好きって、何なんでしょうか

なんでも相談セクの悩み好きって、何なんでしょうか
好きって、何なんでしょうか
  2019/1/5(土) 4:59



  • 自分のことが分からない。

    元々、女の子が好きなのですが誰にも言えず気持ちを抑え続けてました。
    周りの人から浮きたくなかったので、好きとかよく分からないけど、告白された男性と付き合っています。

    今でも女の子に興味はあるのですが、彼氏に対して、別れて傷つけたくない、レズやバイの人と会う事への後ろめたさもあり、だけど寂しさを少しでも埋めてくれる心の拠り所ともなってもいます。でも、正直なところ手を繋いだり、好きと言ったりするのが辛いんです。

    どうすればこの気持ちは解決できるんでしょうか。
    私じゃなければ答えは見つけられないのかもしれませんが。。

    0

     

    好きって、何なんでしょうか に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/1/5(土) 6:25 |ID:40347

    そうやって、気付いてたけど目を瞑って流れに逆らわず結婚までしたものです。
    でも今後悔はしてないです、なぜなら心から愛せる存在がこの世に誕生し、死ぬまで幸せだからです。
    女性に恋する自分は今でも健在ですが、家庭と子供を愛する自分も両立しています。
    無償の愛をとった自分を誉めたい。

    ここにおられる大勢のかたの真逆な人生のビアンも存在します。

    0
    りー 5年前

    回答ありがとうございます。
    そういう人生もあるんですね。
    結婚したら終わりという訳ではない、無償の愛、確かにそうですね。

    なんだか気持ちが軽くなりました。
    ありがとうございます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/1/5(土) 9:46 |ID:40373

    実際、お相手の方へ伝えなければわからず傷つくこともないでしょうが

    それに対して疑問を抱き続けている
    事も辛いですよね

    実際にお相手とは別れたいのでしょうか?

    女性と付き合っていきたいのでしょうか?

    相手の方が傷つくとゆう理由ではなく
    主さんが、どうしたいかです

    理由付けは無しにして
    自分がどうしたいのか
    もう一度考えてみて下さい

    0
    りー 5年前

    回答ありがとうございます。

    そうなんです、自分が覚悟を決めれば良いのですが。。
    別れるのも、女性と付き合うのも自信が無くて。
    付き合いたいと思える女性に出会えたら、なんて考えを持つ事自体、彼氏に対する裏切りですよね。
    別れるには理由が必要ですし、好きな人が出来るまでは別れる理由は無いのかなと、甘い考えを持ってしまっています。

    もう少し考えてみます。
    ありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/1/6(日) 4:09 |ID:40924

    私からするとりーさんはご自分の気持ちをよく理解されているように見えます。
    自分の立場を曖昧にしないで理由も考えていて、かっこいいなと思います。

    女の子が好き、気持ちを抑えてる、とりあえず告白されて付き合った、傷つけたくないけど辛い…
    言葉がはっきりしていて、どう解決したいのかの答えが出ているようにも見えました。

    でも別れていないのは別れないという選択の連続ですから、りーさんにとって彼氏さんも人生の大事な一人なんでしょうか。
    と聞いて、違うかな…と胸がモヤモヤしますか?そうだな…と明るい気持ちで思えますか?

    覚悟なんて重い言葉を使わなくても大丈夫ですよ。
    考える前に女性と付き合ってた、なんて人も多いですし、子供を持つ同性カップルも沢山いますから。

    相手を傷つけたくない時、自分を大切にする方法をよく知って、心がぽかぽか平穏に出来て、傷つけないようにしてあげられるのも大事な気がします。
    女性と男性の付き合う時の違いを考えたり理屈を並べるより、彼氏と手を繋いだ時、タイプの女性がいた時、未来を考えた時…、その時々の自分の感情にもっとアンテナを向けてみるのはどうですか?

    0
    りー 5年前

    回答ありがとうございます。

    そうです。彼氏は人生の中で大事だと思える一人です。無理に人間関係を断つ必要は無いのかもしれませんね。

    重く捉えすぎていたのかもしれません。
    もっと気楽に、自分の気持ちにアンテナを向けてみます。

    視野を広げる事が出来ました。
    ありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい