どうして欲しいのか

なんでも相談片思いどうして欲しいのか
どうして欲しいのか
  2021/1/19(火) 1:24



  • 遠距離の相手に対する私の一方的な片想いです。相手は付き合うつもりがないのに

    「寂しい」「愛せ」「依存して」などとねだってくる
    体の関係を保とうとする
    思わせぶりな言葉をつかったり、とにかくやたらと嫉妬させたがる
    自分の好きな人(私の知らないかた)との行為について詳細に語ってくる
    「会いたい」「早く来い」と言ったり「やっぱ会うのやめる?」と聞いてきたりする
    以前はやたら顔写真を欲しがったり「可愛い」と言ったりしたが、今は「おぶす」と罵倒してくる
    会ってもゲームばかりして全く相手にしなかったり、次の日には かまってちゃん になっていたりする
    私が離れるのをひどく怖がったり、突然突き放したり、「奴 隷なんだから簡単に手放さない」と言ってきたりする

    こういう人って、どう相手にすればいいのでしょう…
    この人の言葉に一喜一憂するのに疲れ果てて、忘れるために他に恋人を作ったりしたのですが、結局私の方が離れられずにいます。

    これってやっぱりまずいでしょうか?
    まずいとすれば、どうすればこのひととうまく距離を置けるでしょうか…。

    0

     

    どうして欲しいのか に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/1/19(火) 2:33 |ID:417813

    うーん。お疲れ様です。

    世の中のD/Vモラハラ夫を連想したので、その見解をお伝えさせて下さい。

    D/Vモラハラ夫の時々見せる優しさは、あくまでも操作であり「僕を見捨てないでね。また虐/めさせてね。また、暴力/振るわせてね」という本心が隠れてるといいます。

    虐/める相手を手放したら自分の空虚感に直面する恐怖から、D/Vモラハラ夫は虐/める相手をどうしても手放せない。
    そしてそれは「俺(私)の母親の役割をしてほしい」という幼児的な甘えだといいます。

    ですので、幼児を育てるような方法しかないかもしれません。

    奴/隷という言い方からは、何かの鬱憤のはけ口にされてるのかなぁと、あなたが心配になりますが……

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/19(火) 2:54 |ID:417817

    普通にそんな人に遭遇したら引く。
    相手するだけ時間の無駄。
    遮断。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/19(火) 12:22 |ID:417873

    うーん。一言で「まずい」とは人様に向かって言えませんけど、
    いわゆる共依存ってやつですよね。
    相手の言葉に一喜一憂して疲れ果てて。単純に、幸せじゃないですよね。
    宜しくない関係だなとは端から見ていて思いますよ。

    上手く距離を置くのが難しいなら、もう縁を切りましょう?連絡手段を全部断つ。
    簡単ではないと思いますが、一度それをやってしまえば、あとはそれに慣れるだけです。
    大丈夫です。できます。やりましょう。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/19(火) 14:08 |ID:417889

    それは本当の恋愛ではなくて、共依存の沼に嵌っているだけですね。
    早く目を醒まして下さい。
    時間の無駄です。
    本当の愛があるなら駆け引きなんてしません。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/19(火) 14:29 |ID:417896

    離れられないなら受け入れたら良いのでは…

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/19(火) 15:57 |ID:417923

    どうして欲しいのか、って言い方してますけど、あなたが片思いしてるんですよね?

    あなたの思い人みたいな酷いことしてなくても、
    思われてるほうだって、相手の一喜一憂、八つ当たり、かまってに疲れるときあると思うんだけど。

    自分に都合のいいことだけ書いてませんか?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/19(火) 16:03 |ID:417926

    遠距離なんですよね?
    ありとあらゆる連絡手段断ち切ればいいと思います。二度と会わなければいいですし、遠距離だからこそ出来ると思います。SNSも見られてるかもしれませんから、心配なら作り直すかやめるのもいいかもしれません。私は前付き合ってた人の連絡先を断ち切って安心してましたが、SNS見られててTwitterのIDつき、写真つきでデマ流されました。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい