脈アリなのかもてあそばれているだけか
最近、サークルの後輩が好きになってしまいました。元々わたしのことをすごく褒めてくれて、ほんとにかっこよくて惚れそうで、もしわたしが男だったら絶対好きになっていたと言われていました。顔がわたしのタイプだったこともありわたしはその子のことが好きになってしまいました。
その子と仲良くなりつつあるときに、一度わたしが飲み会で酔っ払ってその子の家に泊めてもらい、その時彼女は彼氏と別れたばかりでまだ未練があったらしいのですが、わたしがその子に好きだと言ったり元彼を忘れろと言ったりして、キスもしてしまいました。
しかしその後気まずくなるどころか余計仲が良くなっています。元彼への未練がなくなったと言われたのでどうしてか聞くと、「仲良くなりたかったわたしと仲良くなれてわたしで満たされているから」「わたしが元彼を忘れろと言ったことでよくよく自分の気持ちを考えたら吹っ切れて未練がなくなった」というようなことを言われ、「元彼よりわたしの方が好きです」とまで言われました。
わたしは酔っている時ではあるものの自分の気持ちを伝えていて、キスまでしていて相手はそれを覚えているし、都合よく捉えたら、脈アリと言えるのではないかと思ってしまいますが、ただ単にもてあそばれているだけなのかな?とも思えて悩んでいます。ご意見いただきたいです。
Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています
回答 2件
ベストアンサー→新着順こうなってまで、不安になるなんて?わかんないです。
普通は嬉しくって最高潮な時じゃないですか?素直になってくださいな。
たぶん彼女も主さんの事好きだと思いますよ
回答本当にありがとうございます。思いがけずプラスな回答がいただけてとてもうれしく思います。まだ、向こうは単に先輩として好きと言っているだけかもしれないと言う思いは拭い去れませんが、、。
回答していただいて本当にありがとうございます。心強いお言葉とてもうれしいです。ニュアンスが全く違うのではないかと疑ってしまうのですが、、。仲良くなれて嬉しいから未練がなくなったと言われたとき、それとなく「恋愛とはまた違うのにカバーされるの?」と聞いたら、わかんないけど好きだからカバーされる!と答えられたんです。向こうもストレートには言えなくて誤魔化しているだけなのでしょうか?
好きだから、ってちゃんと言ってくれてるじゃないですか➰。 キスいやがらないどころか、仲良くなってるんだったらこのままでいって良いじゃないですか。 今はとにかくシラケさせないで、一緒に遊びに行ったりご飯食べに行ったり、また家に誘ってキスしてって、相手の様子伺いつつ少しずつ本当のカップルのように持ってったらいいと思います。
二度目の質問にも回答していただいてありがとうございますうれしいです、、!!トトさんのおっしゃる通りですね。ありがたいことに向こうから一人暮らしの家にお泊まりに誘われました。そこでなにかしら進展させられればと思います。もう少し自分に自信を持って頑張ります。アドバイスいただいて本当にありがとうございます!
この回答にコメント