好きな人を諦められなくて辛い

なんでも相談片思い好きな人を諦められなくて辛い
好きな人を諦められなくて辛い
  2021/1/20(水) 3:55



  • 私は28歳で、昔からの夢が諦められず、資格取得の為にアルバイトをしながら学校へ通っています。

    バイト先の年上(38歳、既婚、子ナシ)の女性が好きで、一年半程片思いをしています。

    私がセクマイであることもカミングアウト済みで、相手もバイセクシャルのフェムタチさんで、今の旦那さんとお付き合いする前は女性としか付き合った事が無かったらしく、いろいろと相談にも乗ってくれていました。

    私は年上が好きで、以前にも既婚の方とお付き合いした経験があります。

    昨年のクリスマス頃、気持ちを伝え、年下の私が恋愛の対象になるかと聞いたところ、相手の反応は…
    自分が独身だったら恋愛の対象になったかも知れない。
    気持ちは嬉しい、ありがとう。
    これからも今まで通り、いろんな話が出来る親友のような、妹のような存在で居てくれたら嬉しいな。
    でした。

    先にも書きましたが、私は以前にも既婚者の方とお付き合いをした事がありますし、既婚者の方でも彼女が居る方もいます。
    既婚者だからと言うのは断る理由にはならないんじゃないかと言ったのですが、彼女は
    将来を見据えて付き合える相手って、その時その時で1人だけなんじゃないかな?
    もし仮に、私が貴女を選ぶとしたら、旦那と別れてお互いに対等な立場で向き合う。
    でも、私はそれを選択出来ない。
    それが答えなんだよ。
    他の人が、結婚をしていても彼女を作ったりする事に文句を言おうとは思わないけど、私は…相手に何かあった時に責任を持てない付き合いはするべきじゃないと思ってる。

    確かに言っている事は理解出来るし、きっと私の事をちゃんと考えてくれているのもわかります。
    でも、諦められなくて…
    事あるごとに「付き合いたい、好き」と相手に言ってしまう自分がいます。
    夜も全然眠れないし、来月には国家試験もあるのに勉強も手につかなくなっています。
    もうどうしたらいいのかわからなくて。

    0

     

    好きな人を諦められなくて辛い に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/1/20(水) 5:15 |ID:418144

    だからなに?
    何を言って欲しいのかわからん。
    そもそも既婚者相手に好きだの、付き合いたいだの言う方がおかしい。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/20(水) 5:39 |ID:418146

    その方はとても誠実ですね。
    仮に彼女があなたと付き合う選択をしても、旦那さんへの嫉妬心を抑えることはできますか?
    以前既婚者さんと付き合った時は平気だったんですか?仮に平気だったとしても、今回は分からないですよね?
    これからあなたにできることは、彼女が離婚する可能性を信じて待つこと、諦めること、しか無いと思いますよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/20(水) 7:12 |ID:418150

    私は以前にも既婚者の方とお付き合いをした事がありますし既婚者の方でも彼女が居る方もいます?
    いら知らんがな。

    その既婚者さんは旦那さんを大事にするとても誠実な人。
    あなたより旦那を愛してるから無理ですって言ってるんですよ。
    理由もちゃんとしてるしあなたが傷つかないように丁寧に断ってくれてる。
    うだうだ言ってないでとっとと諦めて。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/20(水) 9:16 |ID:418176

    既婚者だから断る理由にならないっていうのが理解できなくて宇宙人を見てるみたい
    充分断る理由になる、というか断る理由としては死角が無いでしょ
    貴方みたいな責任感のない人間にお相手はもったいないですよ
    お相手は共に人生を歩みたい人として旦那さんを選んでいるんです
    家庭をぶち壊さないでください

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/20(水) 10:14 |ID:418186

    バイト先を変えたら?聞いてて、あー若いって無限に時間があっていいよねって、うんざりした気持ちになります。あなたの優先事項は国家試験合格が第一なんじゃないの?その相手の方が大人な対応してくれてるうちに、ちゃんとしなよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/20(水) 10:18 |ID:418188

    これが10代後半や二十代前半までなら、まだ、話を聞く気になるけど、20代後半で、こんだけLGBTの情報がわんさと出始めてて、あなたのその考え方はあんまりパッとしないよ。

    女性に甘えたいだけなら、お母さんに甘えてなよ。
    いいフェムたちさんが、最後に男を選んじゃうのって、れずびあんのネコの子がいつまでもお姫様が抜けなくて成長できないからなんじゃないの?って思ってしまう。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/20(水) 10:31 |ID:418191

    今まで既婚者と付き合えてしまったことが傲になってしまってるのですね。
    お断りしてくれてるあなたの思い人の女性は誠実な人ですね

    あなたが彼女の人生に責任持てるほどの器量があるなら、彼女の家に行き旦那と子供に土下座して
    彼女に片思いですが、彼女のことが好きで横取りしたいと宣戦布告して、そのかわり全力で頑張ってみたら?
    慰謝料、養育費の準備
    彼女と生活していくための資金、家、彼女と老後暮らしていくための資金、彼女が円満に離婚して子供ともうまくいくように、あなたがお膳立てしなければならない
    旦那さんとも仲良くなったり
    それから別れさせやを利用して旦那にハニートラップをしかけるとか
    それで彼女が不幸にならないように、あなたが子供のためにも彼女なためにも経済力、包容力で守らなきゃならない、あなたが彼女の家庭を全力で破壊したことはあなた一人が墓場まで持っていく秘密にして彼女の前では良きパートナーを演じなければならない

    彼女が嫌がっても、様子見て長い目で攻略していかなければならない。
    たとえば2〜3年彼女と会うことができない、連絡もとれなくても、寂しくても一人で乗り越えて、でも彼女を思い続け、粘り強く攻略していく
    ことできますか?
    別れさせ屋に工作依頼するのにも100万以上かかります
    そんなに収入がないなら、あなたが起業してその会社を成功させる必要もあります。そのために命かけることを楽しめますか?

    きっと、そんなことするなら
    ほかに自分好みの女性が現れたら
    寂しくてかまってほしくて、そっちに心が移ってしまうんじゃないでしょうか?

    あなたの人生なのだから、あなたのやりたいことをやるしかない
    破滅も絶望も落胆も諦めも
    あなた次第。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/20(水) 11:04 |ID:418197

    言い方は優しいですが、これ以上ないほどキッパリと言ってくれていますね。
    すごく羨ましい振られ方です。
    ほかの方もコメントされているように、とても誠実な方だと思います。

    そんな方を困らせてはいけないですよ……ね???

    おそらくこういう方に、それ以上迫ったら距離を取られますよ。
    そこまでされないうちに自分から身を引きましょう。
    いい片想いだったのではないでしょうか。

    でも。もし。どうしても諦められないんだとしたら。

    まずは国家資格に受かってください。
    良い女を振り向かせるには、勉強やらいろいろと頑張ってからではないでしょうか。
    今の主さんのような中途半端な女性を好きになるとは思えません。
    既婚者とどうこうなるのは決して勧められるものではありませんが、
    片思いをバネに国家試験に受かり、会えない時間もやることやって、それでもずっと好き。
    なのだとしたら、ここにいる人、誰もあなたにどうこう言えなくなると思います。
    頑張ったからって相手が振り向くかは分かりませんけど、
    どうしても諦めがつかないんならそこまでやってみたらどうなんでしょう???

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/20(水) 12:05 |ID:418211

    たくさんの回答ありがとうございました。

    直ぐに諦める事は出来ないので、バイトのシフトを変えるなどして少し距離をおいて、まず今は国家試験の勉強をしっかりやっていこうと思います。

    ありがとうございました。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/20(水) 13:06 |ID:418219

    試験がんばれー

    いい女は大概男にももてんだよ

    どんまい!グッドラック

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい