別居中の既婚者との恋愛

なんでも相談恋愛相談別居中の既婚者との恋愛
別居中の既婚者との恋愛
  2021/3/28(日) 9:20



  • タイトル通り、既婚者ですが別居してて1人暮らしの経済力も完全独立してる人を恋愛対象としてどう思いますか?

    離婚していない理由としては、
    ・実家がないため家族という繋がりが欲しい
    ・旦那さんとはいい友人関係であり、体の関係は持ってない
    ・同性とは日本の法律上結婚ができない
    などだそうです。

    何も言われなければ、普通の独身とも変わらないですが、普通に付き合ってもいいでしょうか。

    0

     

    別居中の既婚者との恋愛 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/3/28(日) 10:17 |ID:452138

    どれも絞り出した言い訳に感じてしまいます。

    ・貴女と家族になればいい
    ・貴女と体の関係を持てばいい
    ・近い将来、法律上の同性婚ができるかも?

    と置き換えてみてください。

    貴女という1人の人間に、誠実に向き合っていないと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/3/28(日) 10:55 |ID:452148

    貴方が言ってる事を相手の人も同じ様な事をしていい訳ばっかり言ってたら貴方はどう思いますかって事だよね!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/3/28(日) 13:25 |ID:452197

    私も言い訳だと思います。
    まず、「家族という繋がり」なら、(精神的なものであれば)同性のパートナーとでも持てるのではないでしょうか。こんなことを好きな人に言われたら、「じゃあ私は何なの?」と悲しくなりませんか?

    旦那さんといい友人関係であるかどうかは関係ないかと。むしろ仲が良いなら、元の鞘に収まることもあるかもしれません。
    同姓とは法律上結婚ができない→だから異性との婚姻関係を続ける というのも良く分からない理屈です。結婚しなければいけないという法律があるわけでもありませんし。

    いずれ離婚を検討しているというならともかく、婚姻関係は保ちたいけど女性のパートナーもほしい、というのは虫が良過ぎです。既婚者と付き合っているという事実には何ら変わりはありません。

    何よりその既婚者の女性が非常に言い訳がましいので、お付き合いは止めた方が良いのでは?と思ってしまいます。

    1


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/3/28(日) 13:36 |ID:452206

    言い訳しかないし、真面目に付き合う気がそもそもなさそうですね。
    その人が既婚者なら付き合わない方がいいと思います。
    デメリットしかありません…。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/3/28(日) 14:06 |ID:452235

    意地悪な見方をすれば、他のいくつかの回答のような考えに至ると思いますが、私は一部はその既婚者に共感できます。
    私は未婚で、現在実家の両親との関係は良好ですが、一人っ子なので、将来両親が死んでしまったら一人ぼっちになる事を心配しています。
    両親の親戚はいますが、幼少期に私たちの家族だけ父の転勤で飛行機の距離に引っ越してしまったため、関係が悪いわけではないけど、疎遠です。
    繋がりが欲しいというより、法律上の家族と呼べて、ちゃんとお互いを支え合える存在(疎遠でない法律上の家族・親類)が欲しいとは思います。
    だから、友情結婚のような形で籍を入れるという行動も、理解できなくはないです。
    もし本気でお付き合いしたいなら、旦那さんも交えてきちんと話をしてみるべきだと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/3/28(日) 15:32 |ID:452315

    ありえないし気持ち悪いしだらしない女としか思わない。
    恋愛対象なんてもってのほか。
    同性間の不倫で旦那から訴えられて女側が負けた判決こないだ出てたけど、知らないのかな?

    こちらの世界で来ないでいただきたい。

    1


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/3/28(日) 15:42 |ID:452328

    人に聞く程度の思いならやめた方が良いと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/3/28(日) 17:27 |ID:452367

    あなたが良ければ付き合ったらいいと思います。
    なにかあれば旦那の所へ行く可能性と
    旦那から訴えられる可能性がある事を承知の上なら。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/3/28(日) 18:49 |ID:452410

    結局離婚していないんだから、不倫は不倫。

    どう思うって、相手に対して不誠実としか思わないけど。

    付き合いたいなら同じ立場になるべき。
    離婚してからにして下さい。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/3/28(日) 19:29 |ID:452441

    相手がどうであれ、本気で好きなら理性より気持ちが上回るんじゃない?
    悩んでるなら、止めといた方がいいと思うよ。

    全てを捨てても彼女と一緒に!というくらいの気持ちならお付き合いしたら??

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/3/28(日) 22:07 |ID:452553

    論理式で対偶をとってみて、それが本当に真であるか検証してみると楽しいですよ。

    まず、与えられているのは
    ・家族という繋がりが欲しい→離婚しない
    ・夫とはいい友人関係かつ身体の関係はない→離婚しない
    ・同性と結婚できない→離婚しない

    これの対偶をとると
    ・離婚する→家族という繋がりはいらない
    ・離婚する→夫とはいい友人関係ではない又は体の関係を持つ
    ・離婚する→同姓と結婚できる

    となります。
    又はで繋がれた前後はどちらかが真であればもう片方は偽でもいいのが私のお気に入りポイント。
    特に、
    離婚する→身体の関係をもつ
    の部分は意味わからなくて大好き。
    また、いい友人関係ではない関係として想定されるのは、険悪又は超ラブラブ。
    離婚する→険悪
    これはわかる。
    離婚する→超ラブラブ
    これわからん。
    又はで繋いでるからいいんだけどめっちゃ笑った。

    残りの二つは、なんか対偶とっても面白くなかった。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/3/29(月) 0:10 |ID:452618

    独り者のガチレズは独り者のガチレズ同士で付き合うべし。ブスでも関係なし。

    1


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/3/29(月) 9:46 |ID:452713

    結婚って形をとって、家族になるっていうけど、ホントにそうかな?
    家族の成立って、色々な方法や、考え方があると思う。

    根本的に家族ってなんだろうね?
    同性には、パートナーシップという制度があり、形として、家族になることは、可能ですしね。

    実家が無いからと、結婚してるのは、
    結局、義父義母、兄弟姉妹がほしいからなのか?
    旦那と家族なのに一緒の生活をしないのは何故なのか?

    相手の根本的な所がハッキリしていないよね。

    なんか、世間体な形にこだわって、融通のきかない人に思えるよ。
    だから、離婚しない……

    そういう所を突き詰めて、納得してからのほうがいいかと。
    既婚者とは不倫になるしね。心も経済的にも自分が損するだけ。
    お相手の身の回りをキレイにしてから恋愛する必要があると思いますよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/3/31(水) 20:23 |ID:454334

    主は相談しっぱなしか。
    だらしない人同士お似合いではないですか?
    独立って聞こえはいいけど、家の事しないで遊びまくってるって事でしょ?
    それならまだ普通の既婚者の方がよほど真面目だよ。
    付き合ってもすぐ飽きられてポイです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/3/31(水) 22:43 |ID:454456

    お互い好きなら、いいと思います。好きになっていけない人なんていない。

    偏狭なレズコミュニティの中の世間体や堅物な考えの輩を気にして、好きでもない独身ブスレズと無理に付き合うことができますか?それこそ馬鹿らしいでしょう。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/3/31(水) 22:56 |ID:454468

    レレレもさ、家のことしないで遊びまくってるってこととでしょう。性格悪そうだな。彼女いないだろう。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい