相手からの自撮り写真に冷めてしまう

なんでも相談恋愛相談相手からの自撮り写真に冷めてしまう
相手からの自撮り写真に冷めてしまう
  2019/1/16(水) 14:42



  • 最近知り合った子とよく連絡を取るようになり、いい感じの子だなーって思っていたんですが、最近自撮りの写真が送られてくるようになり、そのたびにこの子は自分の事が大好きなのかなって正直冷めてしまう自分がいます。自分の心が狭いのでしょうか?

    そこで質問なんですが、
    気になる人からの自撮りの写真ってもらったら嬉しいものですか?
    そして、(こんな文章を読んだ後に答えたづらいと思いますが)自撮りの写真をよく送る方はどのような気持ちで相手に送っていますか?

    少しでも相手の事を理解したいと思い質問させてもらいました。
    いろんなお返事お待ちしています。

    1

     

    相手からの自撮り写真に冷めてしまう に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/1/16(水) 15:27 |ID:45679

    気持ちよくわかります。
    私も今の彼女は付き合う前から自撮りをよく送ってきていて、私のも求められていたので、そんな習慣がなかった私は混乱しました。
    冷める気持ちもちょっとありましたが、恥ずかしいから送らないー、私の周りの子はそういうことしないーってやんわり言っていたら(私には?)やめてくれました。

    うちの彼女に関しては、自分大好きですね。ナルですね笑
    頑固で我儘だけど、なんか自信あって強くて羨ましいやって、そこ含めて好きなら写真くらい些細なことになるもです。
    付き合うと色々ギャップがあったり、トラブルも起こるので、それより見る部分は他にあって。
    年下彼女なんで、若い子なら自撮りする子も多いのかなーなんて考えてました。

    0
    匿名希望 5年前

    回答ありがとうございます!
    いきなりの自撮りにまだ慣れない自分もいますが、そこを含めて好きになれるように、もっと相手の事を知っていきたいと思います(^^)


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/1/16(水) 15:43 |ID:45685

    自撮りあんまりしないし、気になる人からでも自撮りたくさん送られてきたら引くかも。これを見て私がハッピーな気持ちにでもなると思ってるのかな(謎)?って。でも友達には自撮りが好きな子何人かいるけど、深い気持ちではやってないわ。わーsnowで顔変わるの楽しいーとかそれくらいのノリっぽい。

    0
    質問者です 5年前

    自撮りをみた瞬間戸惑う自分もいるんですけど、それだけで冷めるのもまた悲しい自分もいたり。
    回答ありがとうございました!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/1/16(水) 19:57 |ID:45798

    たしかに冷めちゃうかもですね…笑
    でも可愛い子なら周りから可愛い可愛い言われて育ってるんで誰でも自信持ってると思うし仕方ないと思います笑
    自分に自信持ってること自体は素晴らしいと思います
    でも嫌ならやんわり断るのもいいと思いますが関係がギクシャクしてもあれですよね…

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/1/16(水) 22:58 |ID:45905

    わかりますめっちゃわかります笑笑
    何か変な角度で撮ったりしたやつ送ってきませんか?笑笑
    でも、そういうのはたぶん相手が一番自分に自信がある写真の撮り方だと思うので相手も自分を少しでも可愛い、かっこいいと思ってもらいたくて工夫したりしてるんだと思います。
    何か自分でも何を言ってるかよく分かりませんが、自分が幸せになるために皆必死で、誰かに自分を認めてもらいたいんだとおもいます。

    なので、送られてきたときは言い方はあまり良くないかもしれませんが心の中でスルーしながらも可愛いね!とか、今日も決まってるね!みたいに軽く返して軽く受け取っても良いんじゃないでしょうか?

    すいません、何言ってるのかわかんなくなってきました笑笑

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/1/17(木) 23:33 |ID:46349

    ただ自撮りするのが習慣な人もいると思いますが、気になる人から送られてくると私の気を引きたいのかな可愛いなと思ったりもします。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/1/19(土) 1:52 |ID:46762

    私は海外と国内の遠距離中なので、お互いずっと会えなくて寂しいし、よくお互いに自撮りを送りあってますよ。

    そういうの最初はドン引き派だったんですけど、いざ距離が離れると、声だけでは物足りなくて、大好きな相手の顔が見たくてしょうがなくなります。
    でも元からずっと近距離だったらどうなんだろう…

    私は、相手が私のこと気にかけてくれて喜ばせようとしてくれてるんだなと捉えるので嬉しいですよ。好きな相手の顔の写真はいくらあっても足りないです。

    …まあ、自撮り送り合う習慣を始めた向こうはちょっとナルシですけどね笑
    そういう自分に自信あるとこも含めて好きです

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/1/22(火) 8:06 |ID:48202

    私の彼女(20歳)もよく自撮りを送ってきます。
    最初は若干引きましたが、あまりに毎日送ってくるので最近は送られてこないと寂しく感じるようになりました(笑)

    彼女は間違いなくナルシストですが、そういう自信過剰なところも自分にはないので好きなポイントの1つですね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/1/23(水) 10:25 |ID:48676

    元カノがなんの脈絡もなく自撮りを送ってくる子だったのですが(付き合う前から)、最初は好いてくれてるのかな〜って嬉しくても毎回「え〜!めちゃめちゃ可愛い!!」とかって褒めるのが面倒になってきて最後の方は自撮りを送られる度冷めていく自分がいました…。
    質問者さんと同じく心が狭いのかと思ってます。
    明日忙しいんだ~とか今日大変だったんだ〜って話をした時に、頑張ってね!みたいな文字付きの自撮りをくれるのはいちいち顔を褒めなくていいから嬉しいんですけどね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい