思春期なのかな他の人の意見が欲しいです

なんでも相談セクの悩み思春期なのかな他の人の意見が欲しいです
思春期なのかな他の人の意見が欲しいです
  2019/1/5(土) 19:33



  • 自分は19歳です。でも思春期みたいな感情があります。
    生理が来てることを誰かに知られるのが恥ずかしいし、胸が少し大きいのですがそれについて話を触れられるのも嫌です。
    成人式の振袖をひいおばあちゃんちに見せにいくと言われたのですが「きれいねー」とか言われるのが本当に虫唾が走るほど嫌いなので行きたくありません。
    自分が女として扱われるのが嫌です。でも別に男になりたいわけじゃないです。
    こういう感情はみんなあるのでしょうか?わたしだけでしょうか?

    0

     

    思春期なのかな他の人の意見が欲しいです に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/1/5(土) 21:01 |ID:40723

    そう思うのは全然変な事ではない。
    なんで自分はそういうコンプレックスがあるんだろうって考えて、理由が分かると徐々に寛解していったりもするよ。
    それが成長ってことなんだと思う。

    あと、私の友達も振袖着たくなくてスーツとかドレスとか着てた子結構居たから、どうしても嫌なら我慢して着なくてといいとおもうよー!

    0
    投稿者 5年前

    ありがとうございます!向き合って自分で自分を納得するまで付き合っていこうと思います。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/1/5(土) 23:42 |ID:40796

    結構私と似てるなと思いました!他にも自分みたいな人がいると知って安心しています^^;
    私は18歳ですが、女性として見られたくありません(トランスジェンダーではありません)。病院とかの性別欄はまだ許容できるとして、大学願書の性別欄とかは意味わかんないです。絶対ないですが、「彼女」とか「妻」とか「母」とか「嫁」とか自分が呼ばれるのを考えると耐えられません。ビアンである以前に、アイデンティティとして受け付けません。どうやら私は「男性と対になる存在としての女性」として見られたくないようです。胸もなるべく隠したいですね…
    かんざしやネイルもつけるのですが、「女子力高い」とか「女性らしいね」というのは半ばけなし言葉です(笑)。女性としてじゃなく自分の本質を褒められる方が嬉しいです。
    こういう人もいるので大丈夫です!
    安心してください(*^^*)

    0
    投稿者 5年前

    わぁぁほんとに同じです!嬉しいです…(?)ネイルや髪染めや洋服可愛いのもかっこいいのもギャルっぽいのも全て私は女ぽくなるため彼氏を作るためだと思われがちなのですが、ただ自分のカスタマイズを楽しんでいるだけで…
    やはり同じ考えの方がいらっしゃるというのはすごく救いになります。男女と自分をわけたくないです…
    安心しました。ありがとうございます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい