとの事なので置いといて、普段から全部相手任せでしてもらうスタイルなのはどうかなと思いますよ。
    たとえばデートするにでも全部相手任せにしたりとか、どこ行く?って聞いてもどこでもいい、何食べる?って聞いてもなんでもいいとかだと流石にかなーって気がします。
    苦手なのは分かりますが、できないって事はないと思います。
    できないって思い込んで甘えて頑張るのをやめてやらないだけです。
    そんないつもリードしなきゃ!って思わなくていいですけど、少しは積極的に相手と接しようという気持ちを持つといいと思います。
    この文章で満足させてあげたいなんて言われても、頑張る気配無しで口だけにしか見えません。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/16(水) 16:22 |ID:403105

    女の子って、女の子に生まれ育てられる過程で、「受け身」に教育されてきています。とくに日本では。

    それっておかしいよね、ということを教えてくれる、自分で一つずつ考えていくのがフェミニズムっていう学問なんだけど、日本の教育からは抜け落ちてるんですね。

    なので、私は30代なんだけど、
    ようやく、本当にあなたの言葉でいう「受け身」から成長して、人生の中で少しずつ自分の力でいろいろなことを、自分のペースでやれるようになってきました。

    あなたが彼女も女の子なんだって、思って、ビックリした気持ちはよくわかります。とっても共感します。だけどそんなに不安にならないでね。彼女が甘えたいときに、どんなふうに甘えたいのか、あなたなりの方法で甘えさせてあげればいいと思うよ。彼女があなたにしてくれるみたいに全部同じことをする必要はないんだよ。

    5


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/16(水) 18:27 |ID:403145

    主様が、彼女にネコであることを伝えないと始まらないと思いますよ。
    二人で答えを出せたら良いですね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/16(水) 19:35 |ID:403174

    ネコ同士でも歩み寄れれば成立はしますよ。
    ただあなたの、意思表示も苦手だというのが気になります。タチネコ以前に恋愛は「人間関係」ですので……
    夜に関して言えば、どちらかがマグロでそれが変わらないなら長続きはしないと思います。
    どうしても相手に全てお任せしたい!と思うのであれば、もう、そういう相手を探すしかありません。

    ただ今のお相手だって現状あなたを選んでいる理由がちゃんとあるはずですから、何もバリタチのようなリードを真似する必要はなく、お相手が選んでくれたあなたらしい甘やかし方などができれば喜んでもらえるのではないでしょうか。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/16(水) 23:01 |ID:403272

    やったことないのにバリネコって思い込むのはどうかと
    10代ならこれからまだまだ成長の途中。今は受け身でも変わっていけるよ
    バリネコって思ってるけど、せくすだって経験していくと変わっていくからね
    自分は受け身だから!苦手だから!って思い込まないでほしいなー

    3


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/17(木) 2:02 |ID:403345

    立ち振る舞いがタチ、っていう認識がそもそも間違っていると思います。

    確かにタチさんの中にはリードしたいとか引っ張りたいと思う方も一定数いると思いますが、それは「タチだから」ではなくてその人個人の性格です。
    消極的だったり控えめで可愛らしい雰囲気のタチさんだっていますし、全くおかしくありません。
    タチネコというのはあくまで床の話であって日常生活の中での性格や性質は関係ないですから、最初から決めつけてかかったことやきちんと確認しなかった事が問題だと思います。
    何なら床事情の中でだって触るのや責めるのが好きなネコさん、責められたいタチさんだっています。
    タチだからと言って「一切責められなくて大丈夫」という訳では無い人も割といますし、あなたが自分がするのは絶対無理だと思うならその辺りの認識も改めた方が良いかと。
    まぁ今回は今更言っても仕方ないですが。

    そして他の方も指摘していますが、自分は受け身です!意思表示は苦手です!と、どこか開き直っていませんか?
    苦手なら苦手なりに、相手に歩み寄る為に努力するべきかなと。
    相手が喜んでくれるなら少しでも頑張ってみようと思えませんか?
    出来ません!って断言するなら、もうそれで話は終わりだと思います。
    出来ません、でも満足させたいです!…ってそれは無理な話ですよ。
    出来ないじゃなく、やってみるんです。努力するんです。
    最初は上手くいかなくても得意でなくても、人は変われます。
    何なら最初からスムーズにリードするのが得意な人なんて存在しませんよ。
    相手の事を想って行動したり会話をしていくうちに、みんなそういう力を身につけていくんです。
    会話だってそうです。
    また、リードの仕方や意思表示の仕方などには正解はないですから、自分なりの方法を見つけていけば良いと思います。

    あと完全に未経験なのにバリネコですって決めつけてしまうのもどうなのかなぁと。
    未経験なら経験しないと分からなくないですか?
    私も最初はやり方が分からなくて自分はネコかなと思っていたし、そういう人って多いと思います。経験が無いとそうなりがち。
    でもいろんな人と付き合って段々こうしたいという思いが定まっていき、現在はリバです。
    相手によっても多少変わる事もありますし。
    まだ若いし何も知らないのに、全部決めてかかるのは本当に勿体ない。
    初めてで大好きな人と付き合えているのだから、知らない事や出来ないと思っている事にも寧ろ楽しんでチャレンジした方が絶対にいいと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/17(木) 2:57 |ID:403360

    ほかの方も指摘していますが、
    バリネコ=普段も受け身で良いんでしょ?ではありません。
    あくまで行為時の立ち位置の話ですよ?
    そして10代なら「私は受け身、バリネコ」と決めつけるのではなくて、
    もっと行動したり能動的になる努力をした方が良いです。
    苦手だから。どうしてもできません。で終わらせて良いんですか?
    だって「そう名乗っていれば良いんですよね」「どうかあなたの方が全部考えてやってくださいね」
    と言っているようなものですよ。それって。
    めちゃくちゃ恥ずかしくないですか?

    今できている人だって昔はできなかったし、苦手な人だっていると思います。
    今からできないことを正当化していたらダメです。もったいないですよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/17(木) 7:36 |ID:403382

    ネコ同士で友達以上恋人未満な相手がいます。私は普段がシャキッと?した態度、相手は完全受け身です。
    最初はタチのようなカッコ良さを求められてしんどい以外の何でもなかったのですが、趣味が合ってよく話していました。
    けれど話しかけるのも連絡をとるのも何かに誘うのも全てが私任せ。相手から行動されたことはなく、それはとてもイライラするし直して欲しいと言っていて恋仲にならない一番の原因です。

    床に関してですが、相手がマグロすぎて萎えます。恥ずかしがって固まるだけで誘導しようとするもわからないの一点張り。しかもガンガン攻めてと言われて、ネコだから無理!と伝えました。それからは床の関係は一切ありません。どうもひとりで発散しているようです。私は正直セフがほしいところですw

    それでも友達以上でいられるのは私が相当弱る出来事があった時、彼女がずっと支えてくれました。私がネコらしい素をだして甘えても、受け入れて引っ張ってくれました。以来、ネコネコしてても可愛いがってくれて甘え甘えられの関係です。
    とはいえ、どちらかが素敵なタチさんに巡り会えたらこの関係は終わると確信しています。

    これを読んで主さんに足りないものは何だと思いますか?受け身をやめて相手の負担にならないようにできますか?セフや心変わりを許せますか?

    1


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/17(木) 12:25 |ID:403446

    こんにちは〜
    あなたと同じように彼女さんもきっと思っていますよ!
    セメを意識しないで、お互いに照れながら気持ちいいところを探したりして行けば、出来ます!(^^)
    相手を思う気持ちを忘れずに、楽しんでみて下さい!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/17(木) 15:47 |ID:403495

    投稿主です🙇 返信などの仕方がよくわからないのでここから失礼します、すみません💦
    いろいろなご感想やご意見ありがとうございます!
    まず、バリネコ等の用語?の意味の理解が浅かったです、すみません汗
    皆様の仰る通り、私は何もせずに自分はこうだ!って強く決めつけてしまっていたと思います…
    皆様のお陰でそこに気づくことができました、ありがとうございます!🙇
    それと普段からの行動も見直していくところが幾つかあることにも、ご意見等見させて頂いた中で気づくことができました。
    相手が自分と同じなんだ、と知ってびっくりして、自分の事がよく見えなくなっていた様に思えます。
    この投稿で気づくことができて本当によかったです、本当に本当にありがとうございます🙇🙏
    これを機に、私ももっと色々とチャレンジして、努力してみようと思います。
    彼女ともっと仲を深められるように、まず自分の行動をもう一度見つめ直そうと思いました。
    本当に皆様ありがとうございました🙇

    11


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    ねねね |2023/2/5(日) 0:44 |ID:742527

    バリネコりばねこのカップルですが、
    お互い尊重して、りばねこ同士になりました
    やる時はかわりばんこです。

    3
    ねねね |2023/2/5(日) 0:44 |ID:742528

    バリネコりばねこのカップルですが、
    お互い尊重して、りばねこ同士になりました
    やる時はかわりばんこです。

    1
    あ |2023/2/5(日) 1:00 |ID:742539

    ネコとタチって本能的ってくらい惹かれ合うものなのよね
    やっぱり同セクは無理があると思う
    主がネコで受け身な性格なら、リードしたい性格のタチと出会えば、今までのネコ同士の付き合いはいったいなんだったのかって衝撃を受けるくらいにしっくりくると思う
    まあ何事も経験だから努力して付き合うことも無駄ではないけどね

    2
    あい |2023/2/5(日) 8:02 |ID:742692

    「会話も受け身」はネコとは関係ないですよ〜笑

    自分でせめるのが苦手ならオモチャに頼るのも良いのでは?

    私はバリタチでしたが、彼女からちょっかい出される内にタチ寄りのリバになりましたよ。

    初めから壁作って、諦めてたら
    色んなこと損しそうです。

    1