恋人は無理でも1番の友人になりたい

なんでも相談片思い恋人は無理でも1番の友人になりたい
恋人は無理でも1番の友人になりたい
  2021/1/3(日) 2:41



  • 私にはノンケの好きな人がいるのですが、お互い学業や仕事が忙しく、あまり会えません。
    最初は私の一目惚れから始まり、私が連絡をこまめにした結果、今やっと時々遊べる仲になったのですが、本当はお互い時間がある時に電話したり、できれば旅行に行ったりしたいです。
    私は今年の四月から現場の実習等で忙しくなるため、連絡もこまめにできないかもしれないのですが、それでもせっかく一緒にカフェに行くくらいの友人(?)になれたので、もっと絆を深めたいです。
    私は、今はその子のことを誰よりも愛しくて、大切にしたい人と思って接しているけど向こうは私のこと友人と思ってくれているかすらわからず、距離感が掴めません。
    私自身、仲のいい友人には「今日時間ある~?久しぶりに喋りたいんだけど電話しない?」とか「今度の休み、○○行こうよ!」など自分から声をかけれるのですが、その子のことになると全然積極的に誘えません。

    本音は恋人になりたいです。
    でもそれはまだまだ先のことで、まず最初にその子の1番の友達になることが大切なのかなと思っているのですが、どうしたら今よりもっと親密な関係になれると思いますか?

    事情を知っている友人からは「しばらく忙しくなるなら、次遊ぶ時に恋愛感情じゃなくて、憧れを伝えてみたら?誰だって自分のことを褒めてくれる人に対して嫌悪感は抱かないでしょ」とアドバイスしてくれたのですが、伝えても大丈夫でしょうか?

    その子のことになると、ネガティブになってしまうので、色んな人の意見が聞きたいです。

    長くなってしまって申し訳ありません。
    要約すると、恐らくノンケの好きな人がいるが、恋人になる以前に友人として親密になりたい。そのためにはどうしたらいいか?ということです。

    0

     

    恋人は無理でも1番の友人になりたい に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...