親が男作れとうるさい

なんでも相談人生相談親が男作れとうるさい
親が男作れとうるさい
  2021/4/19(月) 0:02



  • 中高6年間女子校、大学に入り共学になりました。大学に入学してからというもの、親が気になる子はいないの?男の子と遊びに行きなよーとか結婚が人間の本来あるべき幸せな形だと毎日のようにいってきます。

    私は女性アイドルが好きで、友達も女子校育ちの結果、同い年の男性の友達はいません。
    別に大学で男の人と話すのは大丈夫なんですが、連絡先を聞かれたり、遊びに行こうよという話にはなったことがありません。

    同じ状況の方や、なにやアドバイスなどあったら教えて頂きたいです。

    0

     

    親が男作れとうるさい に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/4/19(月) 2:41 |ID:462294

    親ってのは、結婚して子供がいる異性愛者です。
    「家庭を持つことが幸せ!」って価値観で生きてますから、これを変えるのはまず無理。
    独立するまではスルー耐性を身につけるのが早いかと。
    もしくは、女性アイドルを引き合いに出して「アイドルの○○ちゃんくらい可愛く産んでくれてたら、簡単に男が作れたのにね」って言い返してみては?

    0
    あ 3年前

    異性愛者の価値観が「家庭を持つことが幸せ」?
    ウチん家違うし、独身が半数の現在でそんな事いう人が稀

    さくら 3年前

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    女性アイドルのやつ、今度言われた時に使ってみようと思います!!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/4/19(月) 4:43 |ID:462300

    あなたと同じように大学時代のノンケ友人(中高女子高)いますが、ほぼ彼氏おらず30ぐらいで結婚しました。

    関わりが少なくてどう恋愛になるのかが分からないだけで、女子高=レズって話ではないし同性の歌手やアイドルが好きな人は異性愛・男女問わずいます。

    「憧れの好き」なのか「恋愛の感情」なのかを自分で考える必要があります。

    0
    さくら 3年前

    憧れと恋愛…似ているようで全然違いますね、、1度自分でしっかり考えてみます💭💭


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/4/19(月) 14:39 |ID:462403

    すでに疑われてるのかな?
    「私も欲しいけどなかなか難しい
    悩んでいるから、今はその話題やめてくれないかなぁ」
    って嘘つき倒すとかはいかが?
    それと、私は男女のオフ会の人数合わせに呼ばれては
    食うだけ喰って帰る人でしたよ。

    0
    さくら 3年前

    嘘もたまには使った方がいいですよね💭ありがとうございます!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/4/20(火) 21:26 |ID:462981

    中高女子校ということは多分中学受験してますよね?
    その中学は親が勧めた学校ですか?
    スルースキルを身に付けるのもいいですが、面倒なら「お母さん(お父さん)が女子校なんか勧めるから男子との話し方なんて忘れた!急に気になる子なんて言われても困る!」と責任転嫁してみては?
    私も中学受験で中高女子校でしたが、こう言って黙らせていました。
    あなた自身が行きたがった学校なら使えない手段なのでスルーしてください〜

    0
    さくら 3年前

    偏差値的にしょうがなく行った学校ですが、親に勧められた学校なので、今度言われたら言い返してみます!ありがとうございます💭


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい