脱毛 親の反対を押し切りたい

なんでも相談その他脱毛 親の反対を押し切りたい
脱毛 親の反対を押し切りたい
  2021/2/25(木) 21:35



  • 大学生です。

    幼い頃から毛深いことが悩みでそれでいじめ(軽度ですが)を受けたりもしたので、脱毛したいと考えていたのですが、母に絶対にやめろ、する必要なんかないと強く止められました。
    社会人になって自費でやるのは良いのか聞いたらそれもやめろ、やるだけ無駄だと強い剣幕で怒られました。

    我が家の女性は私以外全員毛が薄い体質だったので、コンプレックスであることを分かっていない故だと思うのですが、どれだけ説得しても聞いてくれません。一人暮らしも許可してもらえないためこっそり行くことも出来ず……どうすればいいでしょうか。

    0

     

    脱毛 親の反対を押し切りたい に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/2/25(木) 22:16 |ID:437155

    私も大学生です!
    大学生になってからちょくちょく行き始めました。私の場合は両親ともに毛深かったので、特に何も言われませんでした。
    楽ですよ~。毎回毎回剃るの面倒ですよね。
    お母さん厳しいですね😭
    自費で支払うと言っているのに何が駄目なんですかね?
    整形とかならまだお母さんの言い分も分かるんですが…。
    未成年だと保護者の承諾(サイン)が必要になるので、成人してからこっそり行くしかないですね。
    真面目にお母さんが許可してくれるのを待ってたら、いつまで経っても脱毛デビューできないと思います!笑
    脇だけでもおすすめですよ!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/25(木) 22:44 |ID:437180

    社会人になったら親の許可は必要無いですし、正直勝手にやってもバレないと思いますよ。
    そこまで制限される意味も分からないですが、やってバレた所で何か暴力を振るわれたりするんでしょうか?
    怒られる程度なら、怒られたって知らな〜い!大人だもん勝手にしま〜す!で流せばいいと思いますよ。
    大人になって自分のお金で好きなことやるのに人の許可は必要ありません。
    気にしないでいいと思います。

    というか、今でも毛の処理はしていらっしゃるんですよね?
    それもダメなんでしょうか?
    今は親の許可が必要かもしれませんが、大人になって自分のお金で脱毛行った所でバレることはないと思います。
    最初に書いたとおり、バレた所で無視でいい訳ですし。

    あなた自身が、社会人になっても親の許可が無いと脱毛出来ないよ〜!!と思っていらっしゃるのも結構問題だと思います。そもそも説得する必要なんてないんですよ。
    子供じゃなくなったら許可なんて無くても自由にしていいんです。
    脱毛に限らず一人暮らしだってそうです。
    自分の人生なんだから好きに生きていいんですよ。

    今は学生さん(未成年なのかな?)ならとりあえずハイハイで済まして、大人になったらいくらでも好きにしましょう。
    正直今もサロンで親の同意が必要無い年齢なのだとしたら、勝手にしていいと思いますけどね。
    だって同意が必要ない=そういうこと、ですよ。
    親御さんもちょっと頭が固いとは思いますが、あなたも素直すぎる気がしますから、早いとこ精神的にも自立しましょう。

    どーーーーしても親の許可がないと動けないの…というなら、
    最終手段として、まずダメな理由を事細かにしつこく聞く。
    ダメなもんはダメ、では筋が通っていませんから。
    ダメな理由を潰していって理詰めで対応出来る様に知識を詰め込んで頑張りましょう。
    実際多少お金かかっても快適ですからね。
    私もカミソリ処理の方が肌荒れしまくって大変でした。
    脇なんて医療脱毛したとしても今は安いし。

    知人友人親戚など、実際体験した人がいれば意見するのに協力して貰うとか、使えるものは何でも使いましょう。

    がんばってね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/26(金) 0:38 |ID:437277

    脱毛……なぜダメなんだろう???何か危険があると思っているのかなぁ。

    成人しているならバイトして勝手にやっちゃって良いと思いますよ。
    理由は、ほかの方が書いている通りです。
    私も毛深さがコンプレックスでした。脱毛したらめっちゃ楽よ~~~!
    早く解放されよう♪

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい