遠距離恋愛について相談に乗ってください

なんでも相談恋人関係遠距離恋愛について相談に乗ってください
遠距離恋愛について相談に乗ってください
  2021/2/3(水) 17:07



  • 遠距離恋愛されてる方いらっしゃいますか?

    私は遠恋中の彼女?といってもコロナ禍で一度も会ったこともないのですが。
    一年ほどお付き合いしています。

    いや会ったことないから付き合ってるって言うのもおかしいかもしれないですが、とにかく両思いの人がいます。

    この思い人がとにかくなかなか連絡してくれなくて。
    LINEも1日1回来る程度。おはようみたいな挨拶。で、電話も月1くらいです。

    なので、もう連絡取りたくないのかと思ってさよならを言ったところ、それは違う!とのことで2-3日は、LINEもちゃんとしてくれたのですが、やはりすぐに相変わらずのペースに落ち着きました。

    一体、どういう心境でこうなるんでしょうか?
    相手を変えることはできないのはわかるんのですが。

    遠距離恋愛が初めてで、これが普通なのかどうかも謎です。

    他の人が遠距離でどんなふうにお付き合いしてきたのか知りたいので教えていただけますと嬉しいです。

    よろしくお願いいたします。

    0

     

    遠距離恋愛について相談に乗ってください に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/2/3(水) 17:46 |ID:424609

    遠距離で、あったこともないのに、LINEや通話だけで盛り上がりすぎるの怖くないですか?

    毎日毎日メールや通話してたら、お互いに依存してしまって、関係性を持たせ続けられないと思います。

    だからなのではないですか??

    ビデオ電話したことありますか??
    まだ、ならせめてビデオ電話してから好きになってください。

    なんてゆうか、まだ会っていない人と両思いっていうのが、私には意味がわかりません。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/3(水) 17:55 |ID:424611

    人付き合いの何に関しても言えることですが、
    自分で勝手に解釈する、思い込みって良くないと思います。

    >なので、もう連絡取りたくないのかと思ってさよならを言った
    こういうところですよね。
    一体、どういう心境でこうなるのか?と思うなら、相手ときちんと話すべきです。
    話すっていうのは、自分の意見も言うし、相手がどう思っているかも聞くってことです。

    連絡の頻度に【普通】ってものはなく、各々本当に考えが違う部分です。
    だからこそ話し合うんですよね。
    遠距離だからこそ余計にすり合わせって大事なんじゃないでしょうか。

    私の場合をお話ししますね。
    いくら良い子だな~お付き合いできて嬉しい!となっても、
    やっぱり会ったことはないわけですし、
    四六時中、連絡を取り合うほどの気持ちの高まりに持って行くのってなかなか難しいかも…
    っていうのが正直なところです。話す話題もそんなに…あります?って感じ。
    だからってもう連絡を取りたくないわけではなく。
    彼女さんのように「それは違う!」になります。
    ここらへんの感覚わからない方はわからないかな…うーん。

    1日1回なら個人的には連絡取れているんじゃないかな~と思いますけど、
    主さん的にはどうなったら満足なのでしょうか?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/3(水) 18:01 |ID:424614

    遠距離で一年たちます。このご時世なのでビデオ通話や電話たまに行き付けの店で去年迄会ってました。ですが主さんは一度も会って無いとの事ですが?顔見せはしてるのかな?どうやら付き合っていると思い込んでいるのでは?一年の中でも10回以上は会って居ますし通話も時間が空けば連絡はしていますよ!果たして主さんは疑問に感じているのに相手さんは不安?に感じ無いのかな!会った事無い時点で付き合っているって言うのかな?自分達とは違う形ですね。まず会ってお互いの気持ちを話す時間を作ってみては昼間ランチしながら二人の今後の事など話し合いましょう。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/3(水) 18:30 |ID:424622

    コロナ渦で、とのことですが、夜の街にいかない、泊まるだけにして移動は最低限にする。など感染対策に気をつけて、会われるのが良いかと思います。
    次は○日に会うとなれば、自然に決める事が多いから、連絡取ることになりますよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/3(水) 18:47 |ID:424628

    会ってみたら実は好きではなかった。っていうこともあり得ますか?

    ビデオ通話はLINEでしてるのですが。
    別に見た目が嫌いとかそういうのはお互いないと思いたいです。

    会うのは飛行機で乗り継ぐ感じになって移動で1日かかるんだろうなーという距離です。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/3(水) 18:56 |ID:424631

    私の場合は今の彼女と文面のやりとりから始まって、その時点で好きになりかけてたくらいだったのですが
    実際に会ってみてとても可愛くて一目惚れ?を人生で初めてしました。

    今思えば、最初から好きな状態で会っていたので補正が入っていたかもしれませんが
    そういうイベントで仲が急速に発展することもあるかなと思います。

    私も距離的には日本を横断するくらいなのですが、コロナになる前は月に1回は最低でも会っていて
    会った後は多少マンネリな空気感も払拭されて遊んだ時の思い出話で盛り上がります。

    ご時世的に会うことは難しいとは思いますが、遠距離でも一緒に映画配信など観たりゲームをしたりなどはできると思いますので
    共通の趣味の約束を頻繁に取り付けるのはいかがでしょうか?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/3(水) 20:47 |ID:424682

    なんか遠距離をしたことない人が書き込んでいませんか?

    私もネットで出会って五年付き合った遠距離の彼女がいましたが、会う前から付き合ってると思ってましたよ。

    好きだから付き合って欲しいって言われて、嬉しかったことを思い出しました。

    まだスマホが出る前で、毎晩PCでチャットしてたと思います。
    テレホーダイとか懐かしい!

    毎月とかじゃなくて、年に4回くらいが精一杯でしたよ。会うたびに旅行でした。
    社会人の彼女が多めに出してくれてたな〜

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/3(水) 21:42 |ID:424709

    わたしは一年半くらい遠距離の末、引越したけど、遠距離は、本気だと、絶対どっちかが引っ越すはめになるから大変だよ。

    引越すほうも、受け入れるほうも大変。

    土地に合う合わないがあるし、別れたときも、友達いなかったら大変。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/3(水) 23:33 |ID:424751

    あーそれは、忙しいんですねー、きっと。

    LINEのビデオ通話とかしたら良いと思います。
    盛り上がると思いますよ!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/3(水) 23:47 |ID:424763

    連絡のペースは人それぞれなので、連絡頻度で気持ちがあるないを決める事はできないかなーと…
    相手の連絡頻度が気になるなら、一度聞いてみるといいと思います。

    私も遠距離ですが、2年程は会わずにずっとLINEのやり取りと通話だけで盛り上がってましたよ。
    顔も知らなかったし会う前はまだ付き合ってなかったけど。
    今は毎日LINEして通話も週1とかでしてますが…これが普通だとは思いません。
    お互いそのペースが丁度いいからうまくいってるだけだと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/5(金) 3:40 |ID:425284

    出会ったことない彼女にストーカーしたニュースが最近あったけど…

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい