同一人物の判別方法

なんでも相談その他同一人物の判別方法
同一人物の判別方法
  2021/3/24(水) 13:40



  • 先日掲示板でやり取りしたい方を見つけてご連絡したのですが、相手から返ってきたのは「うるせーよデブス何度もしつこいんだよ」等々のだいぶ言葉遣いが良くない文面でした。
    おそらく以前メールを送った方に重複してご連絡してしまったようで、申し訳ないなという気持ちとそこまで言葉荒くして言う?という感じでした……

    ただ自分から送ったメールは片手で数えられるほどで、掲示板で見た時はどの方も名前が違かったので全て別人だと思っていました。
    そこで本題なのですが、メールを送る前に同じ方だなと判別できる方法は何かないでしょうか…?相手のアドレスが見えないため重複してることに気づけないので何かコツのようなものがあればご教示していただきたいです。よろしくお願いします。

    0

     

    同一人物の判別方法 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/3/24(水) 13:50 |ID:450032

    私は何個かアドレス作ってそれで連絡をしています。
    同じ人かな~?と際どいときには変えるようにしています。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/3/24(水) 14:44 |ID:450057

    難しいですが…

    やり取りする人の応募文章をコピっておいて、それと比較してそれっぽかったら避けてます。
    相手に独特の言葉遣いの癖があると分かりやすいですね。

    一応やり取りしている人とやり取りを終える時には、またどこかでお会いしたらよろしく~的な文言は入れるようにしています。だいたいが音信不通で終わりますが。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/3/24(水) 16:35 |ID:450094

    判別方法はないんじゃない?
    それこそ相手方のメールアドレスが違う場合もあるし。
    そもそもそのお相手がちょっとおかしいから気にしないのが一番だと思う。
    同じ人から連絡きたら受信した側がいろいろ察するし。
    どんだけ拗らせた喧嘩でもしたらそんな返信されるのか分かりませんけど、一般的ではないケースに囚われて臆病になってしまうのはちょっと残念です。
    気にしないでください。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/3/24(水) 23:00 |ID:450326

    悲しい目にあいましたね。ぺん様は悪くありません。
    ガチレズ!は相手のメルアドが分からないため、重複して送ってしまうのではないかと心配になりますよね。

    他の回答者の方も書いていますが、私も今までやり取りした方のプロフィールは記録しておき、同じ人に連絡しないよう気をつけています。
    でも、自分が同一人物だと思っていたけど実は違う…ということもあると思います。
    その場合は出会いのチャンスを逃してしまったということでもったいないですね(・_・;)

    ベストは重複を気にせず、気になった人には送ることだと思います。
    前は返事くれなかったorやり取りとだえたとしても、環境や考えが変わってやり取りしてもらえるかもしれませんし。
    「しつこいんだよ」と返してくる人は恐らく初回でも似たような荒々しい文面送ってくると思います。向こうが無礼なだけなので、気にする必要はありませんよ。

    良い出会いがありますように!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/3/24(水) 23:05 |ID:450328

    追記です。

    回答文の途中と最後で言っていることが違っていますね(・_・;)
    私も重複怖くて避ける方なのですが、ぺん様の質問に回答する中で考えが変わったということです。ややこしくてごめんなさい。

    私も勇気出して出会いを探します!お互い頑張りましょう。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/3/25(木) 2:41 |ID:450430

    それは怖い(苦笑)

    私も名前を変えて投稿するので送られて来たことありますし、たぶん送ったこともあります。
    一度切れてるんだし今後も会うことないし、別にどうでもいいや〜って思ってます。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/3/26(金) 0:25 |ID:450897

    相談させていただいたぺん、というものです。
    この度は稚拙な文章にも関わらず、的確かつお優しい言葉でご回答していただき誠にありがとうございました。
    文章が似ていたら同一人物なのかな?と考える時もあるんですが、完全に見分けるのは難しいですね…メールを送る時にも重複してたら無視してくださいとか一言加えて見ようと思います…!
    それと、件の人は対面でも多分乱暴な方だったと思うので会わなくてよかったな!って思ってます笑
    気にしないのが一番ですよね!励ましてくださってありがとうございました!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/3/26(金) 0:55 |ID:450912

    もう締め切りましたか?
    普通うるせーんだよみたいな言葉遣いしませんから、その人がその程度の人間性だと気付けて良かったですね。もう縁しなきゃいいですね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/3/26(金) 15:33 |ID:451185

    沢山居て私もわからないで送ってしまいます。ネカマとかも居ますし、中吉、恋、Aみんな同じネカマですよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい