一緒に生きたいのに

なんでも相談人生相談一緒に生きたいのに
一緒に生きたいのに
  2020/12/28(月) 4:56



  • 遠距離ですが大切に思っている人がいます。
    私自身は女のバイ、相手はMtFビアンさんです。
    優しくて品があって、たくさん甘えてくるところが可愛らしい人だとずっと思っていたのですが、最近になって相手の態度が変化してきました。

    やたら攻撃的になったり、会いたい早く来いと言ったかと思えば、今は会いたいかどうか分からないと言ってみたり
    LINEの頻度が極端に減って通話もしなくなったのですが、これは相手の仕事が忙しいせいかなと思っています(本人がそう言っていたので)

    もともと不安定ではあったのですが、ここ最近は「こiろiして」といった内容のLINEを頻繁に送ってきたりも。

    相手は訳あって避妊出来ないので私がピルを飲んでいるのですが、もし子供が出来たらどうするのかという話をすると「そのときは心i中iする」と言われてしまいました。

    私は彼女と一緒に生きていきたいと思っているのですが、なかなか伝わらず、遠距離なので何が出来るわけでもなく、辛い日々です。
    何があったのかと聞いても話したがらないし、私は何をすればいい、どうして欲しい、と聞くと「そのままでいい」と返されました。
    私には何も出来ないということなのでしょうか。

    どうすれば彼女とうまくやっていけるのでしょうか。

    0

     

    一緒に生きたいのに に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/12/28(月) 5:44 |ID:407856

    何かして欲しいんじゃ無くてただ側にいて欲しいって人もいると思います。
    が、どうなんでしょうね。
    遠距離でメンタルフォローは難しい気もします。
    フェードアウトが良いと思います…

    あと、避妊もですが、性病にも配慮した方が良いと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/28(月) 9:55 |ID:407902

    相手がやってるのはただのモラハラ。一度調べてみた方がいいよ。
    一見外面は良く優しい人に見えるんだけど、自分のものになったと認識した途端に態度が豹変するのも典型例だよ。結婚してからDV夫になったっていう男女の夫婦とかだいたいこのパターン。「この人には私がいないとだめだから」と言って奥さんがずっと側にいた結果、精神を病んだり夫側からの暴力、その結果命を奪われたりって事件が起こったりするのはそのせい。

    あなたはまだ友達関係なんだから良く考えた方がいい。あなたはサンドバッグにされてるだけだよ。残念だけどこういう人とは距離を取るしかない。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/28(月) 10:14 |ID:407903

    一度距離を置いてみたら?
    世の中、もっと素敵な人たくさんいるよ

    あなたの彼女?は確実に地雷だとおもう
    ごめんね

    巻き込まれないようにしてね

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/28(月) 10:14 |ID:407904

    一度距離を置いてみたら?
    世の中、もっと素敵な人たくさんいるよ

    あなたの彼女?は確実に地雷だとおもう
    ごめんね

    巻き込まれないようにしてね

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/28(月) 11:44 |ID:407967

    つか無責任な男
    Mtfならなに使わずにすればいいのに、、

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/28(月) 11:48 |ID:407968

    気をつけて、
    私の友人の友人で、そういう女装男で天然女が好きなやつのせいで、自〇した女の子がいます。
    可愛いそうに、彼女はれずびあんだったのに。ほかにも素敵なれずびあんの友人を作ったほうがいいです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/28(月) 12:40 |ID:407977

    たくさんの回答ありがとうございます
    補足です。

    数人相談した友人からも心配の声をもらったり、中には率直に「やめたほうがいい」とも言われました。なので私が執着してしまってることも、相手に難があることも分かってはいるつもりなのです。

    行為に関しては「女性でいたいのなら無理して入れる必要ないよ」と伝えると
    「愛情表現がしたい。私にはこのやり方しか分からない」との答え(過去に色々とあったようで、、)。

    正直私は、彼女が女性でも本当はそうでなくてもどちらでもいいと思っていて、ただそういう行為をすることとか、依存症気味なことに本人も悩んでいるので、それも含めて一緒に変わっていきたくて、ここに相談しました。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/28(月) 13:02 |ID:407981

    遠距離とはいえ、一度はお会いしているのでしょうか?
    相談に乗るなら、そこをクリアしてからかなぁって思います。
    上手くやって行くためにどうしたらいいか、悩んで悩んで…
    で、満を持して会ってみたら「あれ?なんか違うな」ってなったら、
    一緒に悩んだ私たちの時間も無駄ですから。

    会って、それでも気持ちが変わらないならもう一度相談してください。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/28(月) 13:12 |ID:407984

    もちろん会ってはいます、最初は知り合ってから1ヶ月後くらいに、向こうから会いに来てくれました。

    ちなみに今度彼女の家に泊まる予定です

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/28(月) 13:26 |ID:407988

    お会いしているんですね。書かれていないから「もちろん」と言われても分かりませんよ。

    うーん。主さん的には何が問題だと思っているのでしょう?
    何について相談されているのか、何について回答したら良いのか、分かるようで分かりづらいです。
    彼女さんの心の不安定さを何とかしたいという相談???

    率直に言えるのは、そういう方とお付き合いするのは難しいですよねってことです。
    あとは攻撃的な言動も見られるので、そういうメンタル的な問題を解決するには
    お医者さんに看てもらった方が良いのでは?ということです。
    問題点をちょっともう一度、洗い出してみてください。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/28(月) 15:10 |ID:408034

    文脈から、会って行為してるってわかるじゃん。
    書いてないからわからないって人、ヤバくない!?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/28(月) 15:41 |ID:408046

    みんな、ちゃんと、文章を読もうよ。

    会ってることだって、ちゃんと、避妊って言葉で促されてるじゃない。
    主さん、言いにくいこと、ちゃんと、言ってるよ。

    まぁ、行為についての悩みは、自分をもっと、受け入れてとしか、言いようがないないよね。
    相手を愛する高揚の仕方は、生理的なものだから、そこに依存性もあるなら、自分を素直に受け入れたほうが楽なのにね。お相手さま、その部分からも病院で、相談してもらった方がいいと思うなぁ。

    それよりも、お相手のコロシテとかシンジュウとか、相手を巻き込む死を連想させて、メンタル面が危なっかしくどうしようもない!

    あなたもそれをフォローしようとして、いるところが危なすぎるとしか、言いようがない!

    この相談を見ていて、はっきり言うと、あなた自身が、死に巻き込まれる気持ちがしてならないです。まず、そこが心配です。

    取りあえず、お相手に何かの精神的な、鬱などの気配がしてならないので、ちゃんと、病院に行ってもらった方がいいと思います。

    精神的な崩壊は、周りを巻き込みますし、早めに治療を始めないと、長引くし、ロクな事は起こらないし!

    精神的な言葉は、健康的なあなたの心も病ませて、蝕んでいきますよ。
    だから、お友達も、離れたほうがと、ハッキリ言ったのも、よくわかります。

    相手の事ばかり、考えず、自分を大切に考えてくださいね。

    あなたが、精神的に不安定になると、お二人が今、歩いている橋は、脆く崩れ去る可能性があるので、気をつけてくださいね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/28(月) 21:53 |ID:408219

    回答ありがとうございます。

    精神科に行くことは1度考えたと彼女自身が以前零していました。私の手でどうにも出来なくなった時には受診も勧めて見ようとは考えています。
    ただ経験上精神科はすごく善し悪しが分かれるのでずっと傍にいられない身であまり無責任なことは言えないなと、、

    私がしiにたいと本気で考えた時、彼女は止めるでも促すでもない言葉で私を救ってくれました。
    そんなふうに今度は私が力になれたらと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/29(火) 0:52 |ID:408337

    力を合わせて乗り越えたいなら、遠距離など関係なく、一緒に精神科へ相談しに行くことを勧めます。
    主治医にここに書いたことを洗いざらい話して、どうすればいいのか専門的なアドバイスと治療を始めるのです。その上で主さんにできる支えをすればいいのではないでしょうか?
    確かに病院は相性があり、セカンドオピニオンを繰り返して時間がかかるかもしれません。けれど将来を考えているなら必要なことです。
    彼女さんがどんなセクであろうと、不安定であろうと、本人以外の、ましてや大切な存在に危害を及ぼそうとするのは、もう個人の力で救える域を超えています。
    冷静に考えてみてください。言ってることは殺人ですよ?犯罪ですよ?ありのままを受け入れて認めてあげるだけが愛じゃありません。病気は病気なんです。
    主さん、目を覚ましてください。何が本当に彼女のためになるのか、どうしたら今度一緒に生きていけるのか

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/29(火) 10:25 |ID:408455

    「どうすれば彼女とうまくやっていけるのでしょうか。」

    という問いへの助言として、

    客観的にみて、

    1、もうすでに共依存だとお互いが自覚するほうがいいと思いました。
    2、あなたも彼女も、自分たちの都合の良い病院をそれぞれが探したほうがいいと思いました。
    3、オーラルな方法を学んだ方がいいと思いました。
    4、同棲は諦めたほうがいいと思いました。
    5、電話やメールの頻度会う回数は、できるだけ決めて、守ったほうがいいと思いました。
    6、それぞれが別々に、行政や医療機関からのサポートをつけてもらったほうがいいと思いました。
    7、相手の事情にかかわらず、避妊は絶対にすべきなので、避妊したほうがいいと思いました。
    8 、もしあなたが外にも魅力的な女性に好かれそうなら、できればその彼女と別れたほうがいいと思いました。
    9、あなたが面と向かって会って、冷静なツッコミをしてくれる友人たちを大事にして、相談したほうがいいと思いました。
    10、ごめんなさい事情も全然しらないのに、きつく聞こえると思うのですが、うまくいっていればここには投稿しないと思うので、書きますが、泊まりに行かないほうがいいと思いました。

    トランスジェンダーの方で、本当に体を変えたい方は、変えています。友人にも何人もそういう方がいます。お金がかかったり体に負担がかかったりするけれど、みんな勇気を出してボーダーを超えている人たちです。今は、体を変えない方法もあります。今後数年以内に、手術をしなくても、性別を変えれたりするようになると思います。お住まいは彼女さんはどのあたりでしょうか?
    首都圏なら、はりまメンタルクリニックがお勧めです。

    ここにコメントしてくださっている皆さんは、みんな、LG BTの周りに、社会からのサポートがない分、精神的に不安定になる人が多いのを、よくわかっているから、あなたと彼女を心配して、共依存にこれ以上陥らないために、辛いと思うけどできるだけ距離を取った方が良いと書いていると、理解してあげてくださいね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/29(火) 13:30 |ID:408505

    MTFなのに、立つの??
    下品な聞き方してごめんね

    優しくて、品があって、女みたいに振る舞うのに
    チンを使ってセック○するって、想像したら気持ちが悪いんだけど

    それ、普通のことなの?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/31(木) 23:05 |ID:410087

    MtFなのに男性のあれ使うんですね…

    よく分かりませんが、とにかくもう別れた方がいいですよ。コロスとか子ども出来たらシンジュウとかありえないですね。ほんともしできたら子どもも可哀想。脅しですか?

    主様、別れなければこのままでは一生不幸になりますよ。

    私も5年前付き合ってた人と共依存でしたし、お互い病んでたし、相手はリスカしちゃうし、精神的DVされるしでめちゃめちゃでしたが別れられて良かったと今はせいせいしてます。別れられなかったら今も私も不幸だったと思います。
    冷たいようですが、死んでようが生きてようがもう相手のことは知りません。その人の問題はその人が解決すべきです。

    まして、遠距離なら思いきって全ての連絡先を断ち切り(メールアドレス変更、出来れば携帯番号も変更です。それが無理ならせめて着信拒否です。)ラインだってブロックして、今後二度と会わないように縁を切ることだって出来ます。

    SNSなども監視されてるかもしれないから、思いきってやめてしばらく作り直さない方がいいです。鍵アカウントでほんとに知ってるリア友以外は承認しませんとかなら大丈夫かもしれませんが。でも、それもしばらくは危ないかもしれません。

    私は連絡先を全て断ち切って安心していたもののSNSを監視されてて、ひどい嫌がらせされました。そこは油断したなと思いました。警察にも相談しましたが、コロスとかそういう内容じゃないとどうしようもないと言われてしまったので、もう自分のSNSアカウント消しました。今は作り直しましたが。

    相手はストーカーなみにしつこいでしょうし、別れてもより戻そうとか泣きつきそうですが揺らいではいけません。

    その人別れても案外一人でも生きていきますよ。主様だってそんな人いなくても生きていけます。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい