失恋から前を向く方法

なんでも相談人生相談失恋から前を向く方法
失恋から前を向く方法
  2021/1/14(木) 22:07



  • 貴重なスペースをお借りします。

    4年付き合ってパートナーシップを組んだ彼女に振られて1週間経ちました。

    理由としては、私がうつ病になってしまい、それを支えていき受け入れるキャパがなくなってしまったから、というものでした。
    別れを告げられた翌日に荷物を持って実家に帰り療養をしていますが、毎日彼女との楽しかった日々や、彼女への思いが溢れ出して泣いてしまいます。
    特に夜になるとひどく、勝手に涙が出てきて辛いです。願わくば彼女と元に戻りたいですが、そんなことは無理だと百も承知なので、どうか前を向く方法を一緒に考えてくれませんか。

    どうか、よろしくお願いします。

    0

     

    失恋から前を向く方法 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/1/14(木) 23:15 |ID:416389

    失恋って、本当に辛いですよね。
    パートナーシップも組んでいたとのことで、ショックもとても大きかったのではとお察しします。

    そしてまだ一週間しか経っていないのなら、思い出もまだそのまま心に残っているでしょうし、目が腫れるほど涙もたくさん出るでしょう。

    辛いという感情も大切な感情です。
    涙は我慢せずに、自然なままにたくさん泣きましょうね。

    4年もお付き合いされ、パートナーシップも組んでいたということは、それほど彼女の方もあなたのことが大好きで、きっとあなたと同じように毎日楽しかった日々を思い出して今も涙しているのではないかと思います。
    きっと別れを告げるのも、とても苦しかったのではと思います。

    ここに書き込めただけでも既に前を向き始めていると思いますよ。
    もうしばらくだけ、涙が止まらなかったり、辛いと思う日が続くかもしれませんが、必ずまた笑える日が来ます。

    4年も一緒に過ごし、パートナーシップを組めたこと、これだけでも大変素敵なことだと思います。

    彼女が惹かれたあなたの素敵な心を、これからも磨き続けてくださいね。

    あなたの光は必ず誰かに届き、その時はきっと一人ではなく、二人で笑って過ごせていると思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/14(木) 23:21 |ID:416392

    4年一緒にいてパートナーシップも組んだのに一緒に歩んではくれないかぁ……しんどいですね。
    とりあえず今はたくさん涙を流しましょう。

    そして、ゆっくり療養しましょう。
    まずはそこではないでしょうか。
    主さんの場合は、うつ病を何とかすることができれば元に戻れる可能性があるわけです。
    全く救いようがなく振られてしまったわけではないじゃないですか。
    だからそれを今は目標にされてはいかがでしょうか。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/14(木) 23:49 |ID:416400

    4年間一緒でまだ別れてから一週間、とても辛いですね…。
    読んでいて胸がギューってなりました。

    何をやっていてもきっとふと彼女のことを考えてしまうと思います。その度にここまで想える人で良かったな、私頑張ってるな、向き合ってるなと自分を労ってあげてください。否定せずに認めてあげてください。辛いときは大声で泣いてもいいと思います。

    少しずつ少しずつ毎日を生きていきましょ。一気に吹っ切るなんて逆に悲しいですよ。だって好きなんですから。
    顔をあげて笑える日がいつか絶対に来ます。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/15(金) 6:07 |ID:416480

    みかえる様 療養様 名無し様

    素敵なご回答ありがとうございました。
    優しい内容で涙が出ました。

    もちろん思い出も沢山あります。
    価値観の違いで傷つけ合い話し合うことも多々ありました。私としては人と人なので価値観のズレやギャップは向き合って話し合い少しづつでも無くすもしくは減らすのがいい事だと思っていましたが、相手はもう傷つけ合いたくないと疲れてしまったようです。

    別れを選んでくれた相手には感謝しています。私が傷つくとわかっていながら、自身も辛いであろうに別れを選んでくれたので…忘れられなくて復縁を懇願しましたが「あなたがどれだけ変わっても今は戻るという選択肢はない」と言われてしまったので、もう諦めるしかないんです。

    今はまだ悲しみでいっぱいですが、いつか笑って前を向けたらいいなと思っています。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/15(金) 7:03 |ID:416488

    失恋してすぐは本当に苦しいですよね。
    のさん、私は今は無理に前を向こうと頑張らなくてもいいと思います。

    私も2か月前くらいに失恋しました。初めてくらいものすごく好きになった人でした。
    のさんと同じく涙は止まらないし苦しいしで、どうにか復縁できないかなんてずっと考えたりしてました。
    色んなサイトを見て苦しさのピークは大体1ヶ月だと知って、とにかく1ヶ月過ぎてくれと毎日必死でやり過ごしました。
    2ヶ月経って正直前は向けてないかもしれないです。それでも苦しさは大分減りました。

    のさんはご病気のことから頑張り屋さんな傾向があるのかなと思います。
    前を向けない時は向かなくてもいいんです。今はゆっくりしましょう。どこかで気持ちを吐き出したっていいです。
    苦しいけど1日1日が経って行って、また前を向ける日がきっときます。
    仲間はここにいます☺️

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい