片思いの未練を断ち切るには

なんでも相談片思い片思いの未練を断ち切るには
片思いの未練を断ち切るには
  2021/1/16(土) 18:52



  • アプリで好きな人ができました。
    メッセージのやりとりから気になってて、1回実際に会ったら好きになってしまいました。
    しかし、会ってからラインは減り明らかな脈なしな対応をとられてしまいました。
    週1ぐらいは返信来てたのですが今はもう来なくなってしまいました。
    (返信が遅いのは仕事が忙しいからと言っていました)
    最後にダメ元でご飯に誘ってみるとOKだったのですがこのご時世でうやむやになってしまい…。

    好きでもない人から連絡なんて面倒・嫌な行為だとはわかっているのでこちらからも連絡はしなくなりました…。
    もう諦めようと何回も決心したのですが今だにその人のことを考えてしまいます。
    片思いとして行動はほぼなにも起こしてないままなので未練が残ってしまい、しかしこの状態で行動しても気持ち悪がられそうなどと考えてしまいます。

    もう毎日考えるのをやめたいです。
    どうすれば忘れることができるのでしょうか。

    0

     

    片思いの未練を断ち切るには に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/1/16(土) 19:34 |ID:416947

    脈無しでしたら、振られても分かっているから、ショックは、受けられないと考えて、提案です。
    告白されては、いかがですか?
    好きです。でも○○さんは、私を好きではないのは知っています。思いを伝えたかっただけです。
    こんな気持ちにさせてくれて、感謝しています。
    ありがとうございました。
    これからは、時間はかかりますが、新しい恋を探したいと思っています。

    で、気持ちがスッキリするなら、良いかと。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/17(日) 2:01 |ID:417137

    私からの提案は、とりあえず後悔のないように頑張ってみては?です。
    提案さんと違うところは、お礼?終わりの言葉を添えるのはまだ早いんじゃ?ってこと。

    脈なし脈なしとはおっしゃいますけど、
    双方に同じタイミングで恋心が芽生えるってわりと奇跡に近くないですか。
    確かに今、相手は主さんをそこまで意識していないかもしれません。
    でも押したら気持ちなんて変わるかもしれませんよ?
    片思いから始まる恋愛ってそういうもんでしょう。

    >片思いとして行動はほぼなにも起こしてないままなので未練が残ってしまい、しかしこの状態で行動しても気持ち悪がられそうなどと考えてしまいます。
    ね。自分でもそう思っているじゃないですか。行動しましょうよ。
    ひと通り頑張ってみて、それでも振り向かなかったらでしょう。未練を断ち切るだのどうだの考えるのは。
    まだ何もしていないのに諦めるのは早いんじゃないの~?
    正直、気持ち悪がられたってもう連絡取らない相手ならどうでもいいじゃないですか(笑)
    頑張れるところまで頑張れたら、相談せずとも納得つくんじゃないかなって思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/17(日) 4:00 |ID:417164

    告白したらスッキリすると思います。
    忘れる前の儀式として、スッパリ振られるのもアリかなと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/17(日) 12:04 |ID:417219

    >提案 さん
    確かにスッキリできそうですね…。少し考えてみます!ありがとうございます。

    >まずはガンバレ。さん
    確かに両思いは奇跡だと思います…。
    私は恋愛経験がすごく少ないのでどうすればいいかわからない面がたくさんあり、すぐにこのような考えに至ってしまいました…。すみません。
    偶然知ったのですが向こうは恋愛慣れしてて一言で言えばチャラいというか、なんかシビアに脈がないのかなと考えてしまいました。
    でもこのままモヤモヤするのもしんどいのでなにか考えてみようと思います。
    ありがとうございました!

    >あ さん
    確かにスッキリしそうですよね。
    振られる覚悟はかなりできているので考えてみます…!
    ありがとうございました!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/17(日) 12:50 |ID:417231

    脈なしというか
    アプリで他にも出会ってる人がいて、そちらといい感じになってるからとかでは?
    とりあえず告白したらいいのに

    ノンケじゃないし、告白して
    好みだから付き合いたいって言えば、はっきり相手がどんな気持ちかわかるし

    ノンケに告白するのはリスクがあるけど、ビアン同士ならそんな心配もないし
    フラれたら諦めるだけ
    今のままだと気持ちに踏ん切りも付かずに、つらいでしょ?
    私はノンケに告白して、その後
    奇異の目で見られたり、避けられたりしたことあるから
    それに比べたら、ビアンに告白してフラれても、ショックはショックだけど、自分の中でそんなに大事にはならないから、何もしないで悶々となるよりは告白をオススメします

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい