同じような方いますか?

なんでも相談恋人関係同じような方いますか?
同じような方いますか?
  2021/1/5(火) 13:23



  • 身体性別女性、恋愛対象は女性です。
    自身の性自認について、恋人を混乱させてしまっていて悩んでいます。 今まで自身の身体が女性である事に嫌悪感や違和感を感じたことはありません。ただ、恋人には男性として見られたい・例えば「この俳優さんの姿で隣にいられたらいいのに。男性の身体がほしい」、性行為をする時も男性器が欲しい、と考えます。
    自身はFTMなのかと考えたのですが、まず自身の身体に嫌悪感や違和感が無い点でそれとは少し違うのでしょうか。ビアン・タチの方で、自分と同じような方もいらっしゃいますでしょうか?
    恋人にはただ単純に「自分を男性と見てほしい」と伝えた事により、その事自体は受け入れてくれているのですが「そう言うにしては、女性だと感じるところがある、男性はそういうことするかな?」と混乱させてしまっている状態です。自分の中で上手く整理出来ていない部分もあり、同じような方や色んな方のご意見をお伺いできると嬉しいです。宜しくお願いします。

    0

     

    同じような方いますか? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/1/5(火) 16:18 |ID:412224

    お答えにはならないと思いますが、男性はそういうことするかな?の言葉に疑問。
    父は一人暮らしの経験あるのでボタン付けから、料理、洗濯、ゴミの選別、でき
    お喋り好き、噂好き、理論的に考えられない、発想がおばさん、どう考えても男らしくない。けど、
    身体男だから男。母は性格逆でも女。
    えむ。さんがどうであれ男性として見てほしい人でいいんじゃない?
    いろんな部分あって良いと思う。
    何したのかわからないけど。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/5(火) 16:25 |ID:412229

    見た目の雰囲気に関わらず、レズビアンなら、女の子一回でも抱いたことあったら、ちん⚪︎ん欲しいと思うのは、ものすごーくふつうだと思う。ディルドでついたら良いと思う。それは一つの種類のプレイの形だから、他の女の子同士ならではのプレイも楽しんだらいいと思う。それ以上でも以下でもない。悩むな青年!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/5(火) 17:59 |ID:412252

    質問主です。
    返答感謝致します。
    例えばですが、自分は男性だ、そう見てほしいと言う割りに不意なところ(例えばですが無意識で出る仕草や言葉遣い等)で女性が垣間見えるところに、本当にそうなの?一時的なものなのでは?と混乱させてしまっています。
    以前から彼女は自身が男性っぽいと感じていて、たまに男性になりたいの?と確認していました。その際の自身の回答はNOで、その理由としては戸籍を変えたり手術を受けたいという気持ちは一切なかったからです。
    自身が今ただ分かっている事は、他の人には男性と思われようが女性と思われようが何でも良いのですが、彼女に対しては彼氏で居たい。という気持ちがあるという事、それを伝えた上で女性っぽいところが垣間見える、以前男性になりたいわけでは無いと言っていた事が関係して、本当に男なの?と混乱・疑問を持たせてしまっている状態です。
    そこで答えを出すにあたって、考えも思っている事も変わらないのですがFTMではないという事は自認は女性、あえてこの状態を人に説明するのであれば男性になりたい・憧れている女性という説明が一番近いと説明したところ、更に混乱というか振り回す形になってしまいました…。
    恐らく自身が、こうでなくてはという型に囚われすぎているんだと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/5(火) 18:20 |ID:412262

    まったく参考にはならないと思いますが…
    私の彼女(バリタチ)がえむ。さんと同じタイプです。
    付き合いはじめたときに「自分のことは男性として見てほしい」と言われ「性自認は女性だよね?」と聞いたところ、そうだと言っていました。
    行為中もよく「自分が男だったらな~」「自分に生えてたらな~」と言っており、もしかしてFTM? FTX? と思ったこともありますが、FTMでもそうじゃなくても彼女が彼女であることには変わりないので特に深く考えたことはなかったです(笑)

    「女性だと感じるところがある、男性はそういうことするかな?」とありますが、男らしい女性もいればその逆もいます。
    私は女性としかお付き合いしたことがないので男女カップルの男性がどのような振る舞いをするのかイマイチわかりませんが、私の彼女は自分から抱き着いてきたりして甘えてくることもよくありますし、決して言動が男っぽい訳じゃないですよ。

    えむ。さんは恋人さんに「自分を男性と見てほしい」としか伝えられてないようなので、恋人さんは「身体は女性だけど心は男性ってこと?ということはそういう風に扱ったほうがいいの?でも言動は男性っぽくないし、自分で性自認を男だと思い込んでるだけで、あなたの振る舞いは女性的だよと伝えたら性自認も女性になるんじゃ?」とグルグル悩んでるのではないでしょうか。
    ですので、「性自認は女性なんだけど、女性より男性として見てもらえたほうが嬉しいな~」と「性自認は女性である」という情報を相手に伝えれば良いのではないかなぁと思います。
    (見当違いでしたらすみません)

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/5(火) 23:07 |ID:412433

    Aさん、返答ありがとうございます。
    Aさんの恋人さんは、私と似ているところがあるみたいですね。
    Aさんの言う通り、私も初めからシンプルにそう伝えていればよかったなと思います。
    きちんと答えを出さないといけない、という事に囚われ過ぎてその上で「こうなんだけど、でもこうではないという事は、女性です」と伝えてしまい、相手からすると男性だと言われたばかりなのに、やっぱり女性でした、と結果振り回す事になってしまいました。
    この事についてだけではないですが、伝え方をもう少し考えて改めないといけないなと反省しています、、

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/5(火) 23:45 |ID:412469

    投稿者さんの彼女さんは、バイもしくはノンケの方なのではないですか?
    自分はバイもしくはノンケの方としかお付き合いしたことがありません。
    投稿者さんのような考えを持ったこともあります。
    それは、自分に自信が無かったからです。
    バイやノンケの彼女の場合、男性経験がある。
    そして自分も過去に男性経験があり、ビアン同士の行為と男性との行為の違いがわかります。
    だから、もしかしたら彼女は男性のアレがあった方が気持ちよくなるんじゃないかと悩んだこともらあり、オモチャを使って試してみたりもしました。
    残念ながら入れるだけで硬いとか痛いとかで使うのを断念しました。
    合うオモチャが見つけられなかったので、結局行為は元に戻ったけど、やっぱりモヤモヤが消えずです。
    彼女は満足してくれているんですが、男性ならもっと満足させられるんじゃないかって考えてしまいます。
    完ビの方の中には、男性のアレがダメという方がいますが、そういう方とお付き合いすれば、こんな考えは持っていないと思います。
    多分、男性に負けたくないと思ってしまってるんだと思います。

    あと、自分は彼女に対して、女という見方はやめてほしいとお願いしています。
    男として見てくれという言い方はしていません。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/6(水) 1:29 |ID:412530

    返答ありがとうございます。
    彼女はノンケやバイというよりは、恋愛対象を性別で決めていないという感じです。過去に男性とのお付き合いもあり、そのエピソードもいくつか聞いています。
    仰られる通り、私が男性っぽく、彼女ではなく彼氏という立ち位置で、というのに強く拘りがあるのはそういったとことろも一部あるのかもしれません。それは性行為だけに対してではなく立ち振る舞いやエスコートに対しても。
    女として見るのはやめてほしい、という伝え方も確かにそういう方法もありますね。
    自分一人で考えていても頭に浮かばなかったことを聞けて、ここに書き込んで良かったなと実感しています。ありがとうございます。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/6(水) 11:27 |ID:412646

    以前お付き合いしていた彼女が似ている気がします。

    彼女は見た目は綺麗かわいい系で、スカートやパンプス履くし、お化粧もします。既婚でかっこいい旦那様もいます。話し方も普通に女性的です。

    けれども、女性みたいに扱ってほしくないんだ、と言っていました。

    最初はそんなものか、と思っていたのですが、だんだんと彼女が自分の好き勝手放題したいだけなのを男性扱いという言葉で誤魔化しているように感じてきてしまっていました。

    例えばライン返信しなくても男性的な部分があるから許してとか、時間にルーズで待ち合わせに30分遅れてきてもごめんの一言もなくて、せめてごめんくらいは言ってほしいな、と伝えると男性的な部分があるから謝るのは得意でないとか。

    主さんがそうとは限らないのですが、彼女さんに対して、主さんに男性的な部分がある=女性的な人を虐げても許される、という形にはしないであげてほしいな、と思います。

    彼女さんの、男性はそんな事するかな?という言葉には、主さんが自分の都合の良いところだけ男性的だからを言い訳に使っている事への遠回りな非難があるのではないかという気がして投稿しました。違っていたらごめんなさい。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/6(水) 21:28 |ID:412913

    納得のいく回答ではないのかもしれませませんが
    えむ。さんはえむ。さんのまま居たらいいんです!
    そこに男性とか女性とかわざわざ分けずに
    えむ。さんという人間のままでいたらいいと思います。
    えむ。さんが男性であっても女性であっても
    えむ。さんはえむ。さんなんですよ!
    だから
    肩の力を抜いて下さい!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/7(木) 0:09 |ID:413005

    「性自認は女性だし女性の体に違和感はないし男性になりたいわけでもないが、恋人にだけは男性として見てほしい」だけだと、相手はどうしていいのかわからなくなってしまう気がします。

    「性行為のときに男性器がほしい」は自分の気持ちだけの問題ですが、「男性として見てほしい」だと相手への要求が発生します。
    立ち居振る舞いやエスコートは男女関係ないので(女性がエスコートしてもいいし女性っぽい振る舞いの男性もいますよね)、男性として見るって具体的に何をすればいいんだろう?となってしまう相手の方のお気持ちもわかります。

    「男性として見てほしい」とは具体的にどうしてほしいということなのかを整理したうえで詳しく伝えたほうがいいのでは。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい