付き合うってどこから?

なんでも相談恋人関係付き合うってどこから?
付き合うってどこから?
  2021/1/3(日) 19:03



  • 違う県で就職した学生時代からの親友に恋してきました。
    ずっと気持ちを伝えたくて、でもコロナで当分会えそうにないので電話で気持ちを伝えました。
    大好き、誰よりも大切にする、会えないけどずっと一緒にいてほしい…等々。
    今度デートする時にちゃんと気持ちを伝えると言いました。その時改めて付き合って欲しいと言うつもりです。
    相手は私も大好き、もちろんだよ、一緒にいよう等々好意的な反応でした。
    それからしばらく経ちますが、お互い仕事やプライベートが忙しいようでなかなか電話に時間を割けない状態です。邪魔になるのが怖くてLINEを送るのも遠慮してしまい、さらに休日もなかなか合いません。
    ふと思ったのですがこれってラブラブと言えるのでしょうか?
    もちろん付き合って欲しいとちゃんと伝えてはいないですが、両思いのような雰囲気は一体何だったのだろうと思う時はあります。
    相手はビアンでほぼ間違いないですが相手としては親友としての好きでしかなかった説も捨てきれず…
    やはり付き合って欲しいと言っていないせいでしょうか?確信が持てないというか。
    本人にはなんだか聞きづらいというか、これは両思いだけど付き合ってない状態なんでしょうか?
    付き合って欲しいと伝えて、いいよと言ってもらえてからがお付き合いなんでしょうか?

    0

     

    付き合うってどこから? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/1/3(日) 19:19 |ID:411398

    あともう一歩ってとこですかね。
    うらやましいな。
    なんだか「収穫前の果実」って言葉が思い浮かびました!
    お幸せに!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/3(日) 22:24 |ID:411501

    お相手が「本当にビアンの方」なら、
    見たところ、恋愛的に両思いなのでは?

    わたしには既婚のノンケの親友がいますが、時々大好き、あなただけ、と言われてます。旦那が死んだら一緒に住みたいと言われたこともあります(それは断った)でもその親友は既婚だし好きな男いるしドノンケで、私も一番の親友としか見てません。

    それと付き合ってるかどうかですが、
    わたしの場合は、会って、お互いの意思を確かめないと付き合ったとは言えない、と思ってます。
    これは人それぞれの感覚と思うので、お相手に確認するしかないのかなとは思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/4(月) 14:30 |ID:411748

    >ふと思ったのですがこれってラブラブと言えるのでしょうか?
    文章だけ見ると、ラブラブには見えない状況ですね。
    というか改めて付き合ってほしいと言うつもりだったのに、なんでそれをすっ飛ばして相手に付き合ってるかどうか聞いてみたくなったり「付き合っていない状態なんでしょうか?」と相談したりしているのでしょうか?

    私も以前付き合っているような感じだけど告白が無い状況が続いていて似たような相談をしましたが、曖昧な関係はやめましょう、付き合う気があるのか確認する事が先、という回答をいただきました。
    それからきちんと付き合ってくださいと告白してOKもらいましたがかなり安心しましたよ。
    主さんも付き合ってほしいと告白した方が安心すると思います。
    邪魔になるからと怖がっていたら、曖昧な関係のまま相手の気持ちが薄れてしまうかもしれませんし。その方が怖くないですか?
    仕事やプライベートも忙しい…コロナが流行ってるこのご時世に…会って告白しなきゃ~とか拘ってたらどんどんタイミング逃しちゃいますよ。
    大丈夫です。私はLINEで告白しました。
    会って告白しなきゃダメなんて事ないですし。
    頑張ってください!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/4(月) 18:35 |ID:411821

    ちゃんと告白してケジメつけてから、また相談しに来てよ!

    惚気含む報告談を楽しみに待ってるね

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい