告白していいのか

なんでも相談片思い告白していいのか
告白していいのか
  2021/1/2(土) 22:07



  • 好きな人が段々と距離を許してくれるようになりました。
    彼女は明るくていつでも元気な割に、こちらには一線を引いて自分に深入りさせません。
    ですが、その彼女がこの前私の前で泣きました。
    いつも見たいな元気さをどっかにやって私に縋り付いて泣くのを見て、可愛いと思ったし自分のものにしたいと思いました。
    前々から少しずつ距離を詰めて、ハグや恋人繋ぎは日常です。
    他人を絶対踏み込ませない彼女が、私にそこまで許してくれたのなら告白していいのでしょうか?
    しかしそう思う反面、いけても親友程度にしか思われてないと思う私もいます。
    彼女は優しいので、きっと振った後も今まで通りの関係は作ってくれますが、それは私がしんどいです。

    0

     

    告白していいのか に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/1/2(土) 22:35 |ID:410994

    >私にそこまで許してくれたのなら告白していいのでしょうか?
    告白って「していいものか」「したらいけない」など、他人が口出すことではないと思います。
    相手が既婚者だったら、途端に批判コメントが来ると思いますけど(笑)
    基本的には、自分が気持ちを伝えたければしたらいいんです。

    はい、振られたらしんどいですね。誰でも振られたらしんどいですよ。
    でも伝えなければ、何も変わらないのもまた事実です。

    私には、ただ背中を押して欲しいように見えます。
    友人として関係を維持するよりも告白したい気持ちの方が強いんじゃないでしょうか。
    なので、告白していいんじゃないでしょうか、と答えておきますね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/3(日) 1:05 |ID:411113

    私の好きな人も、自分の中を大きな壁で覆っている人です。いつもいつも、私はその壁を壊そうと頑張ってます。私たちもハグもするし、手も繋ぎます。確実に距離が近くなって来て、最近は自分の話を少しですが、してくれるようになりました。

    ですが、私は告白しないと決めています。
    何度も告白出来そうなタイミングがありました。でも私はしませんでした。

    理由としては、関係を崩したくないからですかね。
    もしも、付き合えたとして、どんな毎日を一緒に過ごしたいのか考えた時、今の関係のままがいいと思いました。それに、行為をその子としたくないと思いました。だから、このままでいいと思いました。

    この答えが逃げだと思う人もいると思います。しかし、自分がたくさん考えて出した答えだから人に何を言われても変えることもないでしょう。

    何が言いたいかと言うと、沢山悩んで、泣いて、病んで、死にたくなって最後に出して答えなら、きっとその恋はあなたの成長になると思います。

    だから、いっぱい悩んでください。つらいけど自分と戦ってください。

    応援してます。頑張れ

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/3(日) 1:49 |ID:411167

    ドストレートな告白をする前に、段階的に様子を見ながら恋愛感情を匂わせていくほうが安全な気がします。
    ハグにしても、親友的な軽さでするのと、恋愛的なムードを作ってするのではまったく違うと思うので…。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい