バイと言っていいのか分からない

なんでも相談その他バイと言っていいのか分からない
バイと言っていいのか分からない
  2020/12/24(木) 10:57



  • 20代後半女です。
    現在3年程一緒にいる彼女がいます。
    過去に2人男性とのお付き合い経験があるので自分はバイなのかなと思っていたのですが、男性に恋愛感情を持った事が無くてバイと言っていいのか分からなくなってきました。

    恋愛感情が無いのにも関わらずお付き合いしてしまっている話になるので、読んでいて不快な気持ちになるかもしれません。ご了承ください。

    1人目は高校のそこそこ仲のいい友達。
    軽い告白を受けて、嫌いではないし断るのも気まずいし付き合ったら好きになるのかな?と思ってOKしました。
    結局半年しか持たず、休日のデートも2回程一緒にご飯を食べに行った程度。
    「手繋ぐ?」と聞かれても「いやいいw」と断っていました。

    2人目は高校の先輩。
    同じ職場に入社してから告白を受けて、また嫌いではないし~の理由でお付き合いしました。
    デートは回数を重ねる程どんどん嫌になり断る事も多かったですが、振るのは申し訳なくてダラダラ1年付き合い続けました。
    行為は1回きり、自分も相手も初めてでうまくいかず最後まではしませんでした。
    恋愛感情は一切生まれませんでしたが、欲を満たすだけの性行為は男性とでもできると思いました。

    男性に対してはどれだけタイプでもおーかっこいいね、いい人だね、止まりで恋愛感情は湧かず…結婚願望も昔から全く無くて自分が妊娠出産する事はとても気持ち悪く感じます。
    恋愛感情無く友達の延長としてお付き合い・結婚できたとしても、妊娠出産は考えられません。
    タイプの女性に対しては目で追ってしまったり近くにいるだけでドキドキしたりもっと仲良くなりたい!と思いましたが、男性と付き合った過去や行為ができる事を考えるとビアンと言うのもおかしいのかな?と…
    でも男性に恋愛感情が抱けないのにバイと言ってもいいのか?と悩んでいます。

    0

     

    バイと言っていいのか分からない に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/12/24(木) 12:19 |ID:406205

    簡単です。
    経験上はバイですけど、今はもう(もとから)恋愛感情は女性にしか抱けません。

    と言えばわかってもらえる人には分かってもらえます。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/24(木) 13:22 |ID:406223

    んー…なんというか。このサイトをよく見ている方なのかな?
    「読んでいて不快な気持ちになるかもしれません」と書いていますが、
    バイ嫌いな人?のこと気にしすぎな気がしちゃいます。

    自分が細かく言うとどうなのか。どうでもいいんじゃないでしょうか?

    それを説明するシーンってそんなにありますか?
    好きなのかどうか分からないけど付き合ってみた~
    なんて多くの人が経験したことありますよ、きっと。
    恋愛に限らず若いときは「分からない、知らない」からスタートします。
    いろいろ手探りして、みんな自分に合った人生を見つけて行くんですし。

    主さんが今、出会いを探している立場、男性とお付き合いしないといけない局面?
    に立たされているなら自分を模索するのも分からなくもないけれど。
    3年ほどの付き合いになる彼女さんと幸せに暮らしている。
    彼女さんのことが好きだ。それだけでいいじゃないですか。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/24(木) 19:07 |ID:406308

    恋愛感情を男性に抱けないなら、経験の有無にかかわらずビアンでいいと思いますが。
    わざわざ気にするなんてバイで居たいの?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/24(木) 20:45 |ID:406335

    ささん
    経験上はバイですか。なるほどです。
    説明したとしても、でも結局男も付き合えるならいずれ男に行くよね~バイだもんねって思われてしまうのも複雑ですが、ささんの言うように「経験上はバイだけど今はもう(もとから)恋愛感情は女性にしか抱けない」と言い表すのが一番的確ですかね。

    どっちでもいいじゃんさん
    確かにこのサイトはよく見ていて、バイについても、異性と行為した事あるならビアンじゃない、バイは結局男に行く、という意見も目にしてました。
    読んでいて~の一文は、そもそも好きじゃないのに付き合うなよ最低~等相談と関係無い部分につっこまれるのを避けるために入れました…。
    彼女と私はお互いセクや過去の恋愛事情を知らない(聞かない)ので、説明するシーンは特にないですね。
    今度急に聞かれる可能性はゼロではないですが。
    なんといいますか、自分のセクをはっきりさせておかないと落ち着かないというか、ソワソワしてしまいます。
    自分の状況にピッタリ当てはまる言葉も無く、バイと自認するのもビアンと自認するのもどこか引け目を感じてしまって。
    ソワソワなんてせず、彼女が好きなんだからセクとか別に考えなくていい!と思えるのが一番ですよね。

    セクは自認なんだから自由さん
    恋愛感情は女性にしか持てないので気持ちの面ではビアンのような気もするんですが、行為ができる・男性と付き合った事があるならビアンじゃないと強い拒否反応を持つ方もいるので、自信を持ってビアンだと思う事ができないんですよね。
    セクは自認なんだから自由さんのように考えてくれる方ばかりだといいんですが。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/24(木) 21:35 |ID:406368

    そうですね……私も男性ではなく女性が好きなんだ!
    と、ハッキリするまでは自分は何者なんだろうと模索していたので、
    言葉で表すと自身のセクは何なのかとしたい気持ちも分かります。

    過去に男性と付き合ってみたことはあるけど、女性が好きだと気付いたビアン。
    で良いんじゃないでしょうか。長いけど(笑)
    あくまで自分を納得させるためにハッキリさせたいなら、
    何がおかしいかなんて考えることはないですよね。
    自分基準、自分ルールで良いと思います。
    そこに他人がとやかく言う権利もないですから。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/24(木) 21:44 |ID:406373

    回答でなくて申し訳ないのですが、とても共感しました。
    私も学生の頃、仲のよかった男友達から告白され付き合いました。同じく行為の1歩手前までいきましたが、本当になんの感情も抱けず恋ってつまらないものなんだなぁーと思ってました。
    ですが女の人に恋をして、すごく楽しかったし幸せで私は女の人が恋愛対象だったのかと腑に落ちました。
    私としては女の人が好きなので胸を張ってレズビアンですと言いたい所なんですが、
    経験としては男の人もいるからバイと言っています。
    男性嫌悪がなければレズビアンではないのか、ちょっと難しいところですよね。
    前の回答者さんの、経験上はバイでも好きになれるのは女の人っていうのが1番いいかと思います!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/27(日) 8:02 |ID:407439

    男と付き合ったことすらない。
    って言い切れるレズビアンの方が少ないと思うよ

    私も告白されて男と付き合えるんじゃないか?って思って付き合ったことある。

    男性に対しては情はあって嫌いとかじゃないんだけど、恋愛的な感情が全然湧いてこない。
    って言うことがわかったよ

    過去に男と付き合えらからといってバイっていうのはちがうと思うよ

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/27(日) 12:12 |ID:407493

    女と同じくらい男にも恋愛的な感情を持てるなら、バイでいいじゃん

    試した結果、男より女が好き!って胸を張って言えるなら
    過去に男と付き合ってたとしても、レスビアンだよ

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/29(火) 23:55 |ID:408741

    どっちでもいいじゃんさんの「過去に男性と付き合ってみたことはあるけど、女性が好きだと気付いたビアン」が個人的にめちゃくちゃヒットしました。

    セクに関しては単語の定義とか意味合いが人によって異なるから、単語ひとつで表そうとすると難しいのかもしれませんね。
    「過去に男性と~」みたいに自分の経験を端的にまとめて単語を修飾したほうが、自分でも納得できて周りにもちゃんと伝わりそうだと思いました。

    ちなみに私は「試しに男性と付き合ってみたらより一層女性が好きだと自覚したビアン」って感じです笑

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい