遠距離

なんでも相談人生相談遠距離
遠距離
  2019/1/13(日) 19:44



  • 2年遠距離している彼女がいます。

    そろそろ同棲したいなと言うことで話を持ちかけました。
    断られてしまったのですが
    その理由としていろいろありましたが
    彼女は周りの目が気になると。
    親にも孫を見せたいと
    でも私のことが好きで別れたくないと
    結婚(男性と)もしたほうがいいのかな
    迷っているみたいです。
    私も彼女のことが好きなので真剣に悩んでいますが

    私たちには未来があるのでしょうか。
    第三者さんからの意見を少し聞きたいなと思ってここに書かせてもらいます。

    0

     

    遠距離 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/1/13(日) 20:22 |ID:44496

    昔話ですが、自分が社会人で相手が高校生でした。大学へ行くようになった彼女はサークルで男性とも仲良くなり始め普通に生活したい、子供が欲しいと言い始め、私の事も好きだから男性と付き合いながら私との関係も続けたいと言われた事があります

    わたし自身も別れたくなかったので、そのまま付き合ってましたが結局は男性と付き合いたいと言われ、連絡もとらない、忙しいから返事もしないと言われ最悪な別れ方をしました

    もう数十年の話なんで今は結婚していると思います

    先が見えない付き合い方は辛いですよね
    でも気持ちがある以上、別れるのは難しいと思います

    自分達の将来を見据えるよりもまだ見ぬ相手との結婚や子供をのぞむなら
    むずかしい問題かもしれません

    よく話し合ってみてください

    0
    加藤 5年前

    回答ありがとうございます。
    なるほど。彼女バイなのですが
    結婚を真剣に悩んでいるみたいです。
    私は彼女のことが好きで手放したくないのですが彼女の幸せを願ってます。背中を押すべきなのでしょうか。もあこれがぐるぐるしてます。

    あーちゃん 5年前

    好きなら一緒に居たらいいと思います。いずれにしても無理をしていたら何か結果は訪れるはずです。付き合っていて好きな状態で諦めることなんて、なかなか出来ることじゃないと思いますよ


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/1/13(日) 21:42 |ID:44536

    遠距離で同棲できないとなると、ちょっと先が見えないですね。
    現時点ですでに彼女さんが悩んでいるのであれば、個人的には別れてお互い違う道を歩まれた方がよろしいかと思います。
    今後お付き合いを続けても、投稿者さんが辛い思いをするのではないでしょうか。
    いつか彼女が男性と結婚するかもしれない、と考えながら毎日を過ごすのは、精神的にも辛いと思いますよ。

    0
    加藤 5年前

    今、すでにもう辛いです。でも好きなので振るのも辛いです。
    どうしたらいいのかなと。

    結婚願望があるのであれば
    私から彼女の背中を押すべきなのか
    でも好きで押したくない。といった感情がずっとぐるぐるしてます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/1/16(水) 6:35 |ID:45559

    遠距離でも2年お付き合いされていてすごいなと思います。
    彼女さんは思っていることをちゃんと話してくれて、あなたは受け止めてあげられて…、絆が深いですね。

    同棲、無理にしなくていいと思います。
    彼女さんがしたい時が一番です。

    彼女さん不安なんでしょうね。
    カムしたら酷いことを言われたりしないか、親を悲しませないか。
    人とは違う人生を生きること。
    結婚も妊娠もしたいけど、女同士だから難しいということ。

    片方が不安な時に、もう片方も不安だらけだと前へ進めないので、主さんが心を決めるしかないかも。
    結婚や妊娠がすべてじゃない。
    好きな人といられるのならそれでいいと思える関係だったら素敵ですね。
    でももし、主さんも彼女さんと同じように結婚や妊娠を望むのならば、彼女とがいいですよね?
    彼女も好きな人がいいんじゃないかなぁ。
    好きで、未来も一緒にいたいのならば…、周りの目から守るよ、女同士でも結婚式を挙げて子どもを作ろう、そう伝えて安心させる。
    それが重かったり、主さんの思う人生と違うのならば、そこは主さんも無理しなくていいと思います。

    折角短い人生、今好き合って、そばにいられるのだから、ゆっくり考えたらいいと思います。
    すぐに決められることではないですもんね。

    0
    加藤 5年前

    コメントありがとうございます。
    物凄く心にぐっときました。
    私が弱々しくいてたら彼女のこと支えられませんね。頑張らないと、、、!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい