コロナ禍でのパートナーとの付き合い方

なんでも相談恋人関係コロナ禍でのパートナーとの付き合い方
コロナ禍でのパートナーとの付き合い方
  2021/1/28(木) 8:06



  • 私にはパートナーがいます。遠距離とまではいかないのですが、県を越えるので今は会うことは控えてリモート通話をしたり、LINEなどでほぼ毎日やりとりはしています。

    しかしまずはコロナが流行り始めた最初の頃、コロナに対する意見でまず大きな喧嘩をしました。それを皮切りに喧嘩が増えるようになりました。記念日にはプレゼントを送りあったりとかはしつつ、喧嘩ごとにはお互い悪かったところを反省して仲直りはしていたんですが、やっぱりどんどん気持ちが疲れてきてしまい今ではパートナーの事が好きかどうかよくわからなくなっています。別れ話も何度も出ましたがか、とあることを一緒にやってきていたので共通の知り合いが多くよく考えてからと思い、思いとどまってきたもののそろそろこの生活が1年になろうとしています。

    何ヶ月か考えて今はお互いのために別れようかと考えています。コロナで離れて会えなくなったパートナーさんがいる方にどんな風に過ごしているかお聞きしたいです。別れた方、続いている方、どちらの方からもお話しが聞けたら嬉しいです。

    過去にもし似た記事があったらすいません。今の状況が辛すぎてアドバイスでも、ご指摘でもいただけたら嬉しいです。

    0

     

    コロナ禍でのパートナーとの付き合い方 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/1/28(木) 11:02 |ID:421667

    本当に辛そうですね…。
    少し結論を急がずに静観してみたら良いんじゃないかなぁと私は思いました。
    相手の方の気持ちもあると思いますし、流れに任せるというか。
    毎日やり取りをしているのなら、繫がりは強いと思います。
    「私は結論を早く出したい」という気持ちが強いのなら、一度
    友達に戻ってみるのも良い手だと思いますが、その時に
    「やっぱり私はあの人が好き。忘れられない」という状況になるよりは、
    もう暫く今の関係を続けながら静かに色んな角度から考えてみるのはどうでしょうか?
    共通の知り合いの事は、あまり気にする必要はないと私は思います。
    みんとさんと相手の方が付き合うのも分れるのも、二人の問題ですし
    それで疎遠になるような知り合いなら、その程度の知り合いだと思います。

    私はコロナが原因ではないですけど、好きな人とは余り会えない状況です。
    月に一回、熱烈なラブレターを手紙で送ったりクリスマスカードや誕生日プレゼントなど
    送る時はとても幸せな気持ちになるので、私の場合は不満が全くないです。

    いつかはコロナも終息します。
    私としては、結論を急ぐ必要はないと思います。頑張って下さい。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/28(木) 11:39 |ID:421682

    悩んでるなら、まだ別れを選択しなくてもいいんじゃないの?
    毎日通話やLINEできてるなら、あなたは彼女にとって特別な存在だよ。

    私は、遠距離彼女の連絡があまりにもないので、これは別れて欲しいのか?と思ってもう付き合いやめよう!って別れを伝えたら
    さも何もなかったように普通に連絡が来て、なんかよくわからないまま続いた事があったよ

    ただの筆不精と言えばいいのか。連絡が全然マメじゃないんだよね。
    二、三日、ラインの返信ないのが普通の人っているんだね。

    まぁ、私が別れようと思ってラインするとその時すぐは二、三日連絡がくるようになるんだけど。また連絡がこなくなる。っていうのを繰り返す感じよ

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい