看護師ってモテますか?

なんでも相談出会い看護師ってモテますか?
看護師ってモテますか?
  2021/4/2(金) 22:50



  • 彼女を作る時、掲示板や、バーとかオフ会など出会いは色々あると思うのですが、
    看護師をしてますと言われた時、おっ✨となりますか?

    0

     

    看護師ってモテますか? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/4/2(金) 23:07 |ID:455396

    私は家族が看護師してて、現実見てるのでおお✨とはならないです

    1


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/4/2(金) 23:28 |ID:455413

    白衣の天使大好きです!
    実際バーとかで出会った子はそのイメージではないけど、結局は根が優しいよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/4/3(土) 0:04 |ID:455443

    寧ろ看護師は気が強すぎるイメージが強いし、実際看護師の彼女(ノンケでもビアンでも)いる人からも気性荒い・気が強い・厳しい系の話は聞く。
    から、全然おっ!とはならないです。
    看護師の友人も結構我が強くて人に厳しいなぁと感じる人が多い。

    医療従事者さん全般は尊敬するし素敵だと思うけど、正直言って恋人にしたくはない。寧ろ警戒する。
    仕事の時間も不定期だしすれ違いも多そうだし。

    1


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/4/3(土) 0:17 |ID:455449

    気力や体力がないとやっていけない仕事と思ってるので性格は気が強そうなイメージ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/4/3(土) 1:04 |ID:455480

    別に。特には。
    逆に忙しいイメージなので、会える時間あるのかな~?となってしまうかもしれません。
    「おっ」となるような職業、私も知りたいよ(笑)

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/4/3(土) 1:16 |ID:455484

    看護師してますと言って「お」となるのは結婚にある程度の経済力を求めてる人ぐらいじゃないでしょうか、男女共に。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/4/3(土) 4:01 |ID:455513

    職業聞いて「お!」ってなるのは
    有名な俳優さんとくらいかなぁ

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/4/3(土) 5:49 |ID:455529

    職業で、おっ✨となったのは、相手の性格がやさしいなと感じるくらい知れて、後で、看護師してますと聞いたのが、3度くらいあります。

    看護師さんや病院系の人を引き寄せる体質?!(笑)なもので。

    心はしっかりしてるので、周りの方が言うように気が強いと受けとめられるのかも知れないですよね。しかし、会ったことある人たちは、ホントに皆やさしい人です。今も交流つづけてますから。元彼女も含め。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/4/3(土) 8:03 |ID:455540

    鈍感で図太くないと務まらない仕事だと思うので、敬遠します。
    特に年下は無理です。
    あと、男にいきそうなイメージ。

    1


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/4/3(土) 9:26 |ID:455556

    看護師さんて、ビアンが多いと、本人達の口から聞いたことあるんだけど。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/4/3(土) 12:26 |ID:455620

    どんな仕事でもそうだけど、仕事とプライベートは別だから勝手に変なイメージ押し付けたくないし職業だけで魅力的と思わないですねぇ。
    保育士とか看護師とかって優しそうとかそういうイメージあるけど、じゃあ自分にも優しいとか思い込む方が変だし失礼よね。
    白衣の天使なんてイメージついてるから、さも私生活でも面倒見がよくて優しくて献身的であろうみたいな。
    仕事だから一生懸命やってるだけで1人の人間なんだからそんな訳ないのに。

    看護師の方ってそういう勝手に作り上げられたイメージとのギャップのせいで恋愛上手くいかないって人も多い気もします。
    看護師?えっじゃあ面倒見いいよね♡
    優しくしてくれるよね♡
    とか。プライベートと仕事一緒にされて変な期待持たれてむしろ可哀想です。
    看護師だからおっ!ってなるような人こそ浅はか。
    あなたの質問の意図は分からないけど、看護師に限らず職業で勝手にイメージ押し付ける人はやめといた方がいいと思ってしまいます。

    私は看護師という職業に惹かれはしないけど、安定してる仕事だとは思います。
    誇りを持って仕事してるならそういう姿勢に魅力を感じるかもしれませんし、大変素晴らしいことだと思いますが、それは看護師だからという訳ではないと思います。
    厳しい人も気が強い人もいるだろうけどそれも全部の人ではないし、それが長所に見えるか短所に見えるかも結局本人次第ですよね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/4/3(土) 14:41 |ID:455681

    汚い仕事も多そうなので私はなりたくなかった。
    特におっ✨ともならないです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/4/3(土) 20:43 |ID:455807

    看護師ですが、それだからと、特にモテないですね。信頼性、金銭的な安定感はもってもらいやすいとは思います。意外とオフ会とか看護師いるので” 女医です” くらいじゃないとモテない気がします(笑)

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/4/3(土) 21:37 |ID:455819

    看護師15年目に入るけど、この人生で 特段 モテると、感じたことは ないです。
    社会的に有利な面を感じることは まあまあ あるし 損はしたこと、ないですが。
    恋愛となると…モテるかどうかは、いかがなものか。
    モテるというより、好きになったの人に 一途に愛してもらえるなら職業は なんでもいいかなと思います。
    ただ、普通に生活してて恋愛関係にはなりえない様な恋人(医師)に出会えたことだけは、看護師を職業にしていて良かったと思います。が、モテるかどうかは個人差があるので 職業は判断基準ではないと思っています。美意識高い人もいれば、素っぴんで、髪の毛ボサボサ、体型やなりふり構わない人もいれば、看護師ではもったいない と評価される様な美貌、美人もいますし。(勿論日々努力をして手に入れてる)
    看護師だから、モテるかモテないかは 答えは どちらともいえないと 経験的には思います。確かに、魅力的な人も沢山いるし勿論、看護師は気が弱くては務まらないので 看護師≒気が強い のは前提で 、その上で優しい人は多いと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/4/4(日) 6:44 |ID:455987

    何で白衣の天使って言葉があるのだろうって不思議に思うくらい、看護師って実際は真逆だと思います。図太くて性格キツイ人が多いです。

    そういう面を見てきてるので、恋愛面でもお!となることは無いです。そういう人がタイプなら別かもしれませんが。

    1


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/4/4(日) 8:45 |ID:456010

    お○ビア○channel初めて、拝見した時
    わ!!この方々 絶対 看護師だな!と直感を感じましたが ・・・違いました。
    たくましくて強くて 面白くて、優しくて、明くて、ノリが良くて、お酒が強いイメージ。
    偏見になってしまっていたら、ごめんなさい。アラフォー看護師のイメージ、そんな感じが強い・・・自分は大分違うけど、似通った部分あり。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/4/4(日) 9:52 |ID:456030

    白衣の天使のイメージは男性側にとって生み出されたあくまでも印象であり同性はもっと現実的でシビアだと思いますよ

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/4/4(日) 14:04 |ID:456092

    ナースさん優しそうとか知的なイメージあるので印象良さそう!

    でもシフト合わなそうだなぁとか、マイナスなイメージも少し……

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい