距離の近づけ方

なんでも相談その他距離の近づけ方
距離の近づけ方
  2020/12/29(火) 22:45



  • アプリで知り合ってからずっとLINEしてる方がいます(私は20代前半、お相手は20代後半)。コロナの影響もあり実際には会えていませんが、電話は何回か楽しくできています。

    お友達だと思っていたのですが、最近友達とはここまで連絡とらないよな〜と気づき、その方のことが好きなのかもとなっています。

    ときどき、〇〇さんのそういうところ好き笑、〇〇さん癒されるー・安心する、コロナじゃなければ会いに行ってました笑(住んでる地域が違う)、などと言ってくれます。人としては嫌われてはないと思います。
    ただ、前に恋愛の話になっときに、追いかけたい派なこと、前の恋人さんとのこと、最近は形にこだわる必要はないのかなと思ってることなど話されていました。個人的には、今は恋愛はいいのかなという雰囲気を感じました。

    私は今までお付き合いしたことがなく、正直好きという気持ちがはっきりと分かりません。だけど、その方に対して普通の友達とは違う感情を持っていることは自覚しています。

    もっと仲良くなりたいし、好きだと確信できたのならアプローチ?していきたいです。今後、どんな風に距離を近づけていけばいいのでしょうか?

    0

     

    距離の近づけ方 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/12/29(火) 23:35 |ID:408729

    そうですね。好きならアプローチして行きましょ。
    相手に合わせてスローモードでも良いのかも。

    >今後、どんな風に距離を近づけていけばいいのでしょうか?
    まずは好意的なこと、例えば
    「〇〇さんのそういうところ好き笑、〇〇さん癒されるー・安心する、コロナじゃなければ会いに行ってました笑」
    と言ってくれているのだから、そのとき嬉しい的なリアクションを大きく取る、
    同じようなことを相手に言ってみるのを意識してみては?

    言ったときに相手の反応が薄いと、
    あ、〇〇さんはその気がないのかな?と率直に思ってしまいますから。
    だから、そこに同調することから始めて行くのが距離を近づける一歩だと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/30(水) 21:38 |ID:409235

    なんだか恥ずかしくてプラスの言葉をもらったときにはぐらかすような発言をしてしまうことが多かった気がします…

    そのような言葉をもらったときは同調するような言葉を言ってみようと思います。
    そしてタイミングがあれば自分からも肯定的?な言葉を伝えてみようと思います💪アドバイスありがとうございます!参考にさせていただきます!!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/30(水) 22:12 |ID:409269

    好きだと照れちゃうのはめちゃくちゃ分かります。
    ただ好き避けっていうか「え?私別に好きじゃありませんけど?」みたいな態度ってマーージで好きな人相手には煙草以上に利益にならないので「嬉しい!だいすき!」って気持ちは前面に出した方がいいですよ。
    貴女が「人として好かれてる!嬉しい!」って思うのと同様、他の人もそう感じます。

    今はコロナでなかなか難しいですよね〜
    お互い頑張りましょー!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい