好きな人の忘れ方

なんでも相談恋愛相談好きな人の忘れ方
好きな人の忘れ方
  2019/1/13(日) 21:02



  • 元カノの事が忘れられなくて半年過ぎました。
    好きだけど、辛いと思ったり、頑張ろうと思ったりすごく上がったり下がったり気持ちの振り幅が大きくてかなりしんどくなってしまいました。
    私は男脳みたいで、なかなか諦めがつかない状態です。。
    諦めたくないけれど、忘れたい気持ちもあります。

    どなたか忘れ方を教えてください。
    ちなみに元カノと別れてからいろいろな人と出会いましたがなかなか良いと思える人が居なくて。。

    無理して忘れる事はないとかそういうのでもいいので、何か言っていただけるとありがたいです。

    よろしくお願いします。

    0

     

    好きな人の忘れ方 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/1/13(日) 21:51 |ID:44544

    忘れられなくて半年ということは、お別れして半年ということでしょうか。
    その間連絡を断っていたとしたら、さらっと「どうしてる?」くらいのLINEなどしてみてもいいかも。半年くらい過ぎると苦い記憶が薄まって、懐かしさで親しみを感じることもあるような気がします。
    そこからまた、新しい関係を築けるかもしれないですよ。

    0
    ユキ 5年前

    さかなさん
    ありがとうございます。
    別れて半年なのですが別れてからも連絡は取っていたので。。
    やっぱり別れてからは連絡取らない方が良かったのかなとか。。
    連絡取っていたから余計に忘れられないんですよね。。
    この半年で二回会ったりとか、そのうち一回は泊まりとかで本当にそれもダメだったのかなとか、よくわからなくなってしまって、今更なのですが連絡を断とうかと思ってLINE送るのをやめました。。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/1/14(月) 5:49 |ID:44675

    男脳だから諦められないのではなくて本当に好きだから諦められないんですよね

    出逢うことも、きっかけづくりです
    これを期に色々な方と出会ってみては?

    たくさんの考え方や
    また主さんの痛みを分かってくれる
    人もいるはずです

    0
    しょーこ 5年前

    あみさん
    ありがとうございます
    そうですよね、男脳だからってわけではないですよね…
    本当に本当に愛していました。
    こんなにも好きになったのは初めてで、切ないけれどこんなにも人を好きになれて幸せな気持ちもわかりました。

    いろんな人と出会ってみようかと思います。
    心がすっとしました。
    ありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/1/14(月) 23:20 |ID:45010

    忘れる必要はないと思います。
    もう好きではないですが今まで付き合った人中で
    良くも悪くも忘れられない人は
    私にもいます…
    でもそれを超えてくれた今の彼女がいるので
    いつかそのときがきたら
    良いお相手が現れると思います!
    なので他の方もおっしゃる通り
    色んな方と友達を増やす目的でも良いので
    知り合うと良いと思います

    0
    しょーこ 5年前

    gさん
    ありがとうございます。
    好きではないけど、忘れられない人…
    なんか深いです。
    私もいつか好きと言う気持ちが消えて、いい思い出になり、その元カノを超える人と出逢えたらいいなと思いました。
    今はすぐには無理かと思いますが、ゆっくりと前に進みたいと思いました。

    メッセージありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい