第三者にわるぐちを言ってしまった

なんでも相談片思い第三者にわるぐちを言ってしまった
第三者にわるぐちを言ってしまった
  2021/2/20(土) 13:48



  • 好きな人には、告白はしてませんが、
    相手の誘導でカミングアウトはさせられたので
    レズである事は知られています。
    その人を好きな事も当然?気付いてはいると思います。

    元々は仲良かったのですが、私が相手を好き避けしてしまうようになり、話さないようになってしまいました。

    向こうから話してくれる事もなくなったので、疎遠でした。

    最近好きな人がパートナー(異性?)がいるかのような匂わせをしてきます。

    私に対して冷たいので本当につらくなり、共通の友達に好きな人の悪口を言ってしまいました。
    「人をばかにしてる」という感じの事を言いました。
    第三者から本人にそれがばれる事はないとは思いますが、ただただ自己嫌悪です。

    私に人を好きになる価値すらありません。

    つらいです。

    0

     

    第三者にわるぐちを言ってしまった に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/2/20(土) 18:18 |ID:434437

    それは、確かに、相手に伝えてもいない気持ちと、自分の勘違いかもしれない感情で、第三者に悪口をいうのは、よくないね。

    もっと、思慮深く考えて、感情的な行動は起こさないようにしないとね。

    失敗は人生において、大事な経験!
    それに気づいただけでも、大きなプラス要素ですよ。
    感情に左右されない、周りに気をつかえる、もっとやさしい人になれるといいね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/20(土) 18:34 |ID:434447

    そんな事いちいち気にしてたらストレス溜まらない?
    あと、悪口ってよりただの愚痴ですよね?
    例えば「あの子は人を馬鹿にしたような態度を取るから、仲良くしない方が良いよ!」なんて言ったら、相手に不利益がある可能性が高くなるので良くないですが、「こんなことがあった!あの子は人を馬鹿にしてる!むかつく!」って愚痴を言うくらいなら、悪い事じゃないと思いますよ。
    愚痴ばかりの人は嫌ですが、多少の愚痴は人に話すことで流せる部分もあるだろうし、そうやって上手く生きていくのがいいんじゃない?
    好きな相手でも、嫌だなと思う一部分はある事が多いだろうし、それについて愚痴を言うくらい普通の事だと思います。
    この程度で「人を好きになる価値はない」って、ちょっと考え方が重すぎてびっくりしました。
    もう少し気楽に考えるようにした方が良いのでは?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/20(土) 19:15 |ID:434465

    自分が、病む相手なら、主様には、合わない相手なのかも。
    すぐには、難しいかもですが、新しい恋が、あると良いですね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/20(土) 19:21 |ID:434473

    大丈夫です。
    裏で話してる悪口は、全部しっかりバレてるものです。
    それでも怒ってこないなら、大丈夫です。

    裏でなく、表で堂々とナリキリするような恥ずべき人間もいます。
    本当にイラつくのは、そっちかと。

    それに比べたら、かわいいもんですよ!👍

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/20(土) 20:26 |ID:434503

    言ってしまったものは仕方がないので、次回に生かしましょう。
    好きな人の悪口を言うなんて、こんなに悲しいことないですもん。
    今後止めたら良いことですよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/20(土) 20:35 |ID:434507

    上に書いた者です。間違えました。
    やはり、色々な場所で悪口を言いふらすのは、
    ダメです!!!

    噂された本人がどーでもよくても、
    それが嘘でも真実でも、
    人の口に戸は立てかけられません。
    悪口が広まると、その発信元はあなた、となります。
    あなたが「名誉毀損した」という事ですもんね。

    ネット上でも、あることないこと人を「中傷する」人達が、どんどん裁判にかけられてます。
    どんどん「裁判で、有罪」にさせられてますよ。

    人に聞いた中傷を広めるのも、名誉毀損になります!

    これ以上、やめて下さいね。
    お願いします。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/20(土) 20:42 |ID:434514

    老眼鏡さん
    ずっと、感情的にならないように気を付けて、何も考えないようにするようにしてきました。
    もうこんなばかな事しないように気を付けます。
    あたたかい言葉をありがとうございます。

    あさん
    その私の好きな人にも言われた事あります。
    「ねぇ、その性格、疲れない?」と。
    仰るとおりです。
    第三者には「こんな事があってムカついた」というような話をしました。
    事実しか言ってないです。
    単なる自己嫌悪です。今度からは冷静になって気を付けます。
    気が楽になりました。ありがとうございます。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/20(土) 20:47 |ID:434515

    多分さん
    私も少し前からそう思っていたのです。
    こんなに病んで、ちっとも上手くいかなくて、普通の友達ですら居られない。
    合わないんだろうなと。
    早く立ち直れるように頑張ります。

    彼女梨男さん
    二度もコメントありがとうございます。
    仰る通りですね。
    好きな人から、言われて嫌だった事を、わざわざ第三者に「ばかにしてる」だなんて、告げ口するなんて情けないです。
    気を付けます。お叱りありがとうございます。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/20(土) 20:54 |ID:434518

    次回さん
    仰るとおりです。好きな人を悪く言う、まさに、“こんなに悲しい事はない”気持ちで、ここに書きました。
    好きな人から意地悪な事を言われる事はありましたが、自分は相手を好きなのだから、絶対に自分は相手を悪く言うなんてないつもりでした。
    もう同じ事はしないようにします。ありがとうございます。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい