恋人の好み。

なんでも相談恋人関係恋人の好み。
恋人の好み。
  2021/1/6(水) 1:47



  • 皆さんは、恋人の好みって気にしますか?
    自分の服装や好きなもの、趣味がそれと合わない場合、自分を抑えてでも相手の好みに寄せようとしますか?
    わたしはそこを寄せないとフラれるんじゃないか、という事が不安で仕方がなくて(実際恋人が過去の恋愛でそう言った事があった実例を聞いているのもあります)、少し無理をした服を着たり好きなものを買う事を躊躇ったりしてしまいます。そうしてでも一緒に居たい反面、たまに自分を見失って余計空回ったり…。
    皆さんはどうですか?そもそもそういったところが合わない人とは付き合っていないのでしょうか?

    0

     

    恋人の好み。 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/1/6(水) 3:39 |ID:412565

    基本、自分のスタイルを崩しません。
    相手にも強要しません。
    だって、それは個性だから。
    自然体で居られない、無理や我慢をしなければ一緒に居られない相手と付き合っても、長く続かないし、疲れちゃいますよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/6(水) 3:59 |ID:412572

    私は、寄せることはないですね…
    洋服の好みは昔から一貫しているので、それを承知の上で好意を持ってもらえているのかなぁと思っていますし、趣味に関しても、何か(些細なものでも良いので)共通のものを持ちたいなと思って探したり、新たに始めることはありますが、自分の趣味を止めることはしません。
    無理をして、その「無理した自分」を好きになってもらうことができたとしても、それは心地の良い関係ではないと思いますし、どこかで限界が来ますからね。

    そして…
    私は、過去に、食や趣味が真逆の人とお付き合いしたことがありましたが、それを理由に気持ちが離れることは無かったですよ。
    彼女は、エスニック料理や乳製品が大好きで、私は全くだめ。
    私は、無類のスポーツ好きで、生観戦に行く事も多々あるけれど…
    彼女は、野球やバレーボールのルールすら分からず、全く興味なし。
    ですが、「もしお互いに好きなら楽しめたかな」とは思うものの、それ以外の部分に惹かれたからお付き合いに至ったわけで、その気持ちが薄れることはありませんでした。
    双方の好きなものが食べられるお店へ行く、個人の趣味は個人として楽しみ、一緒に楽しめるものは一緒に楽しむ、それだけです。

    服装の好みや趣味が違うことで気持ちが離れるような(それほどまでに合わないor重要視する)相手なら、最初から恋愛対象にはなっていないと思いますから…
    今お付き合いをされているのなら、トピ主さんに惹かれているお相手の方のお気持ちを信頼されてはどうでしょうか。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/6(水) 8:52 |ID:412623

    かわいいなあ。
    こっちの好みに寄せようとしてくれる子、
    めちゃくちゃ可愛いです!!
    でもそれで自分を出せないなら、それは、イヤかな。。。

    私は寄せるとかあまり考えない方ですが、、、
    あなたの相談きいて、そうかーと思いました。
    寄せようかな?と影響されそう!笑

    でもね。もしあなたが私の彼女なら、
    私はあなたの好きなものも、知りたいんですよ。
    自分が知らないタイプの服とか趣味とかも、
    新しいことを教えてほしい!

    趣味が合わなくても、お互いの趣味で遊びが倍になるし
    好みが違う服でも、倍詳しくなるし、
    好きなものだって、倍楽しめる。
    だから、あんまし気にしなくていいです!

    あなたの相手は、なんとなく言っただけかも。
    私なら、好きな人が好きなように楽しんでるのが、見てて一番嬉しいし、自分らしくて新鮮で、素敵だな、って思う。

    寄せてこないとフるとか?
    もし相手がそんなことする人なら、普通の感覚ではないです。
    自分の中身で好かれないなら、意味ない。
    自己中なだけなんで、むしろ積極的にフリましょう!

    好きな人に合わせるのはとっても可愛いけど、
    無理は続かないし、楽しくないのは良くない、
    自分らしく、のびのび楽しんでる方が一番、ってことです!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/6(水) 11:13 |ID:412642

    寄せないと振られてしまうんでは?という強迫観念のようなものではなく、
    服装ならこの色とこの色なら相手はこっちの方が喜んでくれそう。
    それならこっちの色でもいいや、と自分でもどっちでも良いところだったら寄せても良いですけどね。
    極端なジャンル違いではなく、あくまでも相手に喜んでもらえるならそれくらいは。くらいの。
    趣味にしても、とりあえず興味を持ったりはします。
    でも一緒にハマることまで相手は望んでいるのでしょうか?

    お付き合いとはお互い擦り合わせて寄り添って行く部分もありますし、
    ポジティブな寄せなら良いと思いますが、主さんの場合は違いますよね。
    個人的には服装、好きなもの、趣味を寄せる努力をするより、
    相手のことを知る努力をする方が大切なのではないかなぁ。
    今は自分のことばっかりですよね?
    相手のことを考えているようで自分のことばかりに見えます。
    相手の価値観、癖、行動を観察して、その上でどう付き合って行くか?
    を考える方が上手く行くんではないでしょうか。

    自分を見失うまで相手に寄せたところで幸せなのでしょうか。
    また、そうでないと付き合ってくれない相手というのは単純に相性が悪いのだと思います。
    相手からしても、例えば趣味について無理して話を合わせてくれるより、
    それをしてるときは優しく見守ってくれた方が「分かってくれてるな!」ってなる場合もあるのでは。
    長くお付き合いして行きたいなら自分が振られるから寄せないと!より、
    相手は本当にそれを望んでいるのか?逆に何を望んでいるのか?
    を考える方が良いんじゃないでしょうか。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい