初彼ができた後にレズビアンだと気づきました

なんでも相談人生相談初彼ができた後にレズビアンだと気づきました
初彼ができた後にレズビアンだと気づきました
  2021/1/23(土) 14:04



  • 現在大学生の女性です。
    一年前ほどに初めて同じ大学の男性のパートナーができたのですが、お付き合いをするうちにやはり女性が好きであると気づき、どう伝えてお別れするのが1番誠実かについて悩んでいます。
    当時はバイだと自認していて男性との恋愛に憧れもあったため、相手には私から告白しました。しかし、キス以上のことをするのがどうしても苦痛で、何度か試せば慣れるかと思いましたが初体験を終えてしばらくしてもよく拒んでしまいます。
    12月に会った時に女性が好きなことは隠して「そういうことをしたいという気持ちがもともとない」ということを伝えて泣いてしまいましたが、相手は嫌ならそういうことなしでもいいから付き合いたいと言われました。とても優しい彼で今も大切にしてくれているのですが、ずっとそのままは無理だし、将来のことを考えるとやはり別れるべきだと思っています。
    このまま関係を続けるのは苦しいし、彼にも不誠実だと思うので別れ話をしたいと思っているのですが、①別の理由を言う(好きな人ができた、冷めてしまったなど)②そういうことをするのがどうしても苦手③レズビアンであることに気づいたことを伝えるで迷っています。
    相手に対して酷いことをしてきたのはわかっているのですが、どうかアドバイスをいただきたいです。

    0

     

    初彼ができた後にレズビアンだと気づきました に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/1/23(土) 15:48 |ID:419491

    ③で。     
    恋愛対象ではないから別れます。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/23(土) 16:00 |ID:419495

    大学生なら、付き合ったり別れたり、普通だと思いますが。
    友達として大切な存在だった。私が錯覚していた、ごめんなさい。
    でいいんじゃないですか?
    カミングアウトする必要はないと思いますが。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/23(土) 16:14 |ID:419497

    ていうか
    その彼があなたにとって恋愛対象じゃないんだよ。
    しかもs●xできなくてもいいから別れたくない、って
    それは誠実そうに見えて誠実じゃないよね。
    そうやって自分の彼女になった人をキープしときたいだけだし
    そのうちヤレるだろうって甘い考えなだけだと思う

    別れ話に誠実かどうかなんて必要ないし、好きな人からフラれたらショックなんだから
    別に他の人が好きとか、ビアンだから言わなくていいと思う
    理解できない男の方が多いから

    誠実な別れ方とか気にしてるあなたは、相手の機嫌損ねないように
    相手に合わせたり、自分の気持ちに素直になれないタイプだったりしませんか
    男女の別れなんか難しいこと考えずに、合わないと思ったら、自然に合わなくなり、連絡しなくなり、自然消滅もありです。
    どちらかがそれに納得せずに、どうして返事くれない、最近冷たい、などとゴネだして、別れ話になります。そこで相手の機嫌を取る癖のある人だと相手をたててしまうので、ゴネればやり直せるのでは?と思わせて、別れ話がこじれます。
    相手のことなんかより、自分の人生が大事です
    とっと別れられるといいですね
    ちなみにその彼氏はストーカー体質じゃないですか?
    もしものために、周りに相談したり味方をつけたりした方がいいですよ。
    別にビアンとか言わなくて、なんか付き合ったらフィーリングが合わないが理由でいいのですから。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/23(土) 17:02 |ID:419508

    ビアンであることは言わないほうがいいと思います。場合によっては逆恨みしてアウティングするかもしれませんし。他にも自分の身を守るという意味では、他の方が仰るように周りのお友達などを味方につけておきましょう。

    勇気を出して泣きながら打ち明けても、食い下がるのはあなたを困惑させてるだけですよね。。あなたは誠実さに拘っていますが、まずは自分のお気持ちを大切に。優しすぎる気がします。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/23(土) 18:17 |ID:419527

    相手を傷つけないで別れるのは難しいので、せめて自分のせいであなたのせいではない。と言うことを主張するしかないよね。

    今は勉強を頑張りたいので、ちょっと集中したいからごめんね。

    くらいでどう??

    好きな人ができたとか、ビアンとか、理由としては絶対ダメだよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/23(土) 23:41 |ID:419654

    「どう伝えてお別れするのが1番誠実か」ですよね。
    私が思うに、話す内容もそうなんですが、言い方や態度も重要だと思うんです。
    どういうことかと申しますと、内容は何にしても、
    バッサリと。考えが変わる可能性は全くありませんという態度を見せること。
    中途半端に優しく振るのは、復縁できる可能性があるのでないか?と思わせてしまうので、一番しんどいです。
    引きずってしまう可能性もあります。
    だから彼のためにも、振るときは厳しさを見せてくださいね。

    で、内容なんですけど、私なら信用できる人だと思える人なら正直に話しますかねぇ。。
    「どう伝えてお別れするのが1番誠実か」がテーマなら、やっぱりそこじゃないですか?
    でも、あくまでも私ならって話です。
    コメントする人はアウティングを心配する方が多いでしょうし、そういうこともあるのかもしれません。
    嘘をつくなら突き通しましょう。
    冒頭でも申したように、可能性が全くないような理由がいいのかなと思いました。
    「自分だったらどう振られるのが一番後腐れなく前を向けるか?」を考えてみたら良いんじゃないでしょうか。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/25(月) 12:31 |ID:420396

    1番誠実なのは①を言った後に優しさを見せないことですよ。別れるくせに優しくして心を抉るのは可愛そうです。
    本当に彼のことを思うならあなたは無茶苦茶な理由で振った悪役を目指すべきです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい