お化粧してない人の印象

なんでも相談その他お化粧してない人の印象
お化粧してない人の印象
  2021/2/11(木) 16:41



  • 私はお化粧をしていません。
    今専門学校に通っている21歳です。
    学校が元々メイクは控えめにという方針で
    実習とかはみんなメイクはしません。
    私はお化粧の道具は友達の影響で
    一通り買ってあるのですがバイトや
    学校ではお化粧をしていません。
    しない理由として元々肌が弱く
    今は治っていますが幼いころ
    アトピーだったので肌荒れが怖いです。
    ニキビとかにコンシーラーを塗るのは
    確かに肌が綺麗に見えるのですが
    荒れないのか不安に思います。
    その為、お化粧をしていないのですが
    お化粧をしていない人に対して
    皆さんはどんな印象を持ちますか?

    0

     

    お化粧してない人の印象 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/2/11(木) 17:08 |ID:428493

    私の彼女も肌がボロボロで化粧してきても浮いてきちゃうので眉毛しか描いてません。
    眉毛整えて描いたりうぶ毛のケアするだけでも印象違うと思うのですがそういうのはやっていますか?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/11(木) 17:17 |ID:428504

    あさん
    回答ありがとうございます。
    眉毛は自分で整えていますが
    描いたりはしていないです。
    産毛のケアはしています。
    全身脱毛もしています。
    清潔感は大事にしたいと思っているので
    髪や肌のお手入れは人並みに気を使って
    行っています。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/11(木) 17:28 |ID:428511

    化粧は、してなくても印象良いです。
    しなくても、関係ないですよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/11(木) 18:05 |ID:428533

    私は20歳の大学生です。
    1年間オンライン授業だったので全くメイクしていません(笑)
    全身脱毛いいですね!全身脱毛されているくらいですから、身だしなみに気をつかっている方なんだろうなと印象を受けました。
    日焼け止めとかスキンケア系だけでも良さそうです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/11(木) 18:06 |ID:428535

    名前欄間違えましたので再送しました。ごめんなさい!
    私は20歳の大学生です。
    1年間オンライン授業だったので全くメイクしていません(笑)
    全身脱毛いいですね!全身脱毛されているくらいですから、身だしなみに気をつかっている方なんだろうなと印象を受けました。
    日焼け止めとかスキンケア系だけでも良さそうです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/11(木) 18:50 |ID:428562

    すっぴんが可愛かったらいいと思うで。健康的。コテコテのメイクがおよりも、一緒にご飯食べたくなる。キスしたくなる。年下ならそう尚更思う。ええねんで、すっぴんでも。あれ、日焼け対策でツバの大きい帽子被ったり、日傘したり、あと化粧水は化粧品メーカーのがおすすめやで。私はNOV使ってるで。ケアだけちゃんとしとき。年取った時に、しみができると落ち込むから。日焼け止めは金属やからな、アトピーやったら心配やもんな。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/11(木) 19:17 |ID:428573

    化粧ばっちりって言うのも!
    ポイントメイクだけでも良いと思います。でもこれはあくまでも清潔感の問題です。化粧っけが無いと幼く見えるし!
    んー何とも言えないですけど!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/11(木) 19:20 |ID:428574

    通りすがりさん
    回答ありがとうございます。
    そうなんですね。
    今は社会人や大学生ほとんどの
    人がメイクをしているのに対して
    私はやっていなかったので
    人からどのような印象を持たれるのか
    気になっていました。
    しなくても印象良いということが知れて
    嬉しいです。ありがとうございます。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/11(木) 19:30 |ID:428578

    ねぎさん
    回答ありがとうございます。
    そうなのですか!
    確かに今年はオンライン授業が
    主流でしたよね。
    全身脱毛はやっててよかったと
    思います。身だしなみは
    気にしています。清潔感のある
    服装、髪型を心掛けています。
    実習などでも求められるので…
    ありがとうございます。
    日焼け止めとスキンケア
    今後も続けていきたいと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/11(木) 19:39 |ID:428587

    名無しのガチレズさん
    回答ありがとうございます。
    すっぴんが可愛いのかは分からないです。
    童顔とはよく言われます。
    すっぴんを受け入れるような
    お言葉ありがとうございます。
    今、社会人や大学生ほとんどの人が
    メイクをされているのでしていないことで
    どのような印象を持たれるのか
    知りたいと思い投稿しました。
    日焼け対策、日焼け止めしか
    今までしてこなかったので今年の
    夏は日傘やつばの大きい帽子も使って
    日焼け対策していきたいと思います。
    化粧水は敏感肌用の物を使っています。
    アドバイスいただきありがとう
    ございました。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/11(木) 19:49 |ID:428593

    まさん
    回答ありがとうございます。
    ポイントメイクと言いますと
    アイメイク等の事でしょうか?
    私は以前、お化粧の道具を買った時に
    アイメイクだけをしたことがあるのですが
    アイメイクだけだと何故か浮いた感じに
    なってしまい似合わないと感じました。
    技術不足や初めてだったのもあると思います。
    そうですね。化粧していないと
    童顔と言われます。幼く見えるのは
    昔からのコンプレックスです。
    難しいですよね。率直なお言葉
    ありがとうございました。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/12(金) 1:22 |ID:428773

    してる人はそれはそれでとても素敵だと思います。私もします。が、主様がしてなくても気にしません。まして肌が弱いならなおさらです。私も肌が弱ってるときはしません。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/12(金) 13:59 |ID:428945

    眉毛を整えたりムダ毛の処理をしてるなら、特別なんにも思わないです。

    何もかも手付かずだと、化粧というか身だしなみという概念がそもそもないんだろうなぁと思いますけど…。

    あとは髪の毛の印象が意外と大切かなと。眉を整えて髪の毛がきちんと手入れされていれば、ファンデ塗ってなかろうがカラー乗ってなかろうが正直あんまり気にならないです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/12(金) 18:28 |ID:429024

    そういう肌荒れ問題でノーメイクなら、仕方ないですよね。

    ただ「男にモテる必要無いから」など、そういう理由でメイクしない女性は本当にもったいないです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい