リスカ跡があったら恋愛対象外になりますか?

なんでも相談その他リスカ跡があったら恋愛対象外になりますか?
リスカ跡があったら恋愛対象外になりますか?
  2021/2/25(木) 21:42



  • 過去に付き合った人が何かと私をマインドコントロールしようとしてくる人で、一回名前を腕に彫らされてから、別れたあとも腕を傷付けるのが癖になってしまって腕がでこぼこでざらざらです。ケロイドにはなっていないんですけど、光が当たったらわかってしまうし、触ったら一発で分かります。
    学生で制服があるのですが年中長袖シャツ、長袖体操着を着て隠してます。

    自分はビアンで元カノともやっと別れられたので恋愛したいんですけど、リスカ跡があったら恋愛対象外になってしまいますか?

    0

     

    リスカ跡があったら恋愛対象外になりますか? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/2/25(木) 22:26 |ID:437166

    自傷理由にもいろいろありますし、今はもうされていないなら自分はそんなに気にしないです。
    現在進行形だったらちょっと支えられる自信がないので難しいかもしれないですが…。
    ただ、付き合う前に事情は知りたいかな。

    過去にお付き合いしている方に自傷の傷跡がある方がいましたが、子供の頃に親に虐待されていてしてしまったという方でした。体にも傷付けられた煙草の火傷が残っていました。
    精神的にも少し不安定な所はありましたが事情を知って支えたいと思いましたし、本人が傷跡を気にしているのも気にしなくていいと伝えていました。
    いろいろあって残念ながらお別れしましたが、傷痕や精神的な面でのことが理由ではありませんし付き合っている中で傷が嫌だとか感じたことはありませんでしたよ。
    過去のことは過去のことです。

    嫌だという人も中に入るかもしれませんが、自分のように気にしない人間もいます。
    今は前向きに生きていらっしゃって、立ち直る努力をされているなら気にしないと言ってくれる方もいると思いますよ。

    あまりに気にしてしまうなら傷跡治療するとかもありかもしれませんね。
    あと本人が気にしすぎていると逆に物すごく気になることもあります。これはヤバいやつかなぁとか聞いちゃダメなのかもとか。腫れ物を触るような感じになってしまうかも。
    特にあまり気にせず普通にしていたら、あっそんなに気にするような傷じゃないのかも!とか怪我とか事故とかかもな!位に感じるかもしれません。

    ビクビクしてると相手にもそういうの伝わりますから、今の自分をちゃんと見て貰えるように堂々としてた方がいいんじゃ無いかなと思います!

    1


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/25(木) 22:29 |ID:437168

    私は恋愛対象外にはならないです。
    隠すのすごく大変そうですね。恋人ができたらその人の前でくらいその跡を気にしないで居られるようになるといいですね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/25(木) 22:55 |ID:437194

    私はリスカ跡があっても恋愛対象外にはならないですね。
    ただ、その跡のコトを引きづってたら恋愛対象外です。
    スッキリしてから来てください。って感じです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/26(金) 0:12 |ID:437251

    私も今現在は自傷しない人なら大丈夫と思います。今はどうなんですか?
    申し訳ありませんが今もリスカしたくなる時があるとかしょっちゅう死にたくなる人なら恋愛対象外かも…

    かくいう私もメンタルがありますが、自傷行為はしないタイプなので、自傷行為などの血の出た傷口を見るとこわくてこわくてたまりません。写真でも無理なのです。写真はまだましですが、下手したら弱ってる時は自分の流血とか採血でも目の前が真っ白になって動悸がしてメンタルやられてしまいます。倒れそうになったこともあります。Twitterで自傷行為の写真が流れてきたらそっとその人のアカウントフォロー外します。

    私のように自傷行為は安心するどころか、激しく恐怖を感じるメンタル持ちもいるということで。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/26(金) 0:28 |ID:437268

    恋愛対象外になる場合っていうのは、
    跡の有無ではなく、その人の思考によるのかなと思います。
    常にネガティブとか否定的……とか。そういうことです。

    まだ腕を傷つける癖っていうのは、治せるなら治したいですよね。
    その行動自体で恋愛対象外になるわけではないです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/26(金) 1:32 |ID:437308

    私も過去に色々あったという点では相談者さんと一緒なので、恋愛に対して考えすぎてしまうお気持ちはとても分かります。

    他の方も仰るように、あなたが過去と一線を引いて、今を前向きに生きていれば問題ないんじゃないかなと思います。これから好きな人が出来て、もし過去の事を話す機会があったとしても、あなた自身がその事に囚われてるような伝え方はしちゃダメですよ。自分の事を恥ずかしいとか思う必要もないですし。過去は過去、きちんと今と向き合っている姿勢を見せるといいと思います。

    それでも、もしかしたら受け入れられない人もいるかもしれません。でもあなたが前を見続ける限り、受け入れてくれる人はきっと現れると思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/26(金) 1:51 |ID:437313

    私は好きになった人がタイプなので
    そんなのヘッチャらです。

    自分の人生の充実のために
    恋人を探している人からは引かれるでしょう

    私は今、片思いをしています
    その人がワキガなのですが
    それは好きになってから知りました。
    それでも好きです
    好きなった理由も、外見ではなく
    その人の行動や個性に惹かれました。
    だからその人そのものが好きなのです、カッコいいから付き合う、お金持ってるから付き合うとかじゃなく

    カッコ悪いとこも、世間から見て悪く思われそうな部分も
    性格悪いと言われそうな部分も
    みな好きなのです

    もし片思い相手の彼女に
    リストカットがあってもわたしはひきません
    それも彼女の一部だからです。

    正直いって、わたしは臭いものが苦手だし、面食いだし
    アラフォーですが
    今まで彼女も何人かいて
    そこそこモテてきました
    今こんなに彼女に惹かれていて
    運命の相手に出会った
    結婚したいと強く思っています

    彼女は自分に正直に生きています
    ワキガも気にしない
    洋服もあまり洗濯しない
    人の悪口を言う
    負けず嫌い頑固
    流行とか気にしない
    鼻毛もたまに出ていて
    口の周りにうぶげが生えてて

    彼女を知ってから
    何度も、あれ?こんなに好きだったけど、なんか無理かも?って気持ちになったりしましたが
    でも彼女を見ていると
    やはりその人物像全てが好きで
    愛しく、結局は愛せてしまうのです。
    だから、カオさんも
    もっと弱い部分もありの自分を大切にしてください
    自分捨てて周りに迎合して生きてると、なんとなくイケてる人の仲間にはなれますが
    本当のあなたの姿に気がついて
    あなたのことを丸ごと愛せる人に気がついてもらえないってことになります。
    ちなみに私の片思い相手は
    私に対して、ムカツくときは
    怒りをぶつけてくるし
    嫌いって全身で表現して私を避けます、そのくらい自分に正直なのです
    それでも私は好きです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/26(金) 2:05 |ID:437315

    過去のことは気にしません。
    気にするとしたら、現状どうなんだろう、ということ。
    大事なのは、これからのことだけです。

    しんどかったですね。
    大変でしたね。
    前の方のことは、忘れられてますか?
    まだ忘れられないのなら、しばらく友達募集でもいいかもですね。

    自分の恋愛の傾向も分かってきてるでしょうし、自分がどうなるかも把握されてるので、分析力はしっかりおありなんだなあと思います。あとは、自分をコントロールするだけですね。

    しばらく、ゆったりと心も体も休めてください。
    自分を大切にね。
    心から、応援しています。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/26(金) 10:25 |ID:437401

    恋愛対象にはならないかな。
    現在30代なので、交友関係を広げるのは仕事・恋愛・趣味になるので、リスカありの人は諸所面倒ごとに巻き込まれそうなため関わらない。20代の時なら、まだまだ交友関係を広げてそうなんで気にならないです。
    タトゥーも行動制限があるので嫌ですが、リスカの人の方が問題行動しそうなので今から関わろうとは思えない。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/26(金) 10:53 |ID:437409

    私は正直引いてしまうので。
    恋愛感情はセーブしちゃいますね。
    普通にお友達にならなれます。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/26(金) 11:54 |ID:437431

    そのお相手は何歳?高校生のカップルがすることじゃないですよね。
    場合によってはデートDVとして司法に裁かれる事案です。
    自分はリスカぐらい気にしないけど、自分には合わない相手だと思って関わりを断つ人が多そうだから、そのことは気をつけてね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい