大学でビアンであることを隠したいが

なんでも相談学校の悩み大学でビアンであることを隠したいが
大学でビアンであることを隠したいが
  2020/12/23(水) 20:55



  • 春から大学生です
    女性の多い大学ですが、近所の大学との合コンが盛んみたいで、彼氏持ちの女性ばかりのようです。

    ツイッター見ても、
    「彼氏つくんないの?」
    「いい男紹介するよ!」
    とか割と恋愛脳な女性が多かったです

    大学生活、このような場面に遭遇したらどう乗り切ればいいですか?
    なんて言葉を返せばいいですか?

    男の人苦手とノンケの女友達に言ったことありますが、
    「大丈夫だよ!とりあえず男と付き合ってみなよ!慣れだから!」
    と返されました

    これから行く大学もこういうノリの女性が多いみたいで不安を感じます

    0

     

    大学でビアンであることを隠したいが に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/12/23(水) 22:47 |ID:405970

    まず。規模にもよるかもしれませんが、
    大学というのは、今までの学校生活より視野や付き合いが広げられる場所です。
    選択肢も増えます。
    要するに。付き合う友達は自分で選べるんです。
    そういう意識を持って入学を迎えるだけでも、ちょっと違うのではないでしょうか。

    苦手だなと思うグループにわざわざ入ることはないし、
    一緒にいて心地よいと思える人と過ごせばいいのです。
    「彼氏つくんないの?」みたいな思考の人が多かったとしても、全員がそうでは絶対にありません。
    だから見つけましょう。

    もし大学で見つからなかったとしても、外に付き合いを広げてみましょう。
    学校の中だけが全てじゃないってこと、これから分かると思います。
    だからそんなに不安に思わないで。楽しみにしていましょう♪

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/23(水) 23:12 |ID:405995

    んー、私の体験から言うと、
    グループ交際みたいな感じのがあって
    彼女に振られたての男の子とカップルみたいにさせられちゃいました。
    完全にガチなので、逆に普通の友達として、進展せずに付き合い
    やっぱり合わないね、って別れました。
    以降、勧めてくる女友達に「もういいわ」って言ったら、無理に
    押し付けられなくなったよ

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/24(木) 8:45 |ID:406162

    ほかの方と同様で、友人は選べます。
    あなたがあなたらしくいられる友人といられる環境に変わるはずです。

    今時、lgbtサークルのない大学なんてないと思うので、仲間には出会えるはずです。
    大学は社会全体の中でみた時、どちらかというと自分らしくいやすい機関だと思うので、ここでまず自分らしくいられるようになったほうがいいかもしれません。
    れずびあんである限り、ノンケの女の子に流されると、あとあと道を迷いやすくなっちゃいます。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/24(木) 9:15 |ID:406172

    遠距離してる彼氏いるとか、地元に彼氏置いてきたとか言いますね~

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/24(木) 13:14 |ID:406217

    私もそんな感じの(いわゆる遊びたがりというか!)コミュニティにいて、例えばみんなで飲み会したりワイワイ騒ぐ場は好きだったのでそれは参加し、男の人とくっつけられそうになる場は「彼氏いるんだよね」で通して避けてました
    ホントの友達はできない感じがありますが、友達なんてそんなもんでしょ〜って思っちゃえばいいと思います!
    この子には話したいなと思った相手には本当のことを全部話して、その子だけ親友と思えばいいのではと思いますよ(^o^)

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/24(木) 13:37 |ID:406230

    LGBTサークルってインカレのものが多かった気がしますよ。学校内には見つからなくてもインカレに入ったら気の合う人がいるかもしれません。

    もし急に話ふられたら、笑いながら「悪いけどぜんッぜん興味ないわあ」みたいな言い方するといいですよ。さくっとキッパリ断ると、お互い気分良く辞められそうです。
    せっかくの大学生活、なるべく素の出せる友人ができるといいですね!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/26(土) 20:06 |ID:407198

    今は彼氏とか興味ないわ〜

    じゃ済まないの!?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/26(土) 20:59 |ID:407223

    私はわりとノリが良く明るい性格なので、同じようなタイプの人と仲良くしやすいです。
    そして、私が大学生の頃、私の周りではそういう性格の子は、あなたの言う恋愛脳なタイプが多かったです。
    しかし、恋愛以外では気が合う子たちだったので、恋愛話は適当に流して、その他の部分で仲良く過ごしました。
    私の場合は「遠距離で好きな人がいるけど彼女がいるから別れるの待ってるw」みたいな感じで通して、ストレートの人間として大学生活を送りました。
    今でも大学時代の友人には、自分がレズビアンとは伝えていませんが、それ以外の趣味の部分で仲良くしているし、楽しく過ごせたことは事実なので、特に後悔はありません。

    あと、合コンしたからと言って、相手と付き合うまで行く頻度はそこまで高くないと思います。
    双方が付き合う方向に尽力すればそうなるでしょうが、あなたが付き合わない方向に持っていけば相手の男性もすぐ他の女性の方に行くと思います。
    そこまで構えず、ただの飲み会と思って楽しんで良いと思います。

    あと、友達と言っても、全てを曝け出す必要はないと思います。
    私は、カテゴリによって付き合う友達を分けています。
    おしゃれが好きな友達、アイドル好きな友達、旅行する友達、映画に行く友達。
    幼馴染で、本当に仲の良い親友には色々話すけど、その子はアイドルに興味がないので、ライブには誘いません。
    大学での友達は、ひとまず「大学生活を楽しく過ごすための友達」として、そこから長く付き合える友達を見つけられれば素敵だと思います。
    別の味方をすれば、恋愛話をうまくかわすことで、当たり障りのない人付き合いを身につけられるチャンスにもなるかもしれません。
    レスビアンであることを隠したいのであれば尚更、ある程度ノンケの話に乗って、誤魔化す術を身に付ける必要はあると思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい