超仕事人間

なんでも相談恋愛相談超仕事人間
超仕事人間
  2019/1/9(水) 0:51



  • 掲示板で出会って、物は試しかなと思って最近付き合いだした年上の社会人の人が、マジで仕事人間。

    一生懸命話してくれるんだけど、自分の仕事絡みでしか話題の展開もなく、頭の半分以上は常に仕事でいっぱい。
    プレゼントさえも相手の仕事がらみのもの。
    せっかくデートしても仕事用具とかすぐ見るし、かんっぜんなる重度の職業病。

    快活で頭いいし、顔もそんな悪くないし底なしに優しいから、そこは不満ないんだけど…

    最近、あの人が仕事よりも他人の事を好きになることってないんじゃないかって思い始めた。

    皆様なら、どうします?
    仕事以下の存在っぽいけど、でもそれ以外はめっちゃ優良物件。

    0

     

    超仕事人間 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/1/9(水) 2:07 |ID:42434

    仕事しないメンヘラデブスと比べたらよっぽどマシじゃん?
    クズはゴロゴロいるけど、優良物件にはなかなか巡り会えないよ
    向こうから両立できないって言われたならまだしも、大切にしてくれる相手なんだったら多少のことには目を瞑っておきな

    てかそもそも仕事に勝つ必要あるの?
    向こうからしたらどっちも大事、なんだと思うよ
    そういうところも含めて愛してあげなよ

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/1/9(水) 3:45 |ID:42446

    人生設計の甘甘ないい加減な人が多いなか、スーパービアンじゃないですか、
    尊敬出来るって良いことですよ。
    でも息抜きしないとだめだよー。とか、世間話も出来なきゃ仕事で困るよーとか言って映画とかドライブとか食事に連れ出してあげてくださいな。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/1/9(水) 6:06 |ID:42458

    仕事人間で優しくない人じゃなくて良かったですね。
    仕事人間のような男性脳(差別的な言い方だったらすみません)の人ならば、こっちが上手く伝えて相手を動かすといいと思います。

    「話す時は私の話を聞いてくれたら嬉しいなぁ♪」
    「私とのデート中はなーんか寂しくなるから仕事の話は禁止ね♡仕事できるとこ尊敬しちゃうけど」

    なんて、主さんがどうしたら嬉しいか寂しいかを具体的に言って、実際やってくれたらとても喜ぶ。
    仕事人間の人は不器用で、相手が喜ぶ会話やプレゼントに疎いんだと思いますよ。
    でも底なしに優しい人なら頑張ってくれますよ。
    そして相手が喜んだら自分も嬉しいって思ってくれそうだから、彼女さんといて主さんが嬉しそうにしてたら彼女さんも幸せで最強カップルじゃないですか。

    逆に、仕事以下だなんて自分を卑下したら彼女さんも悲しみますよ。 そしたら二人共悲しいばかりですね…。

    仕事なんかできなくて良いからもっと楽しくて愛されてる実感くれる人が良いって思うのも主さんの自由だし、好きって気持ちをもう一回ゆっくり考えてもいいと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/1/9(水) 7:09 |ID:42469

    仕事人間でもちゃんと恋人とデートしているからまだ良い方だと思うよ。

    お金もなく無職の人ならこれこそ嫌だけれど…

    それに仕事してないと生活できないどころかプライベートでも遊べませんからね。。

    時には稼ぎは必要。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/1/9(水) 15:45 |ID:42547

    皆様、冷静な意見をありがとうございます。
    昨日は、「プレゼントがあるんだ!」と言ってくれた袋の中からタコ足プラグ(彼女にとっては非常に使い勝手の良い便利アイテムだったらしい)が出てきて、ガッカリしたというかカッとしたというか、とりあえず冷静じゃなかったなと反省しました…
    今日の朝皆様からの言葉を見て、彼女にも悪いことをしてしまったと思い、昼休みにメールを送りました。

    正直、私も少し図に乗っていたととても反省です。
    なんで仕事ばっかり!とめんどくさい彼女化するところでした。

    皆様からのアドバイスを受けて、今後は自分でも「こうしてくれると嬉しい」などときちんと伝えていこうと思いました。

    0
    あはは 5年前

    タコ足プラグ笑って癒されました笑
    普通に欲しい…。素敵な彼女さん。
    素直に皆さんの意見を聞ける主さんも素敵。
    末永くお幸せにー!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい