私はクズなのでしょうかw

なんでも相談人生相談私はクズなのでしょうかw
私はクズなのでしょうかw
  2021/4/22(木) 1:39



  • 20歳の頃に歳上の既婚者の方とお付き合いをしており、私にとってこの人とずっと一緒に過ごしたい!って人生で初めて思えた人が居ました。

    若気の至りといえば早いかもしれませんが、、、好きなんだけど、既婚者だし手に入らない存在だし、離婚して!とも言えないし…ずっとモヤモヤとして、とりあえず辛いし苦しいしって感じで、とにかく心身共に病むくらいに大好きな人でした。(今思い返すとすんごいメンヘラ化してましたw)

    まぁ、案の定その状況に堪え兼ねて、相当ひどい別れ方をして関係は終わりましたw

    そして、女性と付き合うこと自体にトラウマを抱え、全然人を好きになれないし、自分はセクマイ界隈ではもう生きていけないと思うし、一生幸せになれないんじゃないかとも。自業自得なのかもしれませんが、今もまだ辛い毎日を過ごしています…。

    そこで本題なのですが、その既婚者は私と別れた後に離婚。すぐに新しい彼女まで作り、同棲をしてると聞きました。

    そして今私は、元既婚者と新しい彼女にすごいモヤモヤするんです。
    私のあの辛い日々はなんだったんだ!ただ遊ばれただけなのか!と思いますし、新しい彼女にも良いとこ取りをされた気がしてならないし。

    私はこんなになってんのに、なんであんた達が幸せになってんだよ!って許せないんです。そしてかつて大好きだった元既婚者からは要はタイミングだねとも言われ、なんだかメンヘラになった私が悪者扱いされる始末です。

    新しい彼女とわたしは全く関係はないので、少し申し訳ない気持ちではありますが不幸になれ!お前らなんか別れてしまえ!!と思う訳です。

    長々と失礼しましたが、こんな私はおかしいのでしょうか。

    0

     

    私はクズなのでしょうかw に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/4/22(木) 1:54 |ID:463558

    おかしくはないですけど、マジレスしますね。

    モヤモヤする気持ち、うっぷんを吐き出したい気持ちは、とてもよく分かります。
    20歳の子に手を出す既婚者さんかぁ…って感じもします。
    けど、ここで肯定してもらえたら気は済みますかね?それならいくらでも肯定しますけれど。

    一番良いのはおっしゃるように「若気の至りだった!」で済ませることです。以上!なんです。

    ただの過去にしてしまうことです。完全に。
    「同棲をしてると聞きました」と書きましたが、過去の人の新しい情報はもう入れるの止めましょう?
    それを教えてくれた人にも、もう言わないで欲しい旨は伝えましょう。

    分かっちゃいるけど止められないんですよね。知りたくなりますよね。
    でも、知ったところで良いことってなーんにもありません。
    難しいことですが、良い経験したわ~~~で済ませちゃうようにメンタル変えて行きましょう。
    トラウマじゃなくて過去の経験にして行きましょう。
    主さんの方が若いんですから、まだまだ見返せるチャンスはたくさんあります
    …あ、実際に見てもらう必要はありません。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/4/22(木) 4:27 |ID:463589

    他の人も書いているように、モヤモヤするのも勿体ないような相手だから一刻も早く切った方がいいと思いますね。

    時間が勿体無いので建設的ではないとは思うけど、都合良く扱われた相手に対してマイナスな感情を持ってしまうのは仕方ないですし、どう考えてもクズなのは相手の方です。
    ハタチの子に手を出す既婚者なんてロクなもんじゃないし、今は幸せだとしても、根が腐ってるような人なんだからこれからいい人生になるかどうかなんて分からないですよ。
    同棲したらゴールじゃないし、いずれ上手くいかなくなるような性格の人だと思います。
    あなたが不幸になれ!とわざわざ悶々と考えなくても大丈夫。きっと勝手にそうなります。

    そんな人と一緒になっていたら更に時間を無駄にされていたかもしれないし、寧ろ他の女に引き取って頂いたなら良かったですよ。
    相手の人は可哀想だなぁって哀れんでやればいい。
    あなたが執着すればする程、実際よりも幸せそうに見えてくるものです。
    第三者から見ても、面倒な女引き取っちゃって可哀想って思えますし、あなたに対しては別れられて本当に良かったね!って思えます。

    あなたはまだお若いだろうし経験も少ないだろうから想像が付かないかもしれないけど、今後あなたにも大切な人が出来たらそんな女の事なんて絶対に心底どうでもよくなりますから安心しても大丈夫ですよ。

    好きな気持ちが憎しみに変化してしまうと、逆に忘れるのも難しくなってくるので、確かに今は辛いとは思うのですがね。
    そんな人に囚われて自分の恋愛や人生無駄にするのは勿体ないし諦めるには早すぎるし若すぎます!
    いくつか知らないけど、全然一生恋愛できない〜とか言う年齢じゃないでしょ!w

    ちょっと厳しいこと言わせて頂くと、自分が次の恋愛や出会いに進めない理由を自分で作ってるんじゃない?という感じ。
    折角酷い女と別れられて抜け出せたのに、なぜ連絡とってるの?自分からわざわざ嫌な気持ちになるのはやめなさいな。
    自分で自分をそのロクでもない女に縛り付けて、自分を不幸にしてるよ。
    その女のせいで恋愛できない〜信用できない〜って、いつまでもそいつのせいにしてたら何も変わらないです。
    仮に相手が不幸になったとしても自動的にあなたが幸せになる訳ではないですから、結局あなたはあなたで立ち直るしかない。

    自分も過去に体も心もズタボロにされてもう人生終わった…と思うような辛い恋愛をして廃人のようになっていたけど、良い出会いがあって今は幸せな生活をしています。
    辛い時にはその気持ちが晴れることがあるなんて全く想像もつかなかったので、もう無理だって思ってしまうのは理解できるけど、自暴自棄になっても何もいいことないです。
    そんな嫌な思いをして苦しい経験をしたんだから、逆に次の出会いや恋愛に活かせる筈。
    頑張ろう。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/4/22(木) 12:40 |ID:463652

    私が質問者さんの友達だったら怒ります…。
    20歳の子に手を出す既婚者だなんて。
    本当に大好きな子はふつー病ませません!

    皆さんと同じ意見になってしまうのですが、二度と連絡しない方が良いです。
    驚くくらい幸せになってやれば良いですよ。
    不幸になれ!って、追っかけてる弱い立場の言葉ですよ。
    連絡を無視するくらい強くなって!
    元カノより大人で格好良い人間になって見返しましょう!

    別れた人を悪者扱いするのはあるあるですから気にしないで。
    現に今ここで質問者さんも私もしちゃってるじゃないですか。
    自分がしてる時、相手もしてるだろうなって意識して余計気になると思います。

    別れた後に引きずるのは私も周りも辛い恋愛ばかりでしたね。
    元カノだけじゃなくて、彼女を悪く言わなくて良いような恋愛したいですね。

    トラウマって逃げて忘れようとするより、見つめ直して自分も相手も許すことでなくなっていくそうなんです。
    色んな人とまた出会って色んな考え方に触れていけば、いつかトラウマも消えていくかと。

    恋愛なんて別にしなくたって良いんですよ?
    セクマイ界隈なんて存在しません。
    みんな普通に生きてる一人の人間。
    カテゴライズなんて自分から抜けてしまって。
    友達と遊ぶだとか、旅行買い物なんでも良いですけど趣味を楽しむとか、仕事を頑張るとか、生活の一つ一つを楽しんで。
    また恋に落ちたらそれを楽しむだけで良し!

    0
    お昼休憩 3年前

    あと辛い思いした分、人に優しくなれる。
    辛い恋愛してる子がいたら共感してあげられる。
    トラウマを乗り越えたら、アドバイスしてあげられる。
    クズなんかじゃないです。大丈夫。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/4/22(木) 12:49 |ID:463654

    自分でもおかしいと思って相談してるんだよね??

    その既婚者と付き合うことを決めたのも、別れることを決めたのも自分自身なんじゃないの?
    今のあなたを形作っているものは、全てあなたが選択してきた過去の積み重ねだよ?

    自分の不幸を誰かのせいにしているうちは、幸せになんかなれないよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/4/23(金) 15:46 |ID:464130

    まだ、元カノが好きだから
    モヤモヤするの?
    ならもう一度アタックしてみたら?
    でも離婚してそのあとすぐほかに
    彼女作るような人だし
    きっと、そういう人なんだろうね

    あなたは、もうその過去の関係を
    教訓として過去のことにして
    新しい人との新しい出会いを
    見つけた方がいいよ

    あなたが病んだ原因は
    あなたが不真面目な恋愛のできない
    性格なのに
    自分の気持ちじゃなくて
    相手に好かれていたいために
    不真面目な関係に没頭したせいだよ

    自分に合わないことしたからだよ

    私も過去に既婚主婦と関係があり
    病みました

    既婚で外にも恋人作れる人って
    そういうの平気なんです
    自分は嘘つかれたら嫌だけど
    自分が嘘つくのは平気
    サイコパスなんです

    今度は誠実な彼女
    一対一の恋愛を望む人を
    選びましょう

    頑張ってね

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/4/23(金) 15:46 |ID:464131

    まだ、元カノが好きだから
    モヤモヤするの?
    ならもう一度アタックしてみたら?
    でも離婚してそのあとすぐほかに
    彼女作るような人だし
    きっと、そういう人なんだろうね

    あなたは、もうその過去の関係を
    教訓として過去のことにして
    新しい人との新しい出会いを
    見つけた方がいいよ

    あなたが病んだ原因は
    あなたが不真面目な恋愛のできない
    性格なのに
    自分の気持ちじゃなくて
    相手に好かれていたいために
    不真面目な関係に没頭したせいだよ

    自分に合わないことしたからだよ

    私も過去に既婚主婦と関係があり
    病みました

    既婚で外にも恋人作れる人って
    そういうの平気なんです
    自分は嘘つかれたら嫌だけど
    自分が嘘つくのは平気
    サイコパスなんです

    今度は誠実な彼女
    一対一の恋愛を望む人を
    選びましょう

    頑張ってね

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/4/25(日) 5:17 |ID:464841

    めっちゃ人間らしくて好きですw
    全然クズでもおかしくもないよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/4/25(日) 5:28 |ID:464843

    言い方が悪いかもしれませんが、シンプルに元カノさん酷いなぁと思いました。
    不幸になれ!とか思ってしまっても仕方ありません。

    逆にこんな酷いことをする人とこの先一緒に過ごせたとしてあなたは幸せになれたんですかね、、、。結果として良かったのでは??と思いました。
    もっとあなたを想ってくれる人と出会いましょう。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい