一人称を直したいのですが…

なんでも相談その他一人称を直したいのですが…
一人称を直したいのですが…
  2021/3/21(日) 18:17



  • 現在中2の私ですが、幼稚園生の頃からずっと一人称が「俺」で今も直っていないままです。         原因は幼稚園生のときから男友達ばかりと遊んでいたからだと思います笑 小学校低学年の頃になると周りの子達が「○○ちゃんって自分のこと俺って言うのー?w」と聞いてくることが増え、(恥ずかしいことなのかな…)と思うようになりました。        結局今でも学校での一人称は「俺」のまま…特に突っ込まれるようなことは無くなりましたが、流石にこの一人称で高校生活送るのはイタいよなぁ…と思います。どのタイミングで直すのがベストでしょうか。アドバイス頂けると嬉しいです。          {※学校では、文,発表は「私」を使っています。ちなみに家では一人称は「俺」じゃないです。「○○ちゃん」なんで キリッ←(下手したらこっちの方がイタいやん)}   長文サーセン

    0

     

    一人称を直したいのですが… に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/3/21(日) 20:03 |ID:448846

    最後の2行から若さと自分もこういう時代があったなあと心が痒くなりました。

    そういう一人称は絶対に早いうちに直した方がいいです。大人になってから黒歴史に悶えるのは貴方です。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/3/21(日) 20:20 |ID:448858

    一人称に関するものではありませんが、私も中二病みたいな時期があって、今でも思い出すと恥ずかしくなるので、本当に今日からでも治した方がいいですよ。
    お友達に「一人称が“俺”って恥ずかしいって気づいたから“私”に直す事にした!」と宣言してしまえばいいと思います。
    多少はからかわれるでしょうが、文章を読んだ感じだと、あなたはお友達が多そうだし、明るい感じの人なのかなと思ったので、大丈夫じゃないでしょうか。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/3/21(日) 20:30 |ID:448862

    こんばんは。
    黒歴史になる人もいるかもしれませんけど、貴女は友達から理解されていそうだし、大丈夫‼️
    いつのまにか、一人称が私、になってるね…!?ぐらいでいいと思います。
    高校歳になったら変える、ぐらいでいいんじゃないでしょうか?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/3/21(日) 21:29 |ID:448886

    一人称をその場その場で、使い分けて、ふざけていれば、周りの人から、認められたよ(笑)

    これ誰のと聞かれたら→それ、僕の!

    最後の残り食べちゃって→おら、これもらっていいの?

    真面目な話し→わたくしは!

    授業中は→わたし

    等々。

    案外、そのうち、抵抗無く、場面々々で、正しく使い分けれるようになりますよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/3/22(月) 0:45 |ID:449035

    主です。皆さんのアドバイスほんとにありがたいです…。早速明日、いや今日から始めてみようと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/3/22(月) 1:07 |ID:449043

    今は大問題みたいに思っている事が、歳を重ねると「つまんないことで悩んでたなあ」と、いつか思うようになりますよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/3/22(月) 14:19 |ID:449218

    なんかこのままイタイと思わず成長してしまったのがイキリボイかキモオタなんだなって思う。
    早く直した方が自分の為としか言えない。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/3/22(月) 15:07 |ID:449233

    関西だったら、うちとか!?うちは、うちって使ってます。うちも悩んでたけど中学入ったタイミングでうちにしました!全然違和感ないし、変えたことにも気づかれなかったのでそこまでみんな気にしてはないと思いますよ!あとは、自分の名前とかでもいいと思います!「○○のやつー」とか!?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/3/23(火) 10:19 |ID:449581

    うわー
    質問文が厨二病丸出しで、読んでるこっちが恥ずかしくなってきたww

    可愛らしくていいね

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい