デート中にスマホゲーム

なんでも相談恋人関係デート中にスマホゲーム
デート中にスマホゲーム
  2021/1/3(日) 2:24



  • 私は29歳、彼女は3歳年上です。
    飛行機を乗り継ぎしなければいけない遠距離でなかなか会えないので、このご時世ですが年末年始は少し無理をして会いに行きました。
    ですが、彼女は一緒にいる時にスマホを触ったと思えばゲームを起動。PCでは攻略サイトを覗く。
    それが毎日続きました。
    今日が一緒に居られる最後の夜でしたが、いつもは横にくっついてくるのに離れた場所でスマホでゲームをしたりマンガを読んだり明らかに避けられました。
    耐えきれず私が「先にベッド行くね」と寝室へ。
    つまらなくさせちゃってごめんね、おやすみ とLINEを送りましたが未読スルー。
    結局寝室にも来てくれませんでした。
    彼女は恐らくカーペットで寝てます。
    そんなに私といたくないのか…昨日までイチャイチャしていたのが嘘のようで…。

    いつもはあちこち遊びに行ったりしますが今回は近場のお店や公園に行ったり家で過ごしたりでつまらなく感じさせてしまったかもしれません。
    それにしても息をするようにゲームを起動して真顔で熱中する彼女を見る度に悲しみとイライラは高まりました。
    寝れそうにないし、朝どんな顔でおはようと言えばいいのか分かりません。
    こんな事に悲しくなったり腹を立てるのは心が狭いでしょうか?
    別れ、の2文字が頭にフワフワしています…。

    0

     

    デート中にスマホゲーム に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/1/3(日) 2:47 |ID:411203

    前会った時までは彼女がスマホゲームを始めてなかったのでこういう事はありませんでした。
    今までゲームにはまるようなタイプでもなく…。
    ちなみにそのゲームは私もしていますが、遠出出来ないし近場で一緒にゲームができたら楽しいかな程度でやっています。
    今回協力プレイの際は一緒に起動してやりました。

    数ヶ月前は彼女がゲーム優先で私を放置する事があったのでLINE上で怒ってしまった事がありました。
    その時は 確かにゲーム優先になってた・寂しい思いさせてごめんね・〇〇より大事なものなんてないから・ゲームアンインストールするから!等言ってしばらくゲームをする頻度が減りましたが、また戻ったどころか…?という感じです。
    ゲームばかりに気持ちが行くのは寂しい、いい気持ちではない、と伝えたのですが…。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/3(日) 8:22 |ID:411236

    私なら別れてしまいそうです。ずっとスマホゲームは、辛いですね。
    遠距離は、尚更会った時が、大事ですから。
    正直、私を好きな態度に思えなかった、別れも考えてる。
    と伝えても良いかと思います。
    それで、反応みて、考えても良いかと。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/3(日) 16:16 |ID:411347

    アスペルガーっぽいですね
    レズビアンの人ってアスペっぽい人多いと思うので、あなたが普通の人ならその人は降っちゃいなよ

    私は年齢あなたの彼女とタメだけど、遠距離の彼女がわざわざ来てくれたら、お家デートを別れ際ぎりぎりまで堪能します。

    そういう人なんだよ。
    私の元カノもテレビっ子で、テレビ見るのが何よりの人だったよ。
    魅力ないよね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/3(日) 19:46 |ID:411419

    今朝、彼女からLINEの返事が返ってきました。
    彼女の機嫌が悪くなったのは、最後の日の夕方、私がTwitterを見ている時に彼女からの「何見てるの?」に対してちょっと怒ったように(私は拗ねたような態度をしたつもりでした)「〇〇には関係ないでしょっ!」と言った事が原因のようでした。
    彼女は「ひとりでいる時でもできるTwitterして~」「私にはゲームしないでとか言うのに~」と言っていましたが、そもそも最初に毎日“ひとりでいる時でもできるスマホゲーム”をしていたのは彼女ですし、私がそういう行動・態度を取ったのも彼女がゲームに夢中だったからなので完全には納得できませんでした。
    「そんな態度とらずにゲームばかりしないでとその場で言ってくれればよかった」と彼女から言われましたが、そんな事言える雰囲気じゃなかったですし、彼女だって私がTwitterしたり関係ないと言った時に指摘しなかったのに…それに数か月前に「寂しい思いさせてごめんね」と言ったのは忘れてしまったの?等思ってしまって。

    朝はお互いどこが嫌だったのか話してお互い謝りました。
    でも彼女は自分が毎日ゲームばかりしていたから私がTwitterを見たり関係ない等言ったという事は理解していない気がします。
    その後私が帰るまでゲームは起動しないでいてくれてましたが、次会った時にはまた忘れてるんじゃないかとちょっと不安です。

    ↓からお返事

    なな様
    そうですね。辛かったです。
    いつもは好き、一番大事だと言ってくれますが、彼女がスマホに触ると真っ先にゲームのロゴが表示されるし、画面に釘付けの様子を見るとどんどん信じられなくなっていって。
    時間もお金も結構かけて会いに来ているのに、隙あればゲームに手が伸びる程つまんないんだ。と悲しくなりました。
    家でもスマホを持ち歩いて別の部屋に行ってゲームしたりもしてたので。
    ただ今回はその場で指摘しなかった、彼女の態度に機嫌を悪くして彼女に対して同じような事をした私も悪かったのだと判明しましたし、彼女の興味をひくような、ゲームに手が伸びる隙がないような面白い話等ができなかった私にも原因があるのでお別れの事は一旦考えないようにします。
    今後同じような事が起きた時にまた考えようと思います。

    れ様
    アスペルガーっぽいとの事だったので調べてみました。
    確かに当てはまる部分もありますが、アスペルガーなのかそういう性質なだけなのか、よく分かりません…。
    ただ、察してもらうのは難しい、言葉にして伝えなければいけない、というのは確かにそうかもと思いました。
    もう少し調べてみて彼女との接し方を考えてみます。

    相談書いてからも寝れず、今から着替えて家を飛び出してしまおうか等考えていたら結局いつのまにか寝てました。
    相談文を書いて少し落ち着けたみたいです。
    帰路も長く疲れて寝不足なので今日はゆっくり寝ようと思います。
    お二人とも回答ありがとうございました。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/4(月) 0:47 |ID:411595

    いったんは解決したよう?ですが、主さんにはまだしこりが残っているようですね。

    お2人ともいい年なのですから、お互いが納得するまできちんと話し合いをする
    というのをもっとして行った方が良いと思います。
    これは私自身にも言えますし、周りを見ていても言いにくいことに向き合わないで
    胸の内に溜めて行く人が多いなってとても感じます。

    こんなところにあーだこーだ愚痴のようなことを書きつらねるよりは、
    お相手ともっと話した方が良いです。
    言わないと分からないことたくさんありますから。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/4(月) 1:43 |ID:411621

    あなたがこうしたから、しなかったから…と言い合ってる
    なんというか、ただのすれ違いの痴話喧嘩に聞こえます
    付き合ってどのくらいなんですか?
    そこそこの付き合いなら、最初のうちは気を遣うけれど、徐々に素をだして自然体になっていくものではないでしょうか
    お互いの恋人の在り方が違うのかもしれませんし、年齢的なもので気力体力が今までのようにいかないのかもしれません。
    よく話し合いましょう。
    それから次は彼女さんに会いに来てもらうといいですね

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/4(月) 12:35 |ID:411719

    くち様
    確かにお互い言いにくい事に向き合わなかった結果かなと思います。
    私も元々気になった事を言わずに溜め込んでいってしまうタイプです。
    遠距離で普段離れていると、対面で接するときに余計どうしたらいいのか分からなくなって。
    直接話すのが一番の解決方法だと分かってはいるんですが、その前に辛さがピークに達してこの場に書き込んでしまいました。
    これからは言いにくい事でもきちんと話し合っていくよう気を付けていきます。

    通りすがり様
    きちんと付き合ってくださいと言ってからは半年も経ってないですが、その前から両想いで定期的に会う期間が3年程続いてました。
    彼女が会いに来てくれる事もありますが、私が会いに行く方がいろいろと都合がいいので大体そうしてます。
    なら時間もお金もかけてるのになんて言うなって言われそうですが…。
    実際目の前でゲームばかりされると私いまここに必要?って気持ちがこみ上げてきて。
    そう思った時にきちんと相手に伝えなければいけないんですよね。
    よく話し合ってみます。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/4(月) 23:57 |ID:412001

    若い子の痴話喧嘩かと思ったら…なんか2人とも幼すぎない…?
    彼女さん、30代にもなって不機嫌で相手をコントロールしようとしてるけど大丈夫?モラハラ気質あるし普通に考え直した方がいいと思うけど。知り合って長いからと言って恋人としてふさわしいかというと、それは別問題だと思うよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/5(火) 18:13 |ID:412257

    名無し様
    2人とも幼すぎると感じられたように、私の態度・対応にも原因がありました。
    お互い相手をコントロールしたがっていたんだと思います。
    彼女を庇ってるわけじゃなく元々彼女が最初の原因を作ったとは思っていますが、それに対して自分も同じく不機嫌で対応したのも問題ありでした。
    知り合ってからは長いですが実際会って過ごしたのは10回程度なのでまだ分からないことも多いんだと思います。
    彼女への接し方、ゲームとの付き合い方…考えていこうと思ってます。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい