元々3桁近く体重があった人と付き合えるものでしょうか…?

なんでも相談人生相談元々3桁近く体重があった人と付き合えるものでしょうか…?
元々3桁近く体重があった人と付き合えるものでしょうか…?
  2021/4/27(火) 14:29



  • 30代前半のフェム〜中性です。
    私は元々3桁近く体重があり、ダイエットを頑張って約1年半で30kg痩せましたがまだまだ太いので、標準体型になれるように継続して頑張っています。
    運動(筋トレ、有酸素)と食事をバランスよく取り入れているのもあって、今のところは皮が弛んだりといったこともないです。
    今まで無理なダイエットをしてはリバウンドを繰り返していたのですが、今回はちゃんと身体の仕組みとかダイエットの知識を勉強しながらなので、もうリバウンドすることはないだろうなという自信もあります。
    ちなみに身長は女性の平均より少し低いくらいです。

    ダイエットしてる理由は、
    ・「着れる服を探す」から「着たい服を着る」お洒落な自分になりたい
    ・素敵な彼女を作りたい
    というのが大きな動機です。
    つまりは人生をもっと謳歌したいのです。

    前置きが長くなってしまいましたが、そこでご相談というかご質問があります。
    普通体型でも元々3桁近くあったような女と付き合えるものでしょうか?
    きっとそこを気にする方もいれば気にしない方もいるとは思うのですが、色々な意見を聞いてみたいなと思い、ここに書き込ませていただきました。

    どんな意見を聞いたとしても、理想の自分になるために今後も自分磨きを頑張るのは変わらないのですが、もしよろしければご意見聞かせていただけると嬉しいです。

    0

     

    元々3桁近く体重があった人と付き合えるものでしょうか…? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/4/27(火) 14:59 |ID:465669

    元…でしょ?私は全く気にしません。
    過去まで気にされたら…ねえ。
    人の指摘ができるほど自分はどうなんだという話ですし。

    この書き込み見ていると、目標をちゃんと作ってそれに向かってきちんと努力されていて素敵だな〜と思いました。
    このご時世なので、元気すらもらえましたよ。
    人の過去をどうこう気にするような方はこちらからお断りするくらいの女性になってください。
    応援しています!

    0
    とむ 3年前

    コメントありがとうございます。

    全く気にしない、とのことで安心しました。
    嬉しいお言葉もたくさん頂きありがとうございます!

    今まで体型のことがコンプレックスで自分にイマイチ自信が持てず、気にする必要ないことを気にしてしまったりしていましたが、自分に自信が持てるように外見(もちろん内面も)を磨いて、過去も含めて受け入れてくれるような素敵な人に出会えるように頑張ります。
    応援ありがとうございます!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/4/27(火) 18:12 |ID:465714

    わたしも昔155cmで最重量時で86kgありました。
    今は53〜56kgあたりを行ったり来たりしてます。細いとは言えませんが、服は大体は好きなものが着られますしおしゃれやメイクを楽しんでます。

    恋人についてですが、今はフリーですが痩せてからはありがたいことに割とモテてます。人生を楽しんでると周りに人も集まってきます。
    別に隠してるわけでもないですが、出会った時にわたし前は太ってて〜なんて言わないけど、仲良くなっていって、付き合うかな、と思った時には言います。100kg近くまで太ってると痩せても努力の勲章で肉割れとかたるんだ皮とか脱いだ時に隠しきれないものがありますから…笑
    そこで引いて嫌だ、と思う人とは残念ですがそこまでかな、と。価値観の違いなのでしかたないです。
    努力したことをすごいね、頑張ったねって言ってくれる人とお付き合いしたいじゃないですか。せっかくのあなたの努力を引くような人はこちらからお断りしましょう!

    主さんに素敵な方が現れるよう祈ってます。

    0
    とむ 3年前

    コメントありがとうございます。

    匿名様もダイエットすごく頑張られたんですね…!素敵です!
    やっぱり店舗に置いてあるサイズの服を気にせず着られるようになるとお洒落するのも楽しくなりますよね♪
    私も最近ようやくLサイズが着れるようになってきたのが嬉しすぎて、ついつい散財してしまいます…笑

    確かに人生を楽しんでいる人の周りにはプラスの連鎖のようなものが働きますよね。
    素敵な人の周りには、同じく素敵な人が集まっている気がします。

    実際に努力されて今を楽しまれている方の経験談、とても励みになります!
    自分の努力を認めて受け入れてくれるような、素敵な女性に出会えるよう、これからも自分磨き頑張ります。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/4/27(火) 20:28 |ID:465758

    私も全然、気になりません!
    『過去の自分は他人』と
    いとうあさこさんも言ってます!

    相談に対する回答は
    『全然、気になりませんよ!』です。
    私はそれ以上に主様の相談を読んで
    私自身が何か前向きな気持ちになったので
    そのお礼が言いたくコメントしています!

    中身も外見も磨くって
    すごく素敵だし向上心がありますよね!
    私も主様をきちんと見習わなくてはと思いました!
    本当にありがとうございます!

    きっと素敵な主様だから
    素敵な彼女さんが見つかります!
    もし、過去を気にする人がいたら
    その人は主様には相応しくない人です。
    だから、主様は妥協せず本当に相応しい方とお付き合いされて下さいね?

    陰なからですが
    主様を応援しています!( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
    ありがとうございました!

    0
    とむ 3年前

    コメントありがとうございます。

    「過去の自分は他人」…なんだか深い言葉ですね。
    過去に囚われがちなので、とても考えさせられます。。

    るるさんは全然気にならないのですね。
    お礼だなんてそんな…!こちらこそありがとうございます!
    前向きな気持ちになっていただけたみたいで嬉しいです(^^)

    こういうご時世でなかなか人とも会えない今だからこそ、自分が変わるチャンスだと思って、いつかくるであろう良い出会いに向けてコツコツ頑張ります。
    応援ありがとうございます!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/4/27(火) 23:25 |ID:465833

    私なら気になります。
    私は体型も含め女性に魅力を感じるので、細すぎず太すぎない体型が一番好きです。

    嫌な例えですが、
    「2年前に100万円の借金があったけど、今は完済したから大丈夫」と言われても、お付き合いするならどうしても気になるのと同じ感覚です。

    体重が大きく増加した経緯がデリケートな事情かもしれませんが(病気やストレス等)、女性の体型に魅力を感じる派の私としては、体重増減の理由を知るまでは慎重になると思います。

    とむさんの前向きな姿勢は素敵です。
    ダイエット頑張ってください!

    0
    とむ 3年前

    コメントありがとうございます。

    例え話、とてもわかりやすくて「なるほどー!」と納得してしまいました。
    確かにいくら今は大丈夫と言われても、不安が過ぎってしまうのは仕方ないことですよね。
    私の場合ですと、タバコがとても苦手で「昔は吸ってたけど、今はもう吸ってないよ」と言われてもきっと複雑な気持ちになってしまうので、そのお気持ちはとてもよくわかります。

    姿勢を素敵と言っていただけて嬉しいです。
    これからも理想の自分に向かってダイエット頑張ります!
    ご意見ありがとうございました!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/4/27(火) 23:34 |ID:465838

    太っていた理由によります。

    もしも食生活や生活習慣の乱れで太っていたなら現段階でどうなのか、リバウンドや反動が出てこないのかはめちゃくちゃ気になります。
    というのも、自分自身痩せ型なのと、食事に気を遣っているおかげで今までダイエットというものをしたことがありません。
    太っている人も身近にいなかったため、ふくよかな人は自分とは別の世界で生きている人、という認識があります。

    努力している姿は素敵ですし、単に太っていたことは全く気になりません。
    過去は過去です。

    ただ、体型の理由になったものや原因が今も断ち切れていないなら無理です。
    ごめんなさい。

    0
    とむ 3年前

    コメントありがとうございます。

    確かに理由によっては受け入れ難いと思われるのもわかります。
    私の場合は病気とかではなく、子供の頃からの家庭の食生活の環境や、社会人になってからは不規則な仕事によるストレスなどが太った原因だと自分では思っていますが、今は転職をしたり一人暮らしを始めたことで環境を変えることが出来、悪循環から抜け出せました。

    スリムな方や普通体型の方と、私のように太っている方(病気で太ってしまった方は別として)では、食生活やメンタル面やら全然違うのだなと、ダイエットをしていてようやく気付くことが出来ました。
    スリムな体型をずっとキープされてる方はメンタルにおいてもとても尊敬しますし、私もそうなれるよう頑張ります。

    ご意見ありがとうございました!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/4/28(水) 2:25 |ID:465883

    過去のことだから、昔の写真とか見せるのでなければ、気にしなければいいのではと思います。
    ダイエット頑張ってください。でも、無理しすぎないでくださいね。
    BMIの数値が25以下であれば、私なら大丈夫かな。
    逆に、細すぎる人のほうが苦手かもです。
    ちなみに、私は標準より細いほうです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/4/28(水) 20:55 |ID:466081

    個人的にはぽっちゃりの方が好きなので70キロくらいという事なら大歓迎です。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/4/30(金) 10:29 |ID:466757

    ん~。。。三桁あっても清潔感とか身なり、性格とかがいい人であれば、私は全然お付き合いできますよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい