彼女が記憶喪失になったらどうする?

なんでも相談恋愛相談彼女が記憶喪失になったらどうする?
彼女が記憶喪失になったらどうする?
  2019/1/12(土) 22:30



  • はじめまして。

    付き合って三年の彼女が倒れて記憶喪失になりました。
    記憶が昔になってしまっているのか、元カノの名前をよく呼びます。
    今まで家計も一緒にしていて同棲していた将来を考えていた人でした。
    入院先には、彼女の家族も毎日来ていて、医者からの目も辛い。(ただの友達なのになんで毎日いるの?っという目)
    疎外感も辛いし彼女が心配なのに何も出来ない、家族じゃないと、手続きとかも手伝ってあげられないむず痒さとか。

    長い目で支えていきたいとは思っているし、仕方がないのは分かっていますが、どこにも誰にも相談できないし、女の人と付き合うのは今の彼女が初めてで正直何をどうしたら良いのか、今までは性別とか関係ないと思っていたので、初めて当たる壁に戸惑っています。

    彼女が記憶喪失になったら、どう支えてあげれば良いのか。どういう気持ちで居たら平常心で居られるのか。
    教えて欲しいです。

    0

     

    彼女が記憶喪失になったらどうする? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/1/12(土) 23:39 |ID:44140

    記憶喪失ではないですが、彼女が髄膜炎という脳の病気で入院した経験があります。

    ゆうかさんの気持ち、お察しします。私も彼女の入院中は何も出来ずに、もどかしさで一杯でした。毎日病院に通っていると、看護師の方は初めのうちは???という感じでしたが、私がボーイッシュなのもあって分かりやすかったのでしょう、そのうち看護師の方達が察してくれました。

    助かったのは、彼女が妹さんに私のことを紹介してくれていたことでした。万が一のことを考え、妹さんとメアド交換をしていたので、妹さんがメールでご両親が病院に来る時間帯を知らせてくれました。

    何かしら助けてくれそうな人を探してください。ゆうかさんの場合だと、看護師の方とかに事情を伝えて協力を仰げないでしようか?そう思いました。

    頑張ってください。応援しています。

    0
    ゆうか 5年前

    丁寧に回答ありがとうございます。
    看護師の方や医者の方、タイミングを見て説明したら良いのですね。
    言ってはいけないものだと思ってしまっていました。

    私以外にもそういう経験をした方がいるって分かるだけで凄くホッとしました。
    ありがとうございます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい