50歳のフェムですが

なんでも相談人生相談50歳のフェムですが
50歳のフェムですが
  2021/1/30(土) 21:21



  • 私は結婚して子供を育て上げ今は実家
    で動物と楽しく暮していますがもともと
    対象は女性ですが若い頃は早く離婚をして付き合った経験も有りました。
    其処で最近気づいたのですがこの歳になって生きずらさを感じます。やはり1人で生きていくよりパートナーが居ればと
    色々足を運んで探しに行くのですが現実
    難しいですね!若い時と違いある程度、歳を重ねるとお相手選びが中々上手く行かないです。皆さんはどの様にお友達やパートナーと接して居ますか?あるいは
    出逢いをどう工夫されていますか?

    0

     

    50歳のフェムですが に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/1/30(土) 22:35 |ID:423101

    細かいところが分からないので語弊があったら、ごめんなさい。
    お付き合いの相手が見つかったとしても、一緒に住みたいのか、相手の生活の面倒を
    見れるのか、または自分の生活の面倒をみてもらいたいのかなどによって、
    お相手選びにもハードルの高低差があると思います。
    お子さんがいるようなので、一緒に住めばお子さんが不思議に思うと思います。
    カミングアウトの必要性も出てくるかも知れません。

    あまり深い関係ではなく、お茶友達的に相手を探しているのであれば、
    オフ会でも50歳以上の人集まれ!は珍しくないですし、そういう出会いは出来ると思います。
    ゛パートナー”は一般的に考えると、ずっと一緒に過ごすのが前提だと思うので、
    二十代の人でも難しいんじゃないかな…。

    マリーさんが自分の考え方を相手に伝えて、その人と合致したら上手くいくと思います。
    ちなみに、私は独占しようという欲がないので、自分も自由・相手も自由で生きてます。
    動物たちが周りにいるって、良いですね。
    関係ないけど、ハムスターとネコどんが私は大好きです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/31(日) 11:31 |ID:423322

    私自身もアラヒィフです。その位の年齢になると1人は寂しいと感じる事有ります。若い時の付き合いとある程度年齢いくとこのまま1人で死ぬのかなとか良い方が居ればまた人生違うのかなぁ~
    とか思ったりします。気持ちはマリーさんと同じです。イベントとか思いきって行くのですが若い方が目立ちます。オフ会に行ってみたりしましたが同じ様な価値観で合ったり色々ですよね!
    私はお友達から付き合いはじめましたが
    将来の事はまだ考えていない様でハードル高いですね!悪戦苦闘しています。
    お互い頑張りましょう。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/2(火) 10:43 |ID:424115

    難しいですよね。でもオフ会とか数こなすのが1番じゃないですか?
    私は60半ばですが、年齢聞くとアラフィフさんにも相手にされないですよ。
    仕事関係では尊敬されても、好意とは違う。
    今はノンケの未亡人とお友達付き合いでよくお喋りしています。
    趣味の集まりで、向こうが先輩、色々教えてもらっています。
    綺麗な人なので、話しているだけでも楽しい。

    めげないで頑張ってね。歳いけばもっと大変だから。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/3(水) 1:04 |ID:424394

    私は40代でネコですが、相手は56才でした。事情があり別れましたが、相手の方は次の相手探しとか全く焦っている気配がなかったのは不思議でした(その方は色々スペックがあり自信があるんだと思います)。
    正直ネコだと、特にバリネコとかだと(バリタチとかの同年代に比べて)年を重ねると出会いもより難しく感じます。
    可能なら、リバのネコ寄りとかにもしも変えていけたら、よりウケやすいかも、です。
    私も年齢と共に、攻めももっとできるようになりたいと思っています。
    具体的にはノンケさんをもし好きになってもリードできる位になりたいです。根っからのタチさんにはなれないけど、独りよがりに自分の欲求でする一部のタチさんよりは、好きな人の為にするってところで伸びしろがあるんじゃないか、と思います。
    性的な事を書きましたが、相手との関係でプラトニックな関係性も素敵だと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい