50歳のフェムですが
私は結婚して子供を育て上げ今は実家
で動物と楽しく暮していますがもともと
対象は女性ですが若い頃は早く離婚をして付き合った経験も有りました。
其処で最近気づいたのですがこの歳になって生きずらさを感じます。やはり1人で生きていくよりパートナーが居ればと
色々足を運んで探しに行くのですが現実
難しいですね!若い時と違いある程度、歳を重ねるとお相手選びが中々上手く行かないです。皆さんはどの様にお友達やパートナーと接して居ますか?あるいは
出逢いをどう工夫されていますか?
Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています
回答 4件
ベストアンサー→新着順私は40代でネコですが、相手は56才でした。事情があり別れましたが、相手の方は次の相手探しとか全く焦っている気配がなかったのは不思議でした(その方は色々スペックがあり自信があるんだと思います)。
正直ネコだと、特にバリネコとかだと(バリタチとかの同年代に比べて)年を重ねると出会いもより難しく感じます。
可能なら、リバのネコ寄りとかにもしも変えていけたら、よりウケやすいかも、です。
私も年齢と共に、攻めももっとできるようになりたいと思っています。
具体的にはノンケさんをもし好きになってもリードできる位になりたいです。根っからのタチさんにはなれないけど、独りよがりに自分の欲求でする一部のタチさんよりは、好きな人の為にするってところで伸びしろがあるんじゃないか、と思います。
性的な事を書きましたが、相手との関係でプラトニックな関係性も素敵だと思います。
難しいですよね。でもオフ会とか数こなすのが1番じゃないですか?
私は60半ばですが、年齢聞くとアラフィフさんにも相手にされないですよ。
仕事関係では尊敬されても、好意とは違う。
今はノンケの未亡人とお友達付き合いでよくお喋りしています。
趣味の集まりで、向こうが先輩、色々教えてもらっています。
綺麗な人なので、話しているだけでも楽しい。
めげないで頑張ってね。歳いけばもっと大変だから。
この回答にコメント
私自身もアラヒィフです。その位の年齢になると1人は寂しいと感じる事有ります。若い時の付き合いとある程度年齢いくとこのまま1人で死ぬのかなとか良い方が居ればまた人生違うのかなぁ~
とか思ったりします。気持ちはマリーさんと同じです。イベントとか思いきって行くのですが若い方が目立ちます。オフ会に行ってみたりしましたが同じ様な価値観で合ったり色々ですよね!
私はお友達から付き合いはじめましたが
将来の事はまだ考えていない様でハードル高いですね!悪戦苦闘しています。
お互い頑張りましょう。
この回答にコメント
細かいところが分からないので語弊があったら、ごめんなさい。
お付き合いの相手が見つかったとしても、一緒に住みたいのか、相手の生活の面倒を
見れるのか、または自分の生活の面倒をみてもらいたいのかなどによって、
お相手選びにもハードルの高低差があると思います。
お子さんがいるようなので、一緒に住めばお子さんが不思議に思うと思います。
カミングアウトの必要性も出てくるかも知れません。
あまり深い関係ではなく、お茶友達的に相手を探しているのであれば、
オフ会でも50歳以上の人集まれ!は珍しくないですし、そういう出会いは出来ると思います。
゛パートナー”は一般的に考えると、ずっと一緒に過ごすのが前提だと思うので、
二十代の人でも難しいんじゃないかな…。
マリーさんが自分の考え方を相手に伝えて、その人と合致したら上手くいくと思います。
ちなみに、私は独占しようという欲がないので、自分も自由・相手も自由で生きてます。
動物たちが周りにいるって、良いですね。
関係ないけど、ハムスターとネコどんが私は大好きです。
この回答にコメント