好きな人に好きな人がいて辛い

なんでも相談学校の悩み好きな人に好きな人がいて辛い
好きな人に好きな人がいて辛い
  2021/1/17(日) 22:45



  • 私は友達が好きで、友達は学校の先生が好きです。私はもう友達に告白をして振られていて「あなたとは友達以上の関係を望んでいない」とはっきり言われたので私もその子の恋人になることは諦めています。ただ好きな気持ちは変わらないのでその子が好きな人の話を嬉しそうに話していたらとても苦しいです。なのでその子には申し訳ないですが私の前ではその人の話をしないようにしてもらったりしています。(私がちゃんとした普通の友達だったらこういう話も聞いてあげられたはずなんですよね。)

    本題に入ると、今まで昼休憩は一緒にお弁当を食べていたけど最近はその子はその子の好きな人の所で、私は別の友達と、で別々にお弁当を食べています。昼休憩が終わった後はその子と合流するんですが、その子は好きな人に会った後なのですごいルンルン状態で、私は逆にその様子を見て落ち込んでしまって、正直そっとしておいて欲しいしネガティブな状態でその子にも会いたくなくてそのまま掃除場所に直行したいのですが、その子は私が落ち込むのが嫌らしく「一緒にいたい」「ネガティブにならないで」「傷つけたくない」「いっそ〇〇(私)と付き合ったら傷つけなくてすむのかな」って言ってくるんです。その子的には自分も相手も円満になる解決策を見つけたいそうですがそんなの無理じゃないですか…?わからないけど…だから正直昼休憩の後はそっとしておいて欲しい。それだけだって何回も伝えてるんですけど「それじゃあ根本的な解決にはならない」と言われました。いっそ私と付き合った方が…ってそんな最終手段みたいな付き合い方は悲しいし私がよくてもその子が望んでいる形じゃないですよね…。どうしたらいいんだろう

    違う視点からの意見を貰いたくて相談しているので私への指摘だったり、なんでもいいのでアドバイスを頂けると嬉しいです。

    0

     

    好きな人に好きな人がいて辛い に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/1/17(日) 22:47 |ID:417402

    本当に日本で生きてきたのかっていうくらい文章が下手ですみません…
    ちなみに私も私の好きな人も高校2年生です。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/17(日) 23:30 |ID:417423

    学校ですとどうしても会いますし、相手もそう言うんじゃ難しいですよね。。
    でも。主さんの手段がやっぱり一番平和だと思います。

    お相手さんからしたら、何だか逃げているように見えているんでしょうね。
    ほかに解決できる方法があるのではないか?と。
    「根本的な解決にはならない」とは言いますけど、
    だって無理に一緒にいたって落ち込むんだし、
    何なら嫌なことを言ってしまうかもしれないですもん。
    そっとしておいて欲しいとも思うなら、
    やっぱりそのときは一緒にいない方が心穏やかにいられるし、一番いいと思います。
    お相手さんにもそこを丁寧に説明して理解してもらいましょう?

    まぁでも……引きを上手く活用して、
    いずれ本当に主さんのことが必要=これは好きってことなんじゃないか?
    みたいな展開になったらいいですよね…(笑)
    下心全開になっちゃいましたけど。
    とりあえず私も主さんの言う方法が一番最善だと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/18(月) 0:13 |ID:417445

    自分も主さんのような立場になった時あります
    会社の同僚のノンケ女子を好きになったのですが
    その時に彼女は上司と、不/倫していて、その関係を知り辛かったです。
    彼女は不/倫の関係に悩んでいて、別れたいけど相手が別れてくれないと悩んでいて
    その相談にのるうちに、彼女に信頼されて友達から恋人に昇格したのですが、彼女は男が好きな人だし、やっぱり女性同士には未来がないから、もう親を安心させたいからと別れることになり
    それでも同僚なので毎日顔を合わせます、彼女は結婚相手の男性を早く見つけて寿退社したいと言っていて、彼女な彼氏ができそうになる話しを聞くたびに辛かったです。
    でも、そのうちに私のことが好きだという他の女性同僚が現れて、彼女を忘れるためにそちらと付き合うそぶりをし始めたら、彼女がそれを見るのは辛いとか言い出して
    なら、なんで別れたんだよ!って話しなわけで
    そんな二人を見るのは辛いからと、寿退社の相手は見つからないまま会社を辞めてしまいました。
    でも、物理的に目の前からいなくなると不思議と心の痛みもなくなり
    新しい彼女もできたし、丸く収まりました。
    主さんの好きな相手も、今は甘えさせてくれる主さんを手放したくないのでしょうがその気もないのに主さんをキープするのは酷いことだし
    主さんに新しい恋愛のチャンスが訪れるのも邪魔してしまうことになります。
    思い切って友達関係を解消して
    一旦距離を置いてみて
    それでどうなるか様子を見てみたらいかがですか?
    主さんの好きな女子は主さんに思わせぶりな態度をして、主さんのハートに傷つけてるということを知ってもらった方がいいように思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい