仕事より恋愛優先

なんでも相談その他仕事より恋愛優先
仕事より恋愛優先
  2021/2/19(金) 14:32



  • 恋愛を優先にして仕事がおざなりの人ってどう思いますか?
    最近知り合ったLの40代のメル友がいるのですが、自営でエステをしているそうです。
    半年前に彼女ができたらしく、休業日は彼女の休みに合わせて変更(今のところ2回変更したそうです)、仕事以外の時間は彼女との通話に費やして疲れてしまい、仕事が上手く回らないみたいです。

    こんな仕事のやり方をする人は初めてで、かなりの衝撃でした。
    お客様に対して無責任ですし、腹立たしくも感じました。
    皆さんの周りにこのような人っていますか?

    0

     

    仕事より恋愛優先 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/2/19(金) 15:18 |ID:433949

    人の事をわざわざ相談内容にあげて
    下世話な人だね

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/19(金) 15:33 |ID:433961

    下世話でした。お恥ずかしいです。

    今回質問したのはメル友にかなりショックを受けたのと、
    私のL友の中には依存が強い人が比較的多いなと感じたので、
    皆さんの周りはどうなのかと思い質問させて頂きました。

    気分を害してしまい申し訳ございませんでした。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/19(金) 15:52 |ID:433964

    Lとか、関係ないですよ。

    恋愛依存体質な人は、男女関係ないですからね。極端にいえば、ストーカーとか。

    個人個人の人間性の問題だと、おもいます。

    たぶん自分がどんな人間になりたいのか、ハッキリしていないから、変なのめり込みかたしてしまうんでしょうね。

    ま、のめり込み方にもいろいろあると思いますが、私は、相手にどんなことが出来るか考えて、仕事とか頑張っちゃう方です。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/19(金) 16:23 |ID:433970

    いませんけど、別に自由だと思います。
    腹を立てる内容じゃないですね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/19(金) 16:54 |ID:433978

    自分の友達が正にそんな人です。
    聞いてる分には自分に被害が無いので
    興味は全く無いですが!
    余りかかわらないようにしてますが!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/19(金) 17:26 |ID:433992

    私の周りにはいませんが、私は自分に迷惑がかからなければどうでもいいです。
    衝撃を受ける気持ちも分かりますが、相談というより世間話みたいだし、ここで相談するよりも、知人との話題にした方が良かったかもしれませんね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/20(土) 1:32 |ID:434223

    大概の人は「自分に関係ないからどうでもいい」だと思います。
    結局、困るのは自分ですしね。しかも自営なら余計でしょ。
    主さんが腹を立てて「あげる」ことはないかと。

    でも、そう思うなら本人に言ってあげた方が良いんじゃないでしょうかねぇ?
    どう思うか?と聞かれましてもw
    怒ってくれる友達は貴重ですよぉ~~~。本人に言ってあげて。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/20(土) 3:02 |ID:434236

    お友達さんが彼女とも上手くいっていて、彼女のお店もその状態でも上手く回っているなら何の問題もないのでは?

    お友達のお店のことは分からないけど、個人経営で仲良しの常連さんがいたりするお店って、店主さんが気まぐれに休んだりダラーっと営業してたりしても何だかんだ愛されてたりして続いてたりする所もあるじゃないですか。
    確かにしっかりしたお店ではないかもしれないけど、お客さんもそのスタイルでオッケーという人がいるから成り立ってるし、居心地が良いとかもあるかもしれない。
    それをあまり知らない他人が勝手に怒るのって何かお節介というか、少し違うんじゃないかなって。
    もしかしたら、そういう場所だからこそ必要としてる人もいるかもですよ。

    エステではないけど、家の近所にいつやってるんだか休んでるんだか分からないような飲食店があって、たまに店主さんがダラダラ営業してるのが外からも目に入るような感じなんですが、何故だか続いているし遊びに来る常連さんがいるみたいなんですよね(笑)
    昔、お世話になった人で個人でマッサージ店をやってる人がいましたが、近所のおばあちゃん達がダベりに行くついでにマッサージ受けにくる感じって言ってたのを聞いたこともあります。
    そういう感じでふわ〜っとやってるお店も世の中にはあるんですよ。

    そしてもしそれでお店が回らなくなったりして潰れてもそれはお友達の責任だし、あなたには全く関係ないことです。
    お客さんでも、そのお店で働く従業員でもないあなたが何でそこまで感情移入することはないんじゃないかなぁ。
    少し言い方はキツいけど、何の事情も知らない訳だし、自分の中だけの正義感を振りかざしすぎたり、自分だけのものさしで測り過ぎるのは良くないと思いますよ。

    真面目なのも悪いことではないけど、世間はいろいろ。
    人間もいろいろです。
    ほどほどに、穏やかに物や人を見られるといいですね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/20(土) 14:47 |ID:434371

    自営で恋愛優先にしても営業利益的も実質経営的も影響が出てない様だし、倒産廃業してないならいいんじゃないでしょうか?
    当然、恋愛優先する時は相手先とか営業的に連絡したり上手く回してると思うし、それができない人なら恋愛優先する資格はないですよ。
    そういう人もいっぱいいますよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/20(土) 19:19 |ID:434471

    主さんが腹立てるのよくわかります

    同じような人が職場に居るし
    恋人優先な人じゃなくてもすごく仕事サボる人も居るしそんな環境に居るから嫌気さします。上司だと言えなくてストレスとか抱えないといけないけどメル友なら関わらないようにしたらいいと思います

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/20(土) 19:19 |ID:434472

    主さんが腹立てるのよくわかります

    同じような人が職場に居るし
    恋人優先な人じゃなくてもすごく仕事サボる人も居るしそんな環境に居るから嫌気さします。上司だと言えなくてストレスとか抱えないといけないけどメル友なら関わらないようにしたらいいと思います

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/21(日) 11:38 |ID:434937

    そんな人、そこら辺にゴロゴロ居るから。
    友達だからと後で困らない様に相手に話した所で、そう言うの人って「恋愛観の相違」って言葉で片付けて、聞く耳持たない人多いし。
    放っておくしかないかな?って思います。
    彼女を大事にしてるってより、結局は自分を大事にしているだけだから。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/21(日) 12:30 |ID:434967

    確認して行かないと開いてない店はあります。
    一番大事なのは彼女さんがどう思ってるかでしょうね。
    もうやめて一緒に暮らそうよ、かもしれないし。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい