女性が怖い

なんでも相談人生相談女性が怖い
女性が怖い
  2021/2/4(木) 23:43



  • 落ち込んでいるので辛辣な回答はお控え願います。
    私は女子高校に通っている高校三年生です。高校で一年生の時からイジメを受けてしまい、学校の大人たちにも相談しましたが見て見ぬふりで対応してもらえず、三年間続きました。大人しい性格だったからか、やり返せず、やられっぱなしの毎日でした。
    家庭では、母に暴力を振るわれていました。私が有名な学校に合格したにも関わらず態度を変えてくれませんでした。それで、私を溺愛する祖母と暮らすことになりました。しかし、一緒に住んだことで、祖母がかつて母に、私が母にされていたことと同じようなことをしていたと知ってしまいました。祖母に自覚はありません。母いわく、私は祖母に顔が似ていたせいで色々思い出されて嫌だったそうです。そして祖母が好きなのに、母は可愛がられず、私が溺愛されていることに嫉妬しているそうです。私はこれが理由で祖母が嫌いになりましたが、引き取ってくれたことに感謝もしているので仲良く出来るように努めました。祖母は精神.病を患っているせいか、被害妄想が激しく、私も頑張ったのですがどうしようもなくて、祖母と上手くいかなく一緒に住むのを高3の10月にやめることになりました。受験が終わったら会いたいと言われるのですが、私は会いたくないです。でも、恩を仇で返してしまったように感じて、どうすればいいかわかりません。
    もう一つ悩んでいることがあります。上のような環境に居たからか、女性が苦.手で、駅で知らない人と擦れ違うだけでも怖いです。でも恋愛対象は女性です。大学行くのも怖いです。自分はなんのセ.クですか?

    0

     

    女性が怖い に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/2/5(金) 0:00 |ID:425183

    好きな人が女の子ならレズビアンでいいと思うよ?

    レズビアンと名乗ってても、今後好きな男性が出てきたとしてもおかしくない。
    貴女がその人に信頼を寄せてお互いを高められる関係であれば、それは間違いじゃない。

    好きな相手が男でも女でも、尊敬し合える関係が築けたなら、セクなんてバイでもノンケでもパンセクでもなんでもいいんだよ。

    お母さんやおばあちゃんが暴力を振るうからといって、それは女だから振るったわけじゃないから、そこで全ての女性を怖がる事も否定する必要もないと思うよ。

    大学進学を機に、一人暮らししてみたら??
    一度、家族から離れて、ゆっくり自分と向き合ってみてもいいと思う。
    おばあちゃんと会いたくないなら会える日まで会わなくていいよ。

    子供は5歳までに一生分の親孝行を終えてるっていうくらいだしね!合わないことが仇になるとか大げさだよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/5(金) 0:27 |ID:425207

    大変な思いをしましたね。
    早く家を離れられるといいですね。

    女性がこわくても、恋愛対象が女性だけならそれはビアンです。
    受け入れたくないかもしれませんが。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/5(金) 0:37 |ID:425215

    大学に入って、一気に新しい世界が広がると思います。
    安心して。大学は、1人でも充分楽しめます。
    怖いなら、最初は無理して人と付き合わなくたっていい。

    その辺を歩いている一流の研究者、無数にある本や資料、普段目にしないような珍しい物の数々。
    学問の広さとその底なしの深さは、きっとあなたを魅了してくれるでしょう。

    知識は、技術は、考える力は、あなたを決して裏切らない。
    困った時に、助けてくれる。
    一生の宝物にもなる。

    これから出会うであろう沢山の分野と戯れて、これだ!と思う専門に!是非「恋」をしてみてください。

    一本しっかり芯の通った人間は、強く美しく、輝けますよ。

    あなたの大学生活が、楽しいものになりますように。
    そして、広がった世界があなたにとって優しいものになりますように。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/5(金) 22:31 |ID:425573

    つらい経験をされて来ましたね。
    私も同じような経験があるので、他人事に思えません。

    恋愛対象が女性だとご自身でおっしゃっているのですから、女性が好きで良いんですよ。
    私にも苦手な女性はいますし、そういうのは少なからず誰にでもありますよね。
    だからそこは疑わなくても良いと思います。
    「知らない人とすれ違うだけでも怖い」っていうのは、解決できれば良いんだけど…

    4月から大学生さんなのかな?
    私は大学生活すごく楽しかったです。
    一生ものの友人ができたし、その人たちのおかげで自分の価値観がかなり変わりました。
    主さんの新しい生活が楽しいものになりますように。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/6(土) 9:34 |ID:425723

    今はセクはなんだとか考えずに、目の前の事を楽しんで頑張って、自然に好きになった人を受け入れればいいんですよ。
    とにかく楽しむことを忘れないで!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい